かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【Tree of Savior】はサービス開始を首を長くして待っています。
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中。(メイン)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました。(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました。(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました。(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大航海時代

Category : ゲーム
 一部の方にはすでにバレてますけど、2週間程前から大航海時代オンラインをプレイしてます。

 地味~に交易を繰り返したりクエストをこなして上級初心者くらいにはなったような気もしますけど、まだまだ初心者です。
 プレイしてみた感想としては、船旅で交易や冒険、海事(戦闘)をこなしながらクエストを続けていく、っという昨今にありがちなシステムですけど、船旅メインということで、ソロ以外ありえないのが元からわかっていた分、今のところはすんなりと続いてます。
 ちかちゃんに薦められてプレイを始めたんですけど、遊んでる内に見知らぬ人からWisを頂いたりしてて、気づいたら商館(ギルド)に所属してたり、フレンドリスト登録者が増えてたりしてます。
 
 そして……

 大航海時代でも貰い物人生が!

 ①ちかちゃんから船とお金、アイテムをいただく
 ②いきなりWisをしてきた方と仲良くなって交易品(結構高価な)を頂いてしまう
 ③商館に入ったら「入会記念に船あげるね♪」と軽いノリで言われてそのまま受け取ってしまう

 ありがたいありがたい……(平伏)

 こんなお話をメッセンジャーで某人に言ったら「また貢がれてるのか」って言われたりしました。べ、別に貢いで欲しいワケじゃないんですよっ!
 楽しい方や優しい方が多いんですね♪ そういう出会いの運には恵まれてるのかもしれませんね~♪

 ROはとりあえず休止ということで、しばらくの間は大航海時代で遊んでみる予定です。
 あ、でもパンヤは鋭意続行のつもり♪ ただし、遊んでくれる方がいれば、ですけどね……
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。