かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

引き続き大航海時代です

Category : ゲーム
 なぜかSS撮れないんですよね、このゲーム。公式とかにSSの撮り方書いてるんですけど、その方法で撮っても撮影できないです。某巨大掲示板のネトゲ質問スレを見ると、撮影しても.jpgじゃないらしいので、外部ツール使ったほうが良いみたいな事書いてたので、色々探し中……

 という感じで今回は外部ツールについて適当に書いた後、さらに適当なプレイレポート。たぶん誰も求めてません。というか、ROネタ以外だと読む人いませんよね。自己満足です。

 公式見解未確認なので、危険っぽかったら削除しようかな。

 ROとかにも外部ツールって色々とありましたけど(ROは確か禁止のはず)、私の知ってる限りだとほんの数種類程度しかありませんでした。でも、大航海時代は外部ツールだらけっぽいです。
 ゲーム内容がROやmabinogiとかと違って、船で世界を巡っていくというモノなだけに、世界地図(自分の現在地は当然表示)や、各地の交易所(NPCが販売してる貿易専用のアイテム)で販売されているアイテムの値段(原価らしいです。このゲームの交易品は毎回相場で値段かわってます)を表示するもの、他にもかなりの種類があるみたいです。
 私は世界地図の外部ツールを使ってますけど、正直なトコロこれがないとプレイできません……

 方向音痴で悪かったなっ! ふんだ!

 今のところ、船を数回乗り換えて外洋船に近いのを乗ってるんですけど、主な寄港地がヨーロッパ諸国なので、モロに地中海。いわゆる内海です。

 スピード全く出ません

 ので、今乗ってるのは外洋に出れるようになったら改めて乗る事にして、内海用の船を買う予定で海事レベル(3種類レベルがあって、それぞれ冒険、交易、海事でわかれてます)を上げるべく以前乗ってた商用の船を改造して大砲たくさん積めるようにしました♪
 これで戦闘が楽になる! はず。
 ちかちゃんの助言をいただいたり、まなちゃんさん(お名前掲載許可いただきました。ありがとー♪)に色々お手伝いしていただいたりしながらそれなりにがんばってます。

 当面は大航海時代をプレイの方向かなー。ROはしばらくお休み……
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  
