かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

知らなかったり忘れてたり

Category : 雑記
 先ほど大航海時代オンラインにログインしたらメンテまであと2分という時間でした。火曜日メンテなんですね、このゲームも……かなり残念。
 っというワケで暇すぎるので放置しっぱなしだったブログ更新のコーナー!

 でもネタはありません!

 ネットゲーム関連のお話を適当にしていこうかなーっと思います。興味ないですかそうですね。でもブログなんてつきつめると単なる露出趣味なので適当に書いていきます。

 とりあえずは現在のネットゲームのプレイ状況をおさらいっ!

RO:鋭意休止中
 することなくなっちゃったんですよね……
 アップデートがあるらしいんですけど、興味沸かなくて調べてません。
 狩場もうちょっと増えると面白いんじゃないかなぁ。

大航海時代オンライン:絶賛プレイ中
 以前にも書きましたけど、ちかちゃんに勧められてプレイしてみたら予想外にハマりました。
 問題点としては、初期投資に5000円近く必要なところがハードルの高さを伺わせますね。
 あと、SS撮る為には課金しろってどういうことなんでしょうか……

Seal Online:引退済
 でも最近またプレイしたいなーっと思ってたりします。
 キーボードでコンボ決めれるのが結構爽快だった記憶があります。どうしようか思案中。

パンヤ:時々プレイ中
 遊んでくれる人がいたらプレイする、っというレベルですね。誰か遊べ遊んでください。


 今のところはこんな感じです。んで、ちょっと期待してるゲームは以下。

mabinogi英雄伝
 以前プレイしてたmabinogiの名を冠してますが、まったくの別物っぽいです。
 ただ、キャラメイクの自由度が高いらしくてその点だけに期待してたり。

RO2
 知らない間に全面作り直しでプロジェクト進行中! っというお話を聞きました。
 基本的な部分は前作を踏襲しながらも進化させてるらしいので、黒歴史になってるらしい従来のRO2とは違う物になるみたいです。

RustyHeart
 開発止まっちゃったんだろうなーっと思ってたら少し前に4Gamerさんに記事があってびっくり。
 まだ開発してたんですね!
 グラフィックが好みなので期待してますけど、アクション要素が多いみたいなので私にプレイできるかどうかが怪しい……

 個人的には今は亡きNeoSteamをもう一度プレイしたいんですけどねぇ。さすがに無理ですね。良いゲームだったんですけど残念です。って言ってもプレイ期間は2,3ヶ月しかありませんでしたけど。
 近接職でプレイして楽しかったのはNeoSteamとSealオンラインだけだったりします。ROの近接職は今やただの壁扱いですしね……

 っというワケで、大航海時代のSSとかも撮影できるようになったので次回更新は大航海時代ネタになると思います。興味ないとは思いますけど、よろしくお願いします♪
 
関連記事
スポンサーサイト

ではここで空気を読まずにROがやりたくなるような推薦を行いたいと思います。

次の大型アップデートで「エルディカスティス」という街がきます。異世界に追加されるものなので、私自身ニーズヘッグの時同様あまり期待はしていませんが。
新たにスカラバホールというダンジョンが追加されます。内部にはその名の通り「スカラバ」という敵が数多く現れます。
これはkROではベースレベル150までの最終狩場の敵と言われており、日本でも期待されております。しかし、ブラジリス同様に韓国とは違う仕様で実装されるとも考えられています。
また、これに伴い異世界フィールドの追加、MOB経験値の見直し、更にクエスト報酬経験値が増えるそうです。今回は異世界をかなりプッシュしていますね。経験値によっては人気狩場になる可能性もあるのではないでしょうか。

これと同時に、「トリプルHSE」が実装されます。その名の通り、特定の装備(異世界の新装備)に最大3つまでHSEをすることができます。
従来のステータス追加だけではなく、ATK・詠唱速度・FLEEにも大きく影響を与えるそうです。2つまでは破壊の心配もなくできるそうなので、装備が手に入れば是非試してみたいですね。
上手くいけば神器並の性能を誇る装備が生まれるかもしれませんよ。

書いてみたらこれといってやりたくなるような情報がなさそうですが、もしお時間ありましたら是非一緒に。

お返事~

>>dazzさん
むぅ……ROもアップデートですか。
異世界は狩場としてはイマイチ~っと言われてたらしいので、テコ入れといった感じなのかな~?
HSEは運任せっぽいので運が致命的にない私にとってはちょっと除外するとしても、新しい狩場は魅力的ですね~♪
スカラバって響きだけだとアンデット系っぽいんですけど、ME復権の日は!?
とはいえ、既に純支援になってる私には関係ない……とは言い切れないなぁ。やっぱりME楽しいですしねぇ。
実装されたら一度入ってみようかな~♪
情報ありがとうございます。
非公開コメント