かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【Tree of Savior】はサービス開始を首を長くして待っています。
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中。(メイン)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました。(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました。(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました。(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

大航海時代のネタがなくて困ってます

Category : ゲーム
 はい、大航海時代ネタです。なかなか難しいんですよね、このゲームをネタにするのって。

 とりあえずは今の状況を。

 商会移籍して、現在はParadiseっという商会にお世話になっています。アフリカの喜望岬沖でもたもたと航海してた私に突然艦隊招待をしてくださったZerosuさんにまんまとハメられて入会させていただきました♪
 商会チャットも盛況で楽しいトコです。入会早々色々質問攻めにしてみたりしてます。

 あとは~……何もないんですよね。
 このゲーム、本当にブログにするの難しいなぁ。基本がソロなのでネタにしづらいんですよね。
 交易レベルはある程度満足できるところまであがったので次に乗る船に目星をつけたところ、冒険レベルは1つ、海事レベルにいたっては9くらい上げないと乗れないというトンデモ状態なのに気づきました。
 海事ぜんぜんしてなかったからですね。戦闘<交易が基本です。冒険はよくわかっていません。誰か教えてください。
 んで、海事を上げるために商会の方に土下座してお願いして船を改造。砲台の積載量を増やしました。本来は船員さんの容量もあげなきゃいけなかったそうなんですけど、そんな知識ありません。後悔先に立たず。こうなったらドM専用スキルと言われている造船スキルを撮らなきゃいけないんじゃないかと思いつつあります。ちなみにどれくらいドMかというと、別ゲームで示すとこうなります。

 例)ROの場合
  オーラハイアコを作れ
 例)mabinogiの場合
  ラビ上級ハードモードをソロでクリアしろ

 くらいマゾいと思います。ラビ上級ってハードモードあるのか知りませんけどね……そもそもハードモード実装前に引退しちゃったので良く知りません。どちらにしてもマゾいらしいです。あとお金もかなりかかるっぽい。どうしようかな……

 お話を戻して。海事レベルをがんばっているんですけど、PTでの戦闘をしたいところですが、私がログインする時間帯が大体お昼なので人がいません
 そんな理由でソロがさらに増えるというバッドな循環です。軽くやる気メゲそう……

 前回、前々回で「SS撮れません」っという発言をしましたが、外部ツールを利用して撮影できるようになったので撮ったモノをアップしてみます。本体では未だに撮れません。光栄がんばれ。
 っと思ったら「ファイルサイズ大きすぎるから来世に期待しろ」って言われましたのでアップなし。
 何でしょうか、これは大航海時代のSSをアップさせまいとするどこかの組織からの妨害なんでしょうか。切腹自殺したほうがいいんですか?
関連記事
スポンサーサイト

お薦め

添付URLは窓の杜で、そこのトップにあるIrfanがお薦めだよっ!
実はSS撮れないって時にも書こうか迷ったんだけど(´ー`)

連続キャプチャーモードにすれば、指定したキーを押すだけで
指定されたフォルダーに、指定された保存形式で
撮影された日付+時間というファイルネームで保存されるよ!
ファイルネームが秒までだから1秒に1枚までかもしれないけど未確認(´ー`)

そして保存されたファイルをトリミングやらリサンプリング(サイズ変更)やらもできるし
そもそも、保存設定でJpegの圧縮率20くらいに設定しておけば
サイズの都合での後加工なんて要らないけどね!
でも20だと結構画像がガタガタになるから12くらいがお薦めかなぁ

マウスカーソル無しがデフォだけど有りでもSS撮れるので
バグ報告時に重宝することもあったり

あ 間違い

保存値12~20お薦めは別アプリだった
Irfanはそれの逆値で80~88がお薦め!
(1~100基準で1を起点にするソフトと100を起点にするソフトがあるのねん)

景色を見せたい場合は80(20)でも余裕なんだけど
エッジの目立つ画像の場合は88(12)くらいにしないとモワレが目立って
文字をクリアに見せたい場合は92(8)くらいで私はやってる
でも92でフルスクリーンはたぶんサイズ警告が出るから88がお薦めだよ!

お返事~

>>しおんさん
IrfanViewですか。以前にもお奨めしていただいてた記憶が!
いわれてみればこれでサイズとかの変更可能でしたね~♪
設定が難しそうな雰囲気がしますけど、がんばってみます。ありがとうございます♪
非公開コメント

  
