かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【Tree of Savior】はサービス開始を首を長くして待っています。
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中。(メイン)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました。(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました。(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました。(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

日常的おはなし

Category : 雑記
 大航海時代でネタがないので(相変わらずネタにしづらいです)日常的なお話~。

 先日、義兄がお仕事終わりで夜釣りに行って来たらしく、お魚を持って帰ってきました。主に小アジ。
おさかな
 2,3匹明らかに違うお魚が混じってて(写真下3尾)「これ何?」っというお話をしたりしてましたが、小アジに関しては全部南蛮漬けにしてみました。案外量があってびっくり。
 義兄曰く、釣ってきた場所が場所だけに小アジは大丈夫だけど、その他のは危ない可能性があるかもしれないとの事だったのでもったいないけど廃棄になりました。ゴメンナサイ……
 やっぱりお魚は美味しいですね~♪

 んで、昨日のお話です。
 姉夫婦が京都に遊びに行ってたのですが、お土産に巷で有名な『KrispyKremeDoughuts』を買ってきてくれました♪
くりすぴー01
 アソートっという詰め合わせを買ってきてくれたんですけど、第一印象は
「箱でかっ!!」
くりすぴー02
「収納効率悪っ!」
 でした。姉の感想「持ち運び最悪」とのことでした。確かにすごい運びづらそう……
 オリジナルグレーズドとアップルパイ(パイではなかったけど)を半分ずつ食べてみましたけど、触感がもっちり気味でミスタードーナツと比べると重い感じがしたかな~。でも美味しかったです。
 姉はチョコレートカスタードとキャラメルウォールナッツを食べてましたけど、チョコカスターの方がすごかったです。
 まず、表面にかかってるチョコレート層の厚さが1ミリ超えてます。しかも激甘
 中に入ってたカスタードがしょっぱく感じたって言ってました……さすがはアメリカンですね♪ 私は食べる事を拒否しときましたけど。
 義兄は「甘すぎてさすがの俺でも無理」って言って姉のを一口食べて撤退。和甘物とか私が作ったケーキならいくらでも食べるのになぁ……不思議不思議。
 で、残りがどうなったかというと
 睦月と海月が平らげました
 さすがは我が愛しの子供たちです。あっという間に食べつくしました。カロリーとか血糖値大丈夫かと心配になったり。でもまぁ、若いので大丈夫なんでしょうねぇ。
 食べ終わって二人とも「家で作ったほうが美味しい」っとの事でしたのでかなり嬉しくなったり♪

 こんな感じの日常です。
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  
