かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

いろいろと

Category : ゲーム
 大航海時代ネタでお送りしています。
 やっとネタができたぞー!

 叫ぶ程じゃないですね。

 さってさて、ソロプレイが基本の大航海時代ですが、商会(ギルド)以外にもコミュニティはあったりします。それがチャットルームと呼ばれるシステムです。見たまんまなんですけどね……
 私がこのゲームに来た経緯は以前にもお話しましたけど、mabinogi時代から仲良くしてくださってるちかちゃんが誘ってくださったからです。んで、同時に紹介してくださったのがコミュニティ(他にコミュニティがあるのかは不明ですが)の一つ、通称【寂茶】と呼ばれるところです。正式名称忘れました!
 チャットルームということで、プレイしながらチャットを楽しめるワケなんですけど、常時5~10人以上のメンバーさんがおられて色々な話題に華が咲いてます。
 そんな中で先日柊みこさんっという方とお会いできたので(みなさん世界中駆け巡ってるので滅多にお会いする機会がないです)その時のお話を。

 私の所属国家はロンドンなんですが、寂茶のみなさんも何故かロンドン所属の方が多くて柊さんもそのお一人です。ある日私が次に乗る船の素材(前回参照)を探しながらチャットをしていると、柊さんがその素材を格安で譲ってくださるっというお話でしたので一も二もなく土下座してお願いしました。
 んで、ロンドンで待ち合わせをしたところ……
大航海時代06
やたら可愛い娘さんが二人やってきました。
 片方は柊さんのサブキャラさん(多分2パソ)らしいんですけど、お持ち帰りしたいくらいかわいいですね♪
 以前にもお会いした事がありましたけど、その時も可愛い衣装を着ておられました。私が可愛い可愛い言ってたら、気前良く衣装下さいました。ありがたいありがたい。
 そこから柊さんファッションショー的な事になったのですが、秀逸なのがこれ!
大航海時代08
 クマですよクマ! ウルトラかわいい!
 大航海時代内ではかなりの入手困難度を誇る衣装の一つらしいです。頭だけじゃなくて、身体、手、足と全部揃えるのがかなーり大変らしいんですけど、
大航海時代09
 見事にお持ちでした。かわいすぎですね。
 画面だと見づらいのですが、このクマ衣装、♀キャラが装備するとまつげがながくなります。♂キャラだとまつげありません。細かいところで区分けされてるというか遊び心があるというか……
 柊さんによると、他の衣装でもこういう遊びの部分はあるらしいので機会があったら探してみようかなーっと思ってたり。
 こんな感じで30分以上柊さんとおしゃべりしたり衣装を拝見させていただいたりしてました。こうやって直にお会いして色々お話するのはやっぱり楽しいですね~♪
 最後に柊さんが見せてくださった器用な技を。
大航海時代10
 タイミングぴったり合わせて同じモーション。
 2パソならではの技ではありますけど、完璧にぴったりでした。柊さん器用ですね♪
 よく見たらこの画像、私が微妙に偉そうですね! 地中海に沈んできます!
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【いろいろと】

 大航海時代ネタでお送りしています。 やっとネタができたぞー! 叫ぶ程じゃないですね。 さってさて