かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【Tree of Savior】はサービス開始を首を長くして待っています。
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中。(メイン)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました。(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました。(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました。(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

まんがーマンガーMANGA-

Category : 雑記
 そんなワケで前回の予告通り私的お気に入り漫画紹介のコーナー!

 以前にも書いたような気がするので、最近読んでハマった漫画を適当にご紹介。
 このブログを見てる人がいないような気もしますけど、その辺は気にしない方向で。

・コンシェルジュ(原作:いしぜきひでゆき、画:藤栄道彦)
 お仕事先の方からお借りして、そのまま全巻大人買いをした漫画です。
 『大使閣下の料理人』もそうですけど、こういう系統の漫画が好きですね。
 新人のコンシェルジュさんが成長していくお話ですけど、読んでて楽しいです。あと、勉強になりました。

・ブリザードアクセル(鈴木央)
 週間少年サンデー本誌を買ってた頃に読んでました。古本屋さんで見つけて懐かしさも相まって大人買い。
 この漫画家さんの本は『金剛番長』も好きです。
 熱血スポーツ漫画的な感じなのかな。

・となグラ!(筧秀隆)
 お色気アリのラブコメ漫画です。
 ラブコメ物が大好物ですから!
 少しマンネリ感が途中であったような気もしますけど、面白かったです。


 ここ一ヶ月だとこれくらいかも。
 ここのところの傾向としては、誰かにお勧めされるor借りる→大人買い、というパターンが多いです。
 以前みたくあれもこれも、という感じじゃなくて、自分の中で厳選した上で買ってますね。
 お金に困ってるワケじゃないんですけど、本を置く場所が(以下略

 自分が持ってる漫画を全部電子化できちゃえばそれはそれで楽なんでしょうけど、やっぱり紙媒体で読みたいところですね!
関連記事
スポンサーサイト

まんが

1ヶ月で3作品は充分多い気がするけれどw
この半年くらいで良いな~と思ったのが2作品かなぁ

ちょっと古い作品だけど、悩殺ジャンキー
ラブコメものだし読破済みかな?
あとは、うそつきリリィ
これは学園ラブコメになるのかな

Re: まんが

実は少女マンガをほとんど読まなかったりします。
タイトルでググってみましたけど、両方とも少女マンガなんですねぇ。
少女マンガ系だと、ガラスの仮面、バナナフィッシュ、パタリロあたりくらいしか知らなかったり。
姉が少女マンガを読まない人なので、おのずと私もその影響を受けてます。

まんがー

ラブコメ好物なら一番転がってるジャンルだと思うのに(´ω`)
わちきは兄者が買ってきていた少年誌だろうが
妹が買ってきていたレディコミだろうが
親父が買ってきていたオッサン漫画だろうが、分け隔てなく読んでたなぁ

ただ、オッサン漫画に多いくどい系や
少年漫画に多いうるさいor下品なだけギャグ漫画やバトル漫画はパス

そしてふと思った、自分で買ってなくない?(゚д゚ )
言われてみると単行本ってナウシカくらいしか買った記憶がないや
(あのサイズを単行本と言っていいのかは疑問が残るけど)

そしてバナナフィッシュというのは初耳だったので見てみるっ

ウィキペで見たかぎり

バナナフィッシュからBL臭が漂ってますっ!
まぁ 設定凝ってます系じゃなく、のほほん系が好きなので
個人的にはあわなそうかな

今でも目にすることのある漫画で
細かい設定とかの限界ラインは魚河岸二代目かなぁ
ただあの作家さんは絵がちょっとあわない…

No title

>>しおんさん
バナナフィッシュはハード寄りな内容ですね。
BLぽいといえばぽいかも……

のほほん系だと、4コマ漫画とかはいかがでしょう?

バナナフィッシュ

タイトルのバナナって下ネタ!?
と思ってしまった程度には漂ってますね、BL臭
まぁウィキペ編集者の書き方次第というところはありますが。

そして、雑誌を手にしたときに最初にチェックするのは
4コマだったりする(´∀`)
動画作ってた時期とかあったから思うけど
週刊誌にストーリーものを書き続けられるというのも確かに凄いけど
たった4コマに全てを詰め込んで、かつ落ちも付けるって
これはこれでものすごい才能だよね

Re: バナナフィッシュ

4コマ漫画は手軽に読めて良いですよね。
しかも4コマで長期連載してる漫画家さんとかは大変なんだろうなーっと思います。

お勧め4コマ漫画特集今度しようかな……
非公開コメント

  
