かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【Tree of Savior】はサービス開始を首を長くして待っています。
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中。(メイン)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました。(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました。(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました。(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

風邪

Category : 雑記
 息子が風邪を引きました。

 今日もお仕事~っと思って出勤した瞬間に学校から連絡があって、「お前の息子が発熱して身代金100円よこせ」みたいな電話を担任の先生(私の元担任の先生でもある方)から受けて慌てて学校に行ってました。

 発熱は38度くらいだったのでそのまま病院へ……と思ったのですが、その前に。

 息子は中等部に居ます。
 娘は小等部に居ます。
 敷地は同じですが、当然校舎は多少は離れてます。

 なんで娘が中等部の保健室にいるのかな?

 お兄ちゃんっ娘なのは自他共に認めますし、すごく優しい(特に身内に)娘なんですけど……恐ろしい娘!!

 というワケでお仕事お休みして息子の看病をしてます。娘はちゃんと学校に残してきました。帰りそうな勢い(鞄持ってた)でしたけどね。

 そんな感じで皆様も風邪には気をつけてくださいねぇ。
 息子の風邪の原因は昨晩冷房をガンガンにつけたままで寝た事のようです。自業自得ですね!
関連記事
スポンサーサイト

そちらはもう

夜間に冷房つけるくらいの気温なのか~
こちらの夜間は窓開けてるとまだまだ寒いや

でもこんな時期から冷房に頼ってると
暑さに体が慣れなくて、盛夏に苦労するよっ

イル

私のトコの男連中(息子と義兄)は極度の暑がりなので、早い内からエアコンがフル稼働してます……

体感温度

結局は自分の体がその時ちょうどいいと想定する温度に対しての
相対的感覚でしかないからねぇ

前に体調崩しているとき、お盆の頃だったんだけど
起きた直後から今日は寒いな~と感じる日があって
春秋物の長袖を羽織って朝食を摂って
PCつけてネトゲにインして、寒暖計を見てみたら34℃。
ははは こやつめ、ついに壊れよったな
とちゃんとした温度計を見てみたら34.4度で素直に寝なおした
ってことが。

暑く感じるってことは新陳代謝がそれはもう盛んなのか
逆に新陳代謝が衰えて基礎体温が低い状態になっているか
汗腺が退化して排熱がうまくいかなくなっているか
単に脂肪層というセルフ肉襦袢が分厚いか
左のタイムラインを見る限り息子さんは1番目っぽいけれどねw

そしてタイムラインを見て思いだしたけど、イルさんは
日常会話なら英会話問題ないんだよねぇ
わちきはtubeとかで英語のを見ても、まだ半分も理解できないや

おへんじー

>>しおんさん
ヒント:義兄は太いです。息子は若いです。
気温34度で寒いっていうことは結構な重症なんじゃないんでしょうか……

英会話は長い間英語から離れてるのでかなり怪しくなってます。
英会話教室通いたいんですけど、時間が!

英会話

教室なんて行かなくてもネットで幾らでもできるよ!よ!ニヤリ

海外のSNSゲーをやっていると、日本スキーな人とフレになって
英語でコミュニケーションすることがままあるけれど
web辞書にお世話になりまくり。

でもそういうときに思うのは、英語が母国語の人よりも
そうじゃない人の方がコミュニケーションしやすいということ。

英語が母国語の人って、
こちらが英語スキルよろしくないって伝えてあっても
習慣としてスラングを使って会話してくることが多いんだよねぇ

そしてなぜか、そういう日本人が少ないゲームで出会う
「出身日本」を明示している人は閉鎖的と言うか何と言うか
私とはあわないことが多い謎
非公開コメント

  
