かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

4コマまんがーマンガー

Category : 雑記

 突発的に思いつきました。私的お勧め4コマ漫画を列挙してみようのコーナー!

 簡単な感想を入れつつご紹介してみます。

・トリコロ(作:海藍)
 私の中で五指に入る大好きな4コマ漫画。海藍先生は今は漫画家さんとしての活動はもうなさってないようで残念すぎますけど、ふんわりした雰囲気が大好きです。
 3面キャプターズとかも好きなんですけど、続きはもう無理なんだろうなぁ……

・そこぬけRPG(作:佐藤両々)
 医学部を卒業してるのにゲームが大好きなゲーマーさんがプログラマー志望でゲーム会社に入社して~というお話なんですけど、ノリがすごく好きです。
 ストーリーもしっかりありますし、かなり好きな4コマ漫画。
 一部作者さんの実体験が混じってるそうな。

・ひだまりスケッチ(作:蒼樹うめ)
 コメントいりませんよね、この作品は。
 ふんわりほっこり日常系の最高峰だと思います。アニメも全部観ました! DVD買いたかったけど、タイミングを完全に逃してます。

・おねがい朝倉さん(作:大乃元初奈)
 こちらは日常OL系。準主役の神田さんが好きすぎて困ります。

・境界線上のリンボ(作:鳥取砂丘)
 ファンタジー系4コマですね。お話もしっかりできてますし、キャラも可愛いです。
 アポジーというロボがかなり好きです。

・スパロウズホテル(作:山東ユカ)
 ホテル勤務のキャラクター達のお話です。
 こちらもノリが良くてお勧め。

・ラディカル・ホスピタル(作:ひらのあや)
 医療系(?)4コマ。
 キャラ全員が魅力的で楽しいです。こういう病院に入院したいところですね。

・ベルとふたりで(作:伊藤黒介)
 面白いとしか言いようのない漫画です。
 主人公のすずちゃんとベルの異種間かけあいが楽しすぎます。
 今確認したらいつの間にか6巻が出てたのでAmazonさんでポチる。

・ふおんコネクト(作:ざら)
 3巻まで好きです。4巻も面白いんですけど、何かイマイチな感じになっちゃう。
 裏設定というか、後付部分もあるんでしょうけど、結構凝ってるのかな?

 長くなりすぎたので今回はこの辺で割愛!
 というか自宅に戻らないとこれ以上は覚えてません!
関連記事
スポンサーサイト

なんと

前部読んだことがなかった(`・ω・´)
読んだことどころか、ひだまり以外はタイトルすら初耳!
当然だよね、自分から買いに行くことがない人だもの

最後の、なんかわかるわ~
コミックって単行本3~4巻あたりまでが面白くて
5~6巻って中だるみしててそこいらで打ち切られるか
中だるみに入っちゃう前に自主的に終る作品が多い印象

8~9巻以上続いているのは、そういう中だるみすら無かったか
別の境地に達して盛り返したかという感じかなぁ

おへんじー

>>しおんさん
長期連載の漫画は4コマ、普通に限らずどうしても中だるみみたいなのができちゃいますよね。あるいは蛇足部分。
「もうちょっと続いて欲しい」と思う反面「これ以上続いてもつまんなくなるんじゃないかな」という気持ちもありますね。
非公開コメント

  
