かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

雑記

Category : ゲーム
かなりお久しぶりの更新です。
見てる人いないのは100も承知ですよ!

最近のネットゲーム状況などを…

な に も し て ま せ ん

終わり。

…石投げられそうなのでちゃんと書きます。
【ルニア戦記】ですが、正式サービスが始まってからやる気が一気に減退しちゃいました。その前からちょっと飽き気味ではいたんですけどね。
理由としては、課金アイテムに魅力が全くないのと、経験値稼ぎが完全にパターン化してしまったのが理由です。
新キャラが実装されたらまたしようかなぁ…という程度です。

【パンヤ】は時々思い出したようにはプレイしていますけど、本腰を入れる程はプレイしてません。気ままに大会出たり、メッセで暇そうな人が居たら捕まえて一緒に遊んでもらったり、という感じだったりします。

最近少しプレイしたのは【RO2】かな。
プレイした感想は、「ダメダコリャ」でしたけどね…無印ROのが楽しいと思えてしまいました。初期キャラは服もそれなりにかわいいですし、髪の毛やスカート部分が揺れたりとちょっと楽しんでたんですけど、バランスが悪いというのと、本国でもいまだ正式サービスにこぎつけていない=開発が停滞している、という理由から長期でプレイすることはないと思います。
RO(無印)再開しようかな…別のサーバーとかで…とはいえ、今からやり直すのはキツそうなので自然と却下ですが。

リンクのしおんさんのホムペ【エリン散策記】でもしおんさんが書いておられますけど、MMORPGを含むネットゲームが全体的に衰退傾向にあるようですね。4Gamerなどを見ていても「これだ!」というゲームにめぐり合う事ができていません。
色んなMMORPGをしてきましたけど、総合的なランクだと【mabinogi】が1位で、【RO】が2位だと思います。あくまでも個人的。3位以降は団子状態ですね~。

mabinogiやROみたいに長期間しっかりと遊べるMMORPGっていうのは今後は期待薄というのが実情だと思っています。パンヤみたいに軽く短時間でプレイできるゲームというのが主流になってるみたいですしね。
さーて、今後はどうしようかなぁ…mabinogiかROに戻るべきか、他の『何か』を見つけるべきか悩みます…
関連記事
スポンサーサイト

おひさしー

何気に更新されてたから記念かきこ。

最近はDECOやってますよ。
久しぶりのマウス移動に戸惑いながら遊んでルー。

このげーむ、PvP推奨ゲーで(とはいっても、無差別に所かまわずってわけじゃないけど。)職業によってすむ世界が異なるようです。
剣弓・魔法で別世界

なので、基本的に魔法使いと会えるのは非公式の対戦場。
なんだかややこしいけど、まったりできて良いかなー。

久しぶりにROやったけど、一番マッタリできるのはやはりROかもしれないね。RO2はちょっと俺には合わないのでやめたけど。
もし戻るなら一声かけてくだされ。戻るきっかけもほしいしね。

お返事~

>ぽちさん
RO2はダメデスネ…無印ROはまだ考え中、ということで。
DECOって聞いた事すらないや…PvPはあんまり好きじゃないかなぁ。というより苦手です。

ROについて。
昨日Eir鯖に復帰したんだけど、
BOT対策なのか、キャラを選択したときに、4桁の暗証番号を、クリック方式でぽちぽち押していくようになってた。
オート入力は効かない仕様みたいで、BOTが消えてたよ。
ただ、夜間は鯖平均2300人前後。少々寂しい感じが。

非公開コメント

  
