かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone

Category : 雑記

 ネタに詰まり気味(いつもですけど)なので、私が使ってるiPhone5さんに入れてるアプリを適当に紹介してみます。

 まずはホーム画面のSSを~っと思ったんですけど、SSアップロードしようとしたら「ファイル容量おおきすぎるので50回輪廻転生してからやり直せ」といわれたのでやる気が一瞬にして消えうせました。SSの容量が1.18MBなんですけど、大きいの?
 加工とかわかんないのでSSなしの方向でれっつごー。
 ……以前に撮った写真とかは普通にアップロードできてたのになんでなんだろう。

 SSなかったら説明しづらいですけど、もう列挙していく方向で!

・クックパッド(無料)
 説明不要なお料理レシピアプリ。時たまとんでもないレシピがあったりしますね。

・星座表(確か有料)
 夜にお散歩したり帰宅途中とかで使ってます。浪漫がありますね! ところでオリオン座を構成してる星のひとつが消し飛ぶとかいう噂を聞きましたけど、本当なんでしょうか?

・Walkmeter(有料)
 ウォーキングをするときに使ってます。GPSを利用してお散歩コースや歩数などがわかって便利です。
 意識的に地図上に模様とか作れないかな……

・総合お薬検索(無料)
 あらゆるお薬のデータが詰まってて便利です。「これ、何のお薬だっけ?」という時に使ってます。薬漬け。

・家庭の医学(私がDLしたときは無料でした)
 有名な本のアプリ版。何の関係もない病気とかを調べて一人で納得したりしてます。暇つぶしにもってこい。

・WeatherNews(無料)
 説明する必要性がみあたりません。デフォで入ってるお天気は外れる事で有名らしかったので……

・SleepCycle(有料)
 睡眠時間やレム睡眠、ノンレム睡眠の推移がわかるアプリです。起きる時間を設定しておいたら、目覚めやすいタイミングを見計らって起こしてくれます。便利。ちなみに最長睡眠記録は13時間です。

・SYS-Actibity(無料版)
 メモリ開放とかそんなやつ。あんまり使ってません。

・FusionCalc+(無料)
 電卓です。打ち込んだ数字や計算結果などを一時的に記録するスペースがあって非常に便利です。説明わかりづらいですね。死んできます。

・Sleipnir(無料)
 ブラウザです。ぷにるぷにる! OperaMiniを入れてた事があったんですけど、ぷにるのが圧倒的に使いやすいです。PCはOpera、iPhoneはぷにるという節操のなさ。

・BB2C(無料)
 だって ヲタク だもの
 ほぼROM専ですけど、VipやAIONスレ、SimCityスレなどを見てます。でも忍法帳のレベルは何故かLv.40だったりします。不思議!

・Megapolis(無料)
 超お手軽版SimCityみたいな感じです。一切課金せずにぽちぽち遊んでます。

・TheDeep(無料)
・JungleStyle(無料)
 両方ともピンボールのアプリです。凝ったギミックもあって面白いです。

・俺妹iP
・ISスケジューラ
・魔法少女まどか☆マギカiP(全部無料)
 ヲタクアプリですね! ISスケジューラが一番会話内容が豊富です。シャルかわいい。
 問題としては、甥っ子(1歳半)が私のiPhoneを触ると的確にこの3つのアプリを起動させて遊んでます。将来有望。

・Flight!(無料)
 元々はフラッシュゲームだったぽいです。以前に遊んだ覚えがあります。
 紙飛行機を飛ばしてお金を稼ぎつつアップグレードをしまくろうというゲーム。思ったより燃えます。

・TETRIS
 説明必要?
 少し前にハマってましたけど、今は放置気味です。そもそもiPhoneでゲームってあんまりしないんですよね……


 駆け足で書きましたけど、ざっくりとこんな感じです。
 他にも入れてるアプリはあるんですけど、お勧めはこれくらいかなー。

 SSアップできないのがムカつく……
関連記事
スポンサーサイト

この記事はもう私の為に書いてくれたものと思っておきますね!

おへんじー

>>あずささん
そんな感じです。( ´ ▽ ` )ノ

SS

前にゲームのSSを載せようとしたときも
容量がっ!でトラブッてたね、そういえば
そのときは何を紹介したんだったかなぁ

最近、うちの親がデジカメで撮影した高画質ファイルを
知り合いへのE-Mailにそのまま添付しようとして怒られてて
ってので呼び出されて紹介したのはこのソフト
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se257813.html
複数ファイルをドラッグ&ドロップで一括変換できるので便利よ。
あらかじめ指定しておけば出力フォルダも、変換形式も、
変換後のサイズ(大きさか容量かは任意)も固定で
それこそ全自動で吐き出してくれるよ

しかし親世代はあなどれなかった。
説明用にテキストファイルを作っておいたんだけれど、
一度私が横についてそのテキストを見ながらの実地操作をさせてるのに
説明が良く分からない、で再度呼び出されて
今度はSS入りのリッチテキストで説明を作って置いておいたら
上手く動作しないと呼び出されて、
説明書きのSSを必死にクリックしていた親であった(´ー`)
ヤレヤレダゼ

ところで
有望視すんなしw

おへんじー

>>しおんさん
以前はirfanviewを教えていただいたような覚えがあります。ソフト名うろ覚え……
メインPCを去年くらいに買い替えたんですけど、旧PCからのデータ移行でirfanviewを移すのを忘れてて、ソフト名を今しがた思い出すという状態でした。
教えていただいたソフトは後でDLします。ありがとうございますー。

ちなみに私の実父は未だにメールの使い方を理解してません。そんなモノなんでしょうか。
その癖スマホを持ちたがっていて、家族中で「持っても限りなく無意味だから持たなくて良いです」と言ってます。

スマホ

あー やっぱりIrfanだったか。でも変換用途なら
今回紹介したのの方がはるかに簡単だから、今回のがお薦め

で、閑話休題
先日義姉さんの父が何も持たずに徘徊してしまって
警察にも手伝ってもらって捜索、って事態になっていたのを見ると
意識がしっかりしている間から、スマホなり携帯なり
なんらかのモバイルデバイスを常日頃持ち歩くという習慣を
つけてもらうのは凄く良いかも知れない。
ただホントに症状が進行すると、それらすら持たずに出てしまうように
なっちゃうけどね(´ω`)

No title

GPSを埋め込んでどうこうっていうお話を最近聞いたことがあります。
アメリカとかでやってるんだったかな……?

犯罪者管理なら

アメリカでも韓国でもやってるね
徘徊老人用はやってるのかなぁ
人権団体が黙ってなさそうだけれど

おへんじー

>>しおんさん
チビすな! DLして使ってみました。
これ、便利でお手軽で良いですね。会社のPCにもインストール確定です。
いつも便利な情報をありがとうございます。

GPSは犯罪者対策でしたね。性犯罪者でしたっけ?
小型のブレスレットタイプなGPSとかあれば便利なのかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。