かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【Tree of Savior】はサービス開始を首を長くして待っています。
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中。(メイン)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました。(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました。(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました。(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

とうちゃく

Category : 雑記
 バニーシャルとフィギュアケースが届きましたよ~。

 amazonさんでポチった翌日にはバニーシャルがあっさり到着してました。
 マーケットプレイスのお店すごいですね!

 んで、amazonポイントの関係上持越ししていたフィギュアケースもさくっと届いたので早速飾ってみました!

バニーシャル01

 やっぱりかわいいですね! 撮影者の腕がお粗末なので可愛さを伝える事ができないのが残念でなりません。
 っていうか飾るのが大変!
 足元に居る2匹のウサギが当然固定できない(腰や足についてるウサギは磁石だったり嵌めつけだったり)ので、飾ろうとすると転がる転がる。安定させるのにちょっと苦労しました。
 そんなワケで人としての道を盛大に踏み外したワケですが、次のフィギュアを買うかと聞かれると買わないような気がします。やっぱりこういうのは手に入れるまでの試行錯誤とかしてる時が一番楽しいですね。買っちゃうと熱が冷めちゃうというか、「どこに飾れば良いんだろう……」みたいな現実的な悩みのほうが先にきちゃうことになります。
 アルティメットまどかも欲しいんですけどね……

 オマケ。ついでに撮りました。
ちーでー01
 デール(右側のお鼻が赤いほう)の「すわり」が悪くてどうしても傾いちゃう……
 チップとデールも大好きです!
関連記事
スポンサーサイト

ケース随分とでかいね

転がる転がるで思い出した
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/20130608_602821.html
くいとめられニャイ!

チップ&デールといえば
海外SNSゲーをやってるという話はしたと思ったけど
そこでフレ要請受けた日本スキーなUSAの人だったかな
その人が「Daleという名前なんだ!」と言ってきたときに
思い浮かんだのはこの2匹だった(当然だけど言えなかった)

おへんじー

>>しおんさん
なにこれかわいい<くとめられにゃい
デールさんって何となく可愛い感じの男の子なイメージがありますけど、完全にチーデーの影響ですね。本当にありがとうございまし(ry

チチの日

ということで乳製品なんですね!
なんか実際あちこちで乳搾りイベントとか
そういう駄洒落イベントを開催していたとか
日本始まった(`・ω・´)

ところでその下のツイート
PCに手で入力して、PCに計算させてるんじゃないの?
まさかのソロバン?(゚д゚)
専用ソフトなんて用意せずともExcelでどーにでもできちゃう
レベルだと思うんだけれど

おへんじー

>>しおんさん
父=乳ということなんですか。今やっと理解しました。
道理で乳製品推しがすごかったんですね……

タイムカードは全部手計算ですよー。
Excelでどうにかなります……?

元投稿と関係なくなっているけれど

=[退勤時間入力セル]-[出勤時間入力セル]-([途中戻り入力セル]-[途中退出入力セル])
で勤務時間が出るので(※時間が翌の場合は24h加算が一番簡単)
あとはn分毎切捨てなら
=[勤務時間セル]-MOD([勤務時間セル],[n])
で最終的な勤務時間が出るので
それをSUM(...)してしまえば1か月分完了

などと文章で書いても分かり難いだろうし、これだと美しい表はできないから
スカでサンプルでも送ろうか?

おへんじー

>>しおんさん
Excel関数(?)が未だによくわかってません。
非公開コメント

  
