かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

夏アニメ!

Category : 雑記
 夏です! 夏アニメ!

 うずらインフォさんに夏アニメの一覧が掲載されていたのでそのお話です。いつもお世話になってます。

 世間の評判とか関係なしに超個人的な鑑賞予定夏アニメは4本かな。

・<物語>シリーズ セカンドシーズン
 猫物語(白)から恋物語までするのかな?
 西尾維新さんのシリーズですね。説明要らないですね。原作は囮物語までしか読んでませんけど、アニメは観る方向です。DVDも多分買うんじゃないかな。このアニメのDVDは全部持ってますけど、その理由が「オーディオコメンタリーが面白いから」だったりします。フリーダムな感じで面白いです。

・サーバント × サービス
 Working!の作者さんですね。漫画も読んでます。相変わらずゆるい感じでラブコメ要素あり。
 がはこさんのHN当時からちょこちょこWeb漫画を読んでましたけど、Working!の犬組のほうが好きだったりします。アニメ版は猫組ですね。

・戦姫絶唱シンフォギアG
 まさか2期があるとは思ってませんでした。びっくり。
 1期が勢いとノリと熱さと歌で構成されてましたので、2期がどうなるか楽しみにしてます。

・銀の匙
 全く説明要りませんよね。単行本も買ってます。
 作者の荒川弘さんのエッセイ漫画『百姓貴族』がかなり好きです。銀の匙はそこにもルーツがあるっぽい?

 この4つは観るのが確定してます。あとは『きんいろモザイク』をちらっと観ようかなーっと思ってる程度かな。
 ローゼンメイデンはどうなんだろ、某巨大掲示板群のまとめサイトでキービジュアルみたいなのが出てたので見ましたけど、キャラの絵が変わってるような感じだったので敬遠するかもですね。

 アニメのお話でした!
関連記事
スポンサーサイト

バイクナビ

首の延長線上にパーツを配してるあたりは本気度が伺えるけれど、
ロシアの会社が開発という記事なのに写真の字幕が中文
というあたりに何やら香るものが・・・

加えて基本的な問題として
日本では運転中のナビ閲覧は道交法違反
加えてヘルメットの緩衝材は経時劣化するものなので
安全を考えるなら1年でそうでない場合も3年での使い捨てが推奨

そしてそれ以前の根本的問題として
グーグルグラスで済む話じゃね(´ー`)?っていう

おへんじー

>>しおんさん
グーグルグラスってアメリカのどこかの州では早速規制されてたような覚えがちらほら……

規制

されて当然だよねぇ あれは。
カメラ機能、特に動画撮影はなんでつけた?って思うし
ナビ機能に関しても正直どうよ って思う

全員が全員、それらを所持していて、オートで走れる世界。
なら問題ないんだけどねぇ

でも、今はそっちに向かって行ってるよね
ホンダがそういうのを前からやってたけど
車種を選ばずにアンドロイド端末での実装が始まってたはず

車(に載ってるスマホ)がインテリジェンスになってゆく
過渡期だよね~ 今は
マツダの新しいモデルはスマホ設置スペースが確保されてるとか
そんなニュースをちょうど今日読んだような。
ナイトライダーの世界まであと少し

update

ノートPCの場合、MS謹製ドライバー等ではなく
メーカーカスタマイズ品が使われている都合で
OS提供のupdateはしないほうが良いというか
すると動かなくなったり。そのためにupdateの
サービスが止められてるんじゃないかな。

ところで全然関係ないていうかこれを書きに来たんだけど
たしかご近所ですよね、このURLの記事の場所と。
なんか凄い地域だね! 恐るべし兵庫

おへんじー

>>しおんさん
アップデートは単純な問題だったのでよく見たら解決しました。
ネットすごい。
暴徒族は姫路ですねぇ。神戸市の3つお隣の市ですね。
悪い言い方をしちゃうと柄の悪い地域という認識があります。
珍走団がいまだに多いですし……暴徒族は目新しい感じですけど、単にお金がないだけ……?

おや

XP時代のノートだと、差別化のための独自機能てんこ盛りで
そのためにupdateサービス止めた状態で出荷されてたりするから
止まってるサービスの再開は簡単だけど
止まっていた理由が分からないまま再開すると危ないよ~

まぁ、動いているということは杞憂に終った感じだね
最近のなら、そういう差別化は原則としてできなく
なってるので怖がる必要ないなり

3つ隣ってことは結構離れてそうだねぇ
まぁ 関東から見たら近所ってことで(`・ω・´)

おへんじ〜

>>しおんさん
買った当初は普通にアップデートができてたので、機能制限ではないはずです。
というより、PCの時計がバッテリー切れで止まってたので、同期が取れなかったのが原因だったみたいなので、今はもりもりアップデートかかってます!( ´ ▽ ` )ノ
再起動10回くらい繰り返しました。
非公開コメント

  
