かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【Tree of Savior】はサービス開始を首を長くして待っています。
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中。(メイン)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました。(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました。(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました。(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

プロバイダー

Category : 雑記
 数日前からネットを軽く騒がせてるOCNのお話。
 とはいえド素人の勝手な落書きでもあります。

 プロバイダーをOCNにしてますけど、今回の騒動で何一つ実害がありません。
 まぁ、大半の人はそうなんでしょうけどね。
 OCNのサイトが不便な事になってるので1/100くらいは被害があるような気もしたりしなかったり。

 OCNを選んだ理由は全く覚えてませんけど、NTT系列だったからかな……? そもそもプロバイダーの違いというのが全くわかりません。
 ネット接続業者という程度しか知らなかったりします。

 唯一違いがわかったのが、SO-NETだとパンヤの課金がプロバイダー料金と一緒に請求されるのでWMCを買わなくて良いから楽ちんということくら(以下略
関連記事
スポンサーサイト

マルチモニタ

同時に表示したいアプリがウィンドウ表示に対応しているなら
問題ないかと

マルチが流行しだした頃のVGAだと、片方でフルスクリーンを
指定すると、それが強制的にメイン画面に表示され、
なおかつサブモニターが全て真っ黒になるようなものも
あったりしましたが、今時のマルチ対応品なら
そんなことはない(はず)です。

ただしサブモニタもフルスクリーン指定できるのはあまり
聞かないかな。サブに割り当てる側はウィンドウ表示必須と
思っていた方が間違いないでしょう。またメインをフルスク
表示しているときにサブにフォーカス移すと、メイン側が
色々と困ったことになります(多いのはアプリが最小化して
しまう)。なので両方ウィンドウ表示対応というのがお薦め。

ただ根本的問題として、例えば採集みたいな数秒に1回
クリックするだけ、とかいう作業なら問題ないですが、
両方のモニタをしっかり見つめてゲームもこなしつつ
アニメも理解するというのは、少なくともわちきはできません

採取で半放置しながら横にあるTVでF1を見ていたりなら
してたことあるけれど、それで大事なシーンを見逃したりも…

No title

OCNに戻った途端のハッキング騒ぎでした
ステキです・・おしん。。

おへんじー

>>しおんさん
ついったにも書きましたけど、少し調べてみたんですがデュアルディスプレイって「画面をおっきくしてヒャッハーしちゃおう!」という感じっぽいので、左右のディスプレイで別の作業って無理なんじゃないかな、と思い始めてます。
やっぱりそういうことをしたい場合はPC本体が2台必要なのかなー?
難しくてよくわかんない部分もあるのでブログ本文を今から書きます!

>>かりんとさん
OCNの騒動は大変だったみたいですね。私もパスワード変更をさせられましたけど、文字数制限があるのでうまい具合に覚えやすいパスワードが作れなくて難儀しました……

マルチ

何がしたいのか分からないけど、別々の事は出来るよ
AIONばどゲームなら仮想フルスクしてれば別のモニターで仕事も出来る
私はそれです
そのゲームの仕様にもよるかもしれないけどね
コドマスのF1は3画面で視野広げてやってまゲフゲフ

忘れてた

つい自分の環境である7基準で話してしまったけれど、
GPUの仮想化はvista以降に実装された機能なので
XPとvista以降とでは、できることに差があるかもしれない

新PC入手して、それをマルチ化なら問題ないと思うけれど
以前から使っているPCでマルチ化は制約が多いかも?

おへんじー

>>かりんとさん
3画面で視野を広げて……ってかりんとさんのPC環境がすごそう。
きっとディスプレイが10個くらいあるんだと勝手に想像しておきますね!
やりたい事などは次の記事(今日か明日書きます)にて!

>>しおんさん
私のトコもWin7なので大丈夫ですよー。
ネトゲを2ちゃんねるとネットしかしてませんけどね!
非公開コメント

  
