かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

秋あにめー

Category : 雑記

 ディスプレイは先ほどamazonさんで注文しました!
 というワケで秋アニメのお話~。

 いつもお世話になってるうずらインフォさんに秋アニメの一覧が出てたので何を観ようかというお話です。

 一覧はこちらから。

観るつもり
・IS<インフィニットストラトス>2期
・ログホライズン

観ようかどうか
・夜桜四重奏~ハナノウタ~
・のんのんびより

 こんな感じですね。ちょっと少なめかな?
 ログホライズンがNHKというのにちょっとびっくり。ままれさんの作品はまじめ系なのでNHKでも大して違和感はないですけどね。
 ISはシャルロット萌えなので観ます! 原作読んだことありませんけどね。
 夜桜四重奏は原作が好きなので観る方向ですけど、キャラクターの絵がちょっと苦手な系統かも。とりあえず1話を観てから考える方向ですね。
 のんのんびよりは原作を読みましたけど、好き! っていうほどじゃないのでこっちも保留気味かなー?

 そんな感じで秋アニメのお話でした!
 最近ネトゲのお話全然してませんね。
関連記事
スポンサーサイト

アニメ関連話題

というわけでなく、コミケ雲に関連した話題を見つけたので
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130812-00000003-jct-soci

興味が無いから行かないところ から
頼まれても行きたくないところ にレベルアップした!


そんでもってお昼ご飯のパンの話があったけど
こんなのどうですか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130814-00000014-kyt-l26

パンはね~ わちきも好きなんよねぇ
バゲットを袋から頭だけ出してモシャモシャしながら作業したり。
ドイツパンがしっとりしていて、それでいて皮はカリっともしていて
美味しかったなぁ
そのお店、潰れたけど(´・ω・`)

おへんじー

>>しおんさん
ヲタクが全員お風呂に入ってないみたいな感じを受けますよね、この記事。
そういうワケでもないのになぁ。
っていうか、夏コミなんて大量に汗をかくんだから必然的に……なんじゃないのかな。
もちろんお風呂に入ってない人もいるでしょうけど、記事に悪意を感じてしまうのは被害者妄想入ってるのかも!

鮎ドッグは私も数日前に記事で読みましたけど、案外いけるんじゃないかなと思ってたり。でもあんまり食べたいとは思わないですけどね……

パンとご飯ならどっち? と聞かれるとご飯! と答えますけど、パンも好きですよー。
もちもち系のパンにハマってます。

どっちの料理show

どっちと聞かれたら迷わず うどん!
あ ごめんなさい パンです
小麦粉らぶ
でも、そうめんor冷や麦 vs パンなら、パンを選びます

ドイツパンはなかなか売られているところが無いけれど
(シュトーレンはXmasシーズンにはちらほら見るかな?)
フランスパンも良いよね~ バゲットやエピーみたいに
皮比率が高く、香ばしいのが好き

今、菓子パン系だと森の切り株(フジパン)というのが
好きなんだけど、食べると100%下すという。
このポンコツボディめ

記事の悪意は、注目を浴びるためにわざとでしょうね~
そういうものとして差っ引いて見る必要があるよね
ネット上の情報は。

ただわちきは香料系にも弱いので、日焼け止めやら香水やら
そういうのもあかんのよさ

おへんじー

>>しおんさん
パンはパンでも食べられないパンは(ry
さておき、私は今も昔もいろんなパン屋さんでアップルパイを買うのが好きです。アップルパイ大好き!
コンビニとかで売ってるパンは食べようと思った事がないんですけど、おいしい……のかな?
某ランチ○ックは何日放置しててもカビがいかないというお話を聞いたことがあります。強いですねいろいろと。

香水はみだしなみとして軽く……かな。クリニークというブランドのHappyというのが柑橘系で香りも少ないので愛用してます。

食べられないパン

アンパンですね(主に体育館裏や校舎屋上で見かける)

パイの類はどれも、嫌いではないけど選んで買ったりもしないなぁ
コンビニのパンは最近はPBばかりになって、スーパーのそれ
よりも大人寄りにはなってるね。ただいずれにしろジャパニーズ ブレッド

料理番組で「やわらか~い」を言っておけばOKな国のパンって感じ。
まぁ そういうのじゃないと売れないのだから致し方なし。

ここで豆知識。パンはポルトガル語で英語ではブレッド
ポルトガルが海洋国家としてブイブイ言わせていた時期に
伝来したからですね

ランチパックは中華まんの亜種って考えてるかな。
アレをパンと思って見たことはないや。
ハンバーガーをパンと思わないのと同じ感覚。
スーパーはそんな感じのばかりと言える気もする。
上で出したシュトーレンもパンではなくケーキって感覚。

センセー ミカン デモ グレープフルーツ デモ クダルンデス!

おへんじー

>>しおんさん
そのアンパンはダメなほうのアンパンですね。
大昔、何かの雑誌で『アンパンマン』というダメなアンパンの漫画があったのを思い出しました。おおらかな時代ですね。
コンビニに限らず、プライベートブランドの商品を扱うお店が増えてますよね。特にイオン系はものすごい。お気に入りの商品がPB商品に置き換わってたりすると悲しくなります。
日本はポルトガルの文化をかなり取り入れてる面がありますね。天麩羅もポルトガルに似たようなお料理があるとか聞きました。

柑橘系も天敵に……?

PB

増えてるねぇ でも注意しないとPBは安さの為に
食料品でも輸入物が多かったりするんだよね
衣料品が輸入物だらけになっちゃうのは、もう致し方ないとしても

オランダという呼び名もNetherlandsの俗称である
Hollandのポルトガル語版なんだよね。海外ゲーで
オランダの初音ミクスキーな人と仲良くしてる都合で
そういや何でオランダなんだろ? と調べて初めて知った
でもその人は自己紹介のときに I'm from dutch!
最初、ドイツ人かと勘違いしました(´ー`)
てかバリエーションありすぎっ
イギリスはもっとややこしい

柑橘系はまだ天敵というほどではないかな
小さい頃から食べると口の中が粘っこくなるのを嫌って
あまり食べていなかったからさほど症状が進んでないんだわ
食べたらダメなことに変わりはないけどね
この口の中が粘っこくなる=唾液の粘度が上がるって
実は見逃したらいけない反応なんだと最近思い知らされてる
非公開コメント

  
