かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AIONネタでも……

Category : ゲーム

 長いことネトゲのお話を書いてなかったので書いてみようかな!


 現在私がプレイしてるのはThe Tower of AIONというネトゲなんですが、見事なまでに人が減り続けてるみたいです。
 運営方法が絶えず斜め上だとか、超拝金主義に突っ走ったとかいろいろ言われてますね。

 某巨大掲示板群のスレを見ると、どうやら経営の一翼に悪名高いNexonが食い込んだらしくて(株を取得したっぽい)そこからユーザー軽視の超拝金主義に突入したとか言われてるみたいです。

 私が所属してるレギオン(ギルド)はそういう影響をあまり受けないのんびりなトコなのでメンバーの出入りこそはあるものの、決定的に減ってるという感じもなく、のんべんだらりと遊んでます。
AION0074
 のんびりとソロ狩りという名の地獄

 AIONの強みというと、たぶんキャラクターメイキングにあるんじゃないかと個人的には考えてます。
 詳しいお話はどこか詳しい人が書いてるブログとかにお任せするとして、かなり細かく顔や身体を造れるので、愛着もわきやすいですね。
 なので、超きょぬーな人もいれば、超にんぬーの人もいますし、オジサマキャラからロリショタまで色々な人が好きなように作っておられます。
 先日、AIONのお友達に誘われてArcheAgeのクローズドβに参加しましたけど、キャラクターメイキングの幅が思ってたより狭かったのにびっくり。
 最近のゲームはあんまり細かく設定できなくなってるのかな?
 そんな理由でArcheAgeはやめちゃいましたけどね!

 AIONはまだもうしばらくは続けようかなーっとは思ってます。
 ゲームそのものは良いんですよね。mabinogiの時も連呼してましたけど。
関連記事
スポンサーサイト

なんというか

ま た ネ ○ ソ ン か

キャラクターメイキングといえば、
FFのベンチマークがキャラメイクできて
実際のプレイにメイクしたキャラを引き継げるんだっけ?
あとはTERAもキャラメイクけっこう幅広かったような
といってもあれは顔だけだったかな?
他人のをニコ生で見ただけだから うろ覚え

キャラメイクに幅を持たせすぎると、衣装等実装時に
破綻が発生しないかのチェックが煩雑になるからかねぇ
LoDが面倒くさいから、というのもありそうではある

ところでついったを見て思い出したんだけど、今朝
パンチパーマに口ひげ、Tシャツ短パン姿と言う
ちょっとすれ違うのに気を使いそうなおっちゃんが
まだ成犬になってなさそうなミニチュアダックスを
散歩させてたのを見たときは、ちょっと和みました(´∀`)
ちらっと見て うっ。足元を見てニヤニヤ。みたいな

おへんじー

>>しおんさん
新生FFってキャラメイク結構細かくできるのかな?
とはいえ、廃人ご用達と名高いFFオンラインをする気力はさすがにもうないです……
LoDという単語を見てROのスキルロードオブヴァーミリオン(LoV)を思い出した私はもう何か色々末期ですね。死ぬ。

時たま強面のおじさんがちっちゃいわんこをお散歩させてますよね。
私の自宅の近所でも彫り物が入ってるおじさんが柴犬とお散歩してる光景をちょくちょく目にします。というか仲良くなってしまいました。
だって柴犬かわいいんだもん!
最初、柴犬しか目に入ってなくてフラフラ近寄って柴犬撫でてからやっとおじさんが目に入って「あー、怖い人かー」って思ってたら愛犬自慢を始められました。そこからちょっと仲良し。
「何か困った事あったらおっちゃんのトコに来ぃや。犬好きに悪い奴はおらんからなー」との事。
先日はローソン前でお会いして、ピノをおごっていただきました。警戒心なさすぎと怒られましたけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ、忘れてた

中身は以前見てもらったのと(違うけど)同じなので
ダウンロードして見ると言う手間ひまがモバイル端末でも
問題なくできるかどうかが知りたいだけです。

でもこんなダウンロードという一手間増えたら
面倒だよねぇ 他サイト探すしかないのか

それにしても掃除で手をこすりつけすぎて指が痛い

おへんじー

>>しおんさん
そっちの件は明日(18日)にお返事しますねー。
お掃除がんばっておられたんですね。お疲れ様です。
私も大掃除したいなぁ……

掃除

空気も水も冷たい冬に大掃除とか、非効率極まりないからねぇ

ところで、王侯貴族はネトゲしながらアニメ
なんてしてないと思うの

おへんじー

>>しおんさん
真夏に汗だくで大掃除っていうのも結構過酷な感じですけどね。
熱中症に注意!

あと、王侯貴族はきっとトリプルとかそれ以上のディスプレイでアニメ見ながら株価見ながら実況しながらネトゲをしてるはずです!

掃除

基本は、水風呂を張っておいて
水場じゃない作業はそこに浸かって深部体温まで冷やした後に
ゴリゴリ掃除→水風呂直行のループ
水場の作業は、その水風呂の水を活用。最終すすぎは蛇口から
という流れかな

加えてベランダに透水ブロックを敷いてあるので
そこに水を撒いておけば気化熱で涼しくなります。
打ち水は早朝と夕方だけ、なんてことを言う人もいますが
それは保水力の無い面に撒くから。保水力があるなら
ずっと気化熱が発生し続けるので問題ナッシング
アスファルトの上と湿地とでどちらが涼しい?って話ですね。
ただし風が無い日は地獄

液晶が無いならCRTを見ればいいじゃない
そんな王侯貴族はクーデターで命を落とすと思います

おへんじー

>>しおんさん
水風呂ですか。義兄が銭湯とかに行くとサウナ→水風呂のコンボを5セットくらいするみたいなお話を聞いたことがありますけど、いつか心臓止まるんじゃないかと勝手に心配してます。
最近風すらない日が結構ありますよね。蒸すので死にそうになります。エアコン必須!

CRTって一気に見なくなりましたね。今でも生産はされてるのかな……?

猛暑はもうしょうがない

こんなニュースがつい最近配信されてたね
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/snk20130817095.html
更に今年は「典型的ラニーニャ」が発生しているそうで、この暑さが9月までは約束されるんだとか。

「ばばさま!風が止んだよ!」
「大気が怒りに満ちておる」

怒りではなく周囲の家の室外機に起因する熱気に満ちてます
そんなときはもう諦めて水風呂の住人。その内、エラが生えてくるんじゃないかと

CRTはどうなんだろうねぇ
タイミングクリティカルな分野の為に細々と生産されている、というのは数年前に見たけれど、今では液晶の遅延もだいぶ減ってるからね。「重い、場所とる、電気食う」と正直良いところ無しと言ってしまって良いレベル。
とりあえず2010年には国内生産終了。新興国向けに中国で生産されていたのも2012年には終了してるらしい。新興国向けすら市場が無いとなると、ほぼ皆無だろうねぇ

おへんじー

>>しおんさん
毎年「今年はいつもより暑いですね」という会話をしてるような気がします。今年は4月くらいには「今年は冷夏になりそうです」って言われてたのに蓋を開いてみると酷暑レベルですもんね。天気予報がアテにならないのか、色々と計算が追いつかない状況にきてるのかどっちなんでしょう。

CRTはもうなくなっちゃってるんですねぇ。確かにウルトラ重かった覚えはあります。冬になると猫大喜びだったのが、液晶になって猫がっかりなのかな。
犬派なので結構どうでも良かったり。

長期予報

地球規模の気候変動の予想は大変なのです
今も確度があるとされる予報は2日後までなのです
3日後から先の予報は「なるかもねっ!」程度
なので長期予報は「へぇ」で聞き流すのがお薦めなのです。

冬の猫の聖地はテレビの上からさらに高いところへと
http://youtu.be/RtamjU65X00
↑のリンクにあった中で思わず大笑いしてしまった動画
http://youtu.be/zG_0D_LCO5A

おへんじー

>>しおんさん
3日後から精度が格段にさがるっていうのは初めて知りました。びっくり。
夏が暑いと冬は寒いって言いますけど、今年の冬はどうなんだろうなぁ。
寒すぎるのもアレですけど、それなりに寒いほうが「冬だーっ!」っという感じがして好きだったりします。
動画の2番目のハムスターもかわいいですね。っていうかハムスターは目が回らないのかな……途中、遠心力で吹っ飛ぶのかとハラハラしてしまいました。

精度

格段に下がると表現するとちょっと語弊があるような
1~2日が精度90%超えで
3日になると80%くらいになるんだったかな
一応まだそれなりに参考にできるレベル
だけどそこからは日ごとに10%下がっていく~みたいな

ただしそれは気象庁発表の数字で
体感としてはもっと外れてると皆思ってると思うんだ
だから「なるかもね!」程度と。

横回転設置は、ハムが吹っ飛んで怪我することあるそうです
動画でも爪でなんとかしがみついてる。ってシーンあったね
見ている分には笑えるけれど、実際に飼ったらやっちゃだめ
非公開コメント

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。