かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【Tree of Savior】はサービス開始を首を長くして待っています。
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中。(メイン)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました。(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました。(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました。(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

結果

Category : 雑記

 こちらでの報告が遅れましたけど、デュアルディスプレイ環境になりました。
 そのお話。


 一昨日のお昼くらいに、お仕事をしてたら娘からメールが来て「ディスプレイっぽいのが届いてるよー」との事。
 仕事なんてしてられるか! という感じで帰宅。
 本当は別の用事もあったので早く帰っただけです。

 帰宅前に病院に寄ってから逸る気持ちを抑えつつ帰宅。まずは家事を片付ける! 娘がほとんどやってくれてたのでさくっと終わったので、いよいよ開封です!
 っていうか重い! 19型とはいえ重いものは重いです。
 なんとかPC部屋に運び込んで開封。ケーブル類を確かめながら全部ひっぱりだしてわくわくしながら設置。
 何やらケーブルが2種類あったので総当たりでどっちのケーブルを使うのか決めました! 1個目が違うというのは私の運の悪さがよく現れてますね。こういう2択でも大抵間違えるのが私クォリティ。

 接続したところで晩御飯の準備などで再び焦らしプレイ再開
 ごはんたべてー、お風呂はいってー、やっとデュアルディスプレイのお時間です!

 結局何の苦労もなくデュアルディスプレイ化が終わっちゃいました。
 色々と考えてたのが徒労ではあったんですけど、そういうのも楽しいですから良し!!

 ついでにというワケではありませんが、PC用の椅子も新調することにしました。amazonさんで注文済。月曜日に届くっぽいです。
 色で決めたBauhutte (バウヒュッテ) オフィスチェア BM-39 Aranciaという椅子。
 問題はこれ、組み立てしなきゃいけないんですよね……

 ここはひとつ、元家具屋さんの義兄に丸投げの方向です。昨晩頼んだら「かめへんでー」との事だったので月曜日の夜に作っていただきます。
 楽しみ楽しみ。
関連記事
スポンサーサイト

堪能してますな

デュアルディスプレイ、便利なようで何より。

ブルーライトについてちょいと調べてみたけど、
どうなんだろうね。
まだ研究実験段階のようでまだまだはっきり効果云々は
ないようですけど、多少なりとも変わるのは確かでしょう。
何せ波長の一部を削ってるわけですから。
それに対するメリットデメリット、効果副作用は
もう少し見てみないとわからないんじゃない?


平均身長、中3に1センチ弱足りてませんよ私。
自分の姉も実際中1に足りてないというホビット族ですが。

おへんじー

>>瑠嘩さん
やっぱりブルーライトに関しては研究段階なんですね。某メガネチェーン店では前面に押し出して広告とか出してたから気になってたんですけど、しばらく様子見かな。
ホビット族って良い表現のしかたですね。私もそう言おうかな……

チビット族の集まりか

わちきは仲間になれないなぁ (・∀・)ニヤニヤ

ブルーライトカットが一番効果的なのは、たぶん長距離ドライバー
PCを長く見つめる人も効果はあると思う
短時間であれば基本は不要。
※見つめ方も大事。文字を読むのが主体の場合は凝視してるので効果は出やすい

CRTから液晶になって、さらに光源が蛍光灯からLEDになって
目への刺激はどんどん強くなっているから、気になるなら
使った方が良いかもね

ただ色味の変化や、顔の横からの映りこみ等、問題が
無いわけではないので一概にお薦めすることはできない

去年の記事だけど、これが分かり易いんじゃないかな~
※さかんにブルーライトカットメガネの広告が出ていた頃の記事というのを理解の上でよろしく
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaimono/20120802_550578.html

椅子は、ボタンを押すと変形するよう機能付きで
組み立てておいてもらえるのでしょうか

裏 切 り 者 か

まぁ、小さいことをメリットと考えて生活してきたから
なんとも思ってないのだけれど…。
厚底履いても仲間内で違和感ないというメリットが!


ブルーライトカットは実際症状出てて悩んでるならチャレンジしてみる程度の認識かなぁ。


自走式でいつでも椅子がついて来る!
…いやなんでもないです……      パンヤーパンヤー

おへんじー

>>しおんさん
しおんさん、身長高いんですか……実はなんとなく予想外。
mabinogiのキャラ身長で考えてました!
一日の半分近くをPC画面を見て過ごしています。ちょっと考えたほうが良いのかな……
自宅や職場の近所だと、Zoffのほうが近いかな。JINSのほうはお隣の駅に行かないとダメっぽいから少し面倒くさい気が。
ボタンひとつで変形する椅子はちょっと欲しいですね。ロボかな?


>>瑠嘩さん
私も背が小さいことであんまり不利益を被った事はないんですけどね。
強いてあげれば友人から「沙夜香は本当にちびっこいなー」っと言われる事くらいでしょうか。いつか殴る。

自走式椅子も面白そうですね。どこに走っていくんでしょうか。
パンヤしたーい!

おや言ってなかったっけ

そいえば前に触れたのは体脂肪率だけだったか
170cmでウェスト66という体型です(´∀`)
ヒップが収まるズボンを探すのが結構大変

最近の国産モニタだと
ブルーライトカット加工済みだったりすることもあるね

とりあえず2人にオフで会うことがあったときの第一声は
「ちっさ!」に決まったということで
近所の買い物すら難儀している人間がオフで~とか何を言わんや

ドリフ式なら変形と言う名の崩壊だけど
変形より自走の方がいいなぁ
ぜひ、砂浜を明日に向かって走ってください
車輪小さいから埋もれちゃいそうだけど

おへんじー

>>しおんさん
身長170センチ……平均的な身長になる、のかな?
ウエスト66は細すぎです。折れます。

「ちっさ!」はまだ笑って流せますので大丈夫!
オフ会とか行ったことないや。しおんさん、瑠嘩さん、私の3人でオフ会とかしたら、私が徹底的に弄られそうで軽く怖いですね!

キャタピラ式の椅子なら砂浜でもきっと大丈夫ですよ!
存在するのかな。

驚きの細さ

いやん、ウエスト同じくらいやん。

自分と6センチも違ってそれそれはやばい…
と思ったけど20年弱の付き合いがある
うちのバンドのヴォーカルが170超えのウエスト同じようなもんだった…。

あれと同じか…。
どちらの体型も身近にあるんでオフ会しても、
結構馴染んでしまいそうですわ。


砂浜走るんだったらもういっそ、ホバーでどうだろうか?

おへんじー

>>瑠嘩さん
一つ言えることは、
 全員細すぎ
ということじゃないでしょうか。

ホバー格好良くていいですね。でもキャタピラはロマンなんじゃないんでしょうか?

オフ会

パソ通時代に一度だけ行ったことがあるけれど
男臭いし、基本みんなあまり喋らないしで
浮きまくりだったイヤな記憶しか無いなぁ
まぁ 時代も時代だったし仕方ないっちゃ仕方ない

イルさん、ユーも細いでしょうに
多くの女性を敵に回しますよ?

ホバーはエネルギー効率悪すぎというイメージしかないなぁ
キャタピラだったら、4連や6連のタイヤなんてどうだろう?
バギーに付けるような径が小さい接地面が平らじゃないタイヤを
沢山連ねてるタイプ

でもそんなのよりもやっぱりロマンは多脚
カシャコ カシャコと走り抜けないと

ガリガリ君

多少は筋肉つけないとなぁ。

ちなみにオフ会なんて行ったことないです!
未体験ゾーン!!


多脚といえばアーマードコアの四脚!
フロートタイプがなくなって以来のロマン!
性能もゲームシステム上ロマンと化した!なぜだ!

ふと思った

164のW66ってレディースだったら普通サイズじゃね? って

筋肉もだけど脂肪も大事だからねぇ
平均余命が一番長いのはBMI 23弱だっけ
メタボ騒ぎなんて健康を無視した薬売りのお祭り

ぷに子特集で男目線でOKなのはどの程度まで?
というアンケート記事があって、ちょうどBMI 23相当までOK
ってのを見て、本能的に皆分かってるんだなぁ と

おへんじー

>>しおんさん
世の中の女性達がダイエットダイエットと叫んでるのを横目に「太りたい」と真剣に悩んでます。でもそういう人も少なからず居るんですけどね。
多脚といえばメックナイツというTRPGを思い出します。
あと、ホバーはロマンですね! ドム恰好良い。

>>瑠嘩さん
ACってフロートタイプあったんですか。知らなかった。
初代と2をやった覚えはあるんですが、やたら難しくて投げたと思います。
瑠嘩さんは結構筋肉ついてそう。

>>しおんさん
レディースの9号とか11号あたり……なのかな?
私は既製品だとサイズが合わないので大幅なお直しが必要だったり。お直し代だけですごいことになります。
さっきBMI値を調べたら15.35でした。結構良いんじゃないでしょうか。

BMI

18.36くらいでした。
筋肉量はあるけど、脂肪が少ないので結局はガリ体型。
一般レディースサイズだが、
骨格が男だから着るものに多少困る。
男性物だと大きく、女性物だと肩が入らなかったり
一部不都合が…。
最近は洋服のサイズもニーズがあるのか
困らなくはなってきたけど。


フロートはAC2から採用されて、AC4ではカテゴリが消え
ACVで完全消滅しました。
AC4の時点で四脚がブースト加速時すると、脚部が変形して
見た目がフロートになる可変型。
常に空中にいるようなゲームだったしね。

余談ですが、過去にはタンクの移動方式がキャタピラ式とホバー式の2種類でした。

おへんじー

>>瑠嘩さん
太ってる人向けの服は専門店とかもありますし、あまり苦労しないそうですが、痩せてる人間は太ってる人より苦労は多いんじゃないかと常々思ってます。

アーマードコアは巧い人のプレイを見ると楽しそうですけど、自分がやると即死にますね!
最近のACはオンライン対応で陣取り合戦とかがあって廃人の人がものすごいとか聞きます。

そこで

っ[上は男物、下は女物のコンビネーション]

昨日買い物に行ったときに、めっさ細い人を見かけてね
痩せてる(パーツごとに細い)んじゃなくて細いんだわ、ホントに
height固定でwidth縮小変形かけましたよね?って感じ。

うちの妹がそうだったから想像は付くけれど
健康面で色々と問題を抱えるだろうし、それでいて
「細くて羨まし~」言われたときに言い返そうとすると
「空気嫁」と白い目で見られる不条理な人生なんだろうなぁ
とか色々考えたりしていたときに、そういえば瑠嘩ちんが
-6でウェスト同じって言っていたなぁ とリンクしていった

ACは1だけかなぁ
ラストの⑨を倒すのに苦労したから
2は手を出す気力が出なかったヨ
縦抗で足を踏み外して落下ダメージ死が多くてねぇ
結局、縦抗から離れて待機して、上がってきたところをスナイプ
という地味な作業の繰り返しで倒した記憶

あの戦闘フィールドまじカンベンって感じだった
まだガングリフォンのラストステージの方が好き
レーダーは地形のみ視界もほぼ近接範囲までの真っ暗闇ステージ
ライフルで打ち抜いたけどね(´∀`)
見える!私にも見えるぞっ ららぁ!

おへんじー

普段の場で「太りたい」って言うと大抵殺されそうになりますね。
標準体型の方でも「ダイエットがー」とかおっしゃってるのでこっちからしたら殺意が湧くんですけど……

ACはとにかく難しい! あと、酔う!
非公開コメント

  
