かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

閑話休題的な

Category : 雑記
 今日はお仕事お休みして別件の用事で京都まで行かなきゃいけないんですが、時間に余裕があるのでブログを更新しますが、極端に短いです。覚悟しろ!


 何の覚悟なのかがイマイチわかりません死にたくなってきた。
 冗談はさておき、ここのところディスプレイ増やしてしまおうという記事くらいからdxdiagのお話が出てたので晒してみるのも一興かと思ってPrintScreenさんとペイントさんに働いていただきました!

dxdiag-01
↑ 1ページ目。
dxdiag-02
↑ 2ページ目

 別にコレといって普通のスペックですね。多分。よくわかんないけど。
 ところでこのdxdiagなんですが、32ビット版と64ビット版があったんですが、何がどう違うんでしょうか。
 適当に64ビット版のほうを撮りましたけど……

 全くお話が変わりますが、某ハーレムな感じのロボット的ななにかを操るISアニメの北米版DVDを買おうかと思ったんですが、リージョンコードが違うっぽいので再生できないんでしょうねこれ。amazonさんでは再生できるよーっと書いてますけど、調べてみたらドライブによってはリージョンコードの変更回数が決まってて、それを超えるとダメだとか。
 DVDドライブを専用にもう一台……?
関連記事
スポンサーサイト

うひ

i7にGTX560ですか
デュアルどころかマルチ余裕スペッコじゃないですか

そして眼鏡っこデビューおめっとさん
クリアにしたのかな?

うらやまスペック

何も悩む必要がないスペックですね。
うらやまうらやま。

わしもここ数年はJINZで眼鏡買ってるぜ。
今掛けてるのはデザインが女性物だったり。
度なしでもメガーネナカマー

フリー

「DirectX」は、ゲームやムービーなどの高機能マルチメディアプログラムを快適に動作させるための機能です

64bit版Windowsは,32bitアプリケーションを「WOW64」(Windows-On-Windows 64)というエミュレーション層で動作させる仕様になっている。WOW64は高いパフォーマンスを実現するように設計されているものの,言ってしまえばエミュレータ

ひらたく言うとOSが64bitでもゲームはほぼ32bit動作です。DirectXを64と32どちらを使うかはアプリ次第

リュージョンフリー化はドライブのファームを書き換えで出来る。ソフトもあるけどプロテクトだの著作権の関係があるのでやらない方がいい。

イルさんの場合は買った方がいいでしょうな。今はDVDドライブなら1500円前後でありますしね

おへんじー

>>しおんさん
PCメガネはクリアにしました。あんまり色がついてるのはちょっとアレですし。
スペックはよくわかんないままに適当にしてるから……

>>瑠嘩さん
瑠嘩さんもノートPC購入予定なんですよね。どこで買うかは決まったのかな?
ほぼ初めてマトモにメガネ屋さんに行きましたけど、フレームがありすぎて困ります。

>>かりんとさん
そういえばAIONも64bit版があるけどJPAIONは対応してないとかいうお話をちらっと聞いたことがあるような。
DVDドライブ1500円前後ってそんなに安いんですか……

ノートPC

こんなのが紹介されていたよ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130822_612234.html
今なら5000円引き!

ただし出荷は年末(予定)
遠すぎじゃ!
仕様しょぼいし!
聞いたこと無いOSだし!

おへんじー

>>しおんさん
Ubuntuってどこかで聞いたことありますけど、何だっけ……LinuxみたいなOSなんでしょうか。
太陽光逐電だと、一人山の川辺でBBQ大会with2ちゃんねるみたいな感じのことができるんですね!
ウルトラいらない!!

それでも

それでも瑠嘩ちんなら!
きっと!

いやいや

買わねぇっすよ!?

ナ ナンダッテー

ですよねぇ~(´∀`)

中国地方

ではなく近畿だけど細かいことは置いておいて
そちらもどか雨なのか~

もう少し前線が南下して、渇水にあえぐ四国地方に
降ってくれればいいのにねぇ

おへんじー

>>しおんさん
昨晩から今朝までの大雨はすごかったです。
雨=豪雨っていう感じになってきましたね。日本亜熱帯化計画進行中?

>>瑠嘩さん
結局なにを買うかは決まったのかな?

かんすい

カンスイ繋ぎの中華麺の香りは良いよねぇ
じゃなくて 冠水しちゃうくらい降ってたのか
左に表示される写真だとちっこい上にアスペクトが狂ってるから
2人組みの背中がシルエットにしたTENGAかと…

そんでもって、ナンの店でご飯なのねw
最近ちょくちょく見る気がして1個前のタイトルに使ってみたら

こちらは昨日、親のところに顔出しと言う名の
生きてます報告してきて、久しぶりに一般人の食べ物を…
うどん屋だけどなっ

食べ放題コースに天麩羅もあるというくらいだし
ちょっと期待して天麩羅盛りセットにしてみたら
スーパーの惣菜コーナーと同じで
長期間フライヤー回しっぱなし無交換油みたいで
魚なんかメニューに無いのに天麩羅の衣が生臭かった…
まぁ安いファミレスだったし、しかたないよねっ!

あとは紳士服屋が近くに2軒あったので行ってみたけれど
店頭在庫はW76から!取り寄せでもW73まで!
見事に散って帰ってきました
A●KIとK●nakaだったんだけど、K●nakaのがデザインは良かった
うちの近所のしまむらでもW76からかなぁ

おへんじー

>>しおんさん
ラーメン食べると、途中でのびてしまうのでめったに食べれません。死ぬ。
確認したらそんな感じですね。某巨大掲示板群まとめサイトではよく出てくるので辛うじて知ってましたけど、知らない人のほうが多いっぽい?
写真のお二人は某大学の鉄道サークルの人だったようです。

油交換をしてない、なおかつ魚介類が入ってる→死ぬほど臭くなる
というのを実践してるお店なんでしょうね……

しおんさんも細いということは、瑠嘩さんがよく買ってるお店の通販とかはいかがでしょうか。

通販というと…

PEACE NOWのことかな?

残念なことに、倒産しました!

今はだいぶ諦めてベルトでごまかすかレディースに逃げてますよ。
あとは稀にある細身専用の店で。
慎重の関係上、しおんさんにはレディースは無理かなぁ…。

ところが

魚介類はイカがあったけれど、それだけなんだな
最大の臭い供給源である魚はメニューに無い。
単純に酸化臭。臭いだけじゃなくて体にも悪いヨ!

もう一つのところが、
身長があっても上下半身比率次第では関係ないんだな
Yes! Tansoku!
まぁヒップもデカイし、たぶんいけると思う が
古い人間なので女物売り場でじっくり商品チェックとか
かなり抵抗があるのが最大の問題かなぁ

艦艇なのに

陸戦が得意とはこれいかに

で、こちらの診断書こうと思ったら
「不正な投稿だと判断されました」
にて投稿できず。

FC2って何でもありなイメージだけど、フィルター頑張ってるんだねぇ

OCN騒ぎの原因

PVトップになっているし知っているか知らんけど
サイト側の落ち度やPC内の問題ではなくルーターだそうです。
今回はOCNのID/Passが抜かれたけれど
ルーターファーム構造上の問題かもしれないので
該当ルーターかどうかチェックし、該当した場合は
OCNユーザーでなくてもアプデするのがよろしいかと
http://news.mynavi.jp/news/2013/08/20/181/index.html

おへんじー

>>瑠嘩さん
以前に教えていただいたお店の名前を失念してしまいました。
たぶん違うお店だったと思いますよー。

>>しおんさん
FC2のフィルターって時々わかんないとこに反応しますよね……不思議不思議。
OCNの件なんですが、ロジテックのルーターが原因とのことなんですが、私のトコはBuffaloなんですよね……でもしっかり流出対象に入ってました。パスワードは変更したので大丈夫なんでしょうけど、本当にそこが原因なのかなーっと思ったり。
先週末はDNSサーバー?が死んだとかで22時半~1時前くらいまで接続できませんでしたし。
プロバイダーを変えるのが地味にめんどくさそうだし、悩みどころですね。

う~ん

確かにPass抜けちゃうルーターから
「流出」と言われるような事態になるほど多数抜かれるってのは
変だとは思うんだよねぇ

公衆LANポイントの近くで罠ポイント立てて待っていた、
とかなら話は違うけどさ。

記事からリンクされている初期アナウンスの記事を見ても
「Pass抜けるルーターから不正にログインした攻撃者が
 多数のPass変更リクエストを出した。OCNからの流出は
 確認されていない」
としか書かれてないんだよね。

今回の「路地のルーターが~」ってのは、その第1歩の部分だけで
一番大事な変更リクエストを発信する元になったIDリストは
どこで入手したのかについては全く触れられてない状態

おへんじー

>>しおんさん
私も同じような疑問があります。
ルーターが悪い、というのは一因としてはあるのかもしれませんけど、大量流出に至った経緯としてはおかしいというか、論点がズレてるんじゃないかなーっと。
お役所体質とかなのかな……

まぁ

それはそれ、これはこれということで
ルーターにホールがあるのはメーカーも認めているところだし
該当ルーター所有者はOCNかどうかに関係なく
ファームのアプデかけるのがお薦めかと

おへんじー

>>しおんさん
ロジテックのルーターに穴があるということですけど、他のメーカーは大丈夫なのかな…?

もちろん

しりません(`・ω・´)キリッ

そういえば、こないだ測ってW66だったのって食後だったなぁ
と思って測りなおしたら64ですた(´∀`)
なおさらダメやんけっ!

でも66で探さないと食後に腹部圧迫で苦しくなるから
66で正解っちゃ正解なんだよね
普段はゆるゆるになるけど(´ー`)

おへんじー

>>しおんさん
Buffaloの製品ってOEM品が多いみたいなお話聞いたことあるような。
帰ったら調べてみよっと。

ウエスト64はうらやましいところですね。少しくださ(ry

脅威のウエスト!

64って任○堂…うわ、なにをする!


腹部圧迫はありますね。
食前食後の変動激しいよね。
私も食後はベルトのホール解放してやるとか工夫してます!

ベルト

ホールレスまじお薦め
ホールから抜くために一旦しぼって、という動作も必要ないし
パカッ パカッ で調整終るよ
絞るときは両手が必要だけど、緩めるときはロック外したら、
お腹に力入れるだけで緩められるから片手でできちゃう。

テーブルの下に片手だけ下ろして、
他の人に気付かれない間にササッといけるよ

おへんじー

>>瑠嘩さん
腹部圧迫ってどんなのなんだろう……
ご飯食べるとおなかぽっこりになりますね。

>>しおんさん
ホールレスベルトって最近見なくなったような気がします。
単に私が疎いだけなんでしょうか。

くびれ

食後のポッコリ時にベルトを調節しないと
強制クビレがそこに発生して、腹痛の原因になるんですなぁ

最近は見ないのか~
やっぱりベルト本体を傷めるからかねぇ
スパイクタイプやギアタイプ等は傷める具合が酷かった
もう20年は愛用している今のは
ゴムっぽい素材で抑えるだけだからそれほど傷まないよ。
だからこそ、この年数使えてる

一応アマゾーンでは売られていたけれど
バックルアップの写真が無いから、どういう機構かは分からないね

そして作業完了おめでとう
必殺技「ふりだしにもどる」を喰らわないことを祈ってる(´∀`)

おへんじー

>>しおんさん
そんな貴方にウエストゴムのパンツをお勧めしておきまs(ry

作業に関してはつつがなく終了したみたいです。私自身が提出しに行ったわけじゃないので詳しいお話はわかりませんけど、事務的な作業ミスが1件あった程度で、それも些細な問題で修正済です。

ようやくのんびりできるぞー!

ゴムは

常時締めてるようなものなので 逆にアウトなんですなぁ
想定以上に膨れたときに取りうる選択肢が「脱ぐ」しかなくなります

ときはなてっ!
非公開コメント

  
