かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【Tree of Savior】はサービス開始を首を長くして待っています。
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中。(メイン)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました。(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました。(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました。(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

艦これはじめました

Category : 雑記
 タイトル通りなんですけど、艦これをはじめました。
 あと、今回の記事は長めです。覚悟しましょう。


 とか言いつつ艦これのお話はまた別の機会に、ということで先日あったお見合いでムカついたという小噺です。
 タイトル詐欺

 現在24歳という年齢の私ですが、一昨年あたりから親戚やその周辺からしきりにお見合い話を振られてます。
 8割くらいは写真すら見ずにお断りしてるんですけど、中には断るわけにはいかない方からのお話とかもあって、今までに5回くらいお見合いというものを経験しています。
 大抵の場合は普通にお会いして適当にお話をして後日お断りの連絡を丁重にするんですが、先日のお見合いはランクが違いました。すごかったです。

 場所は大阪の某老舗ホテル。家族でもよく利用させていただいています。馴染みのあるホテルです。
 11時からという事でしたので、10時半くらいに現地に到着してお待ちしていると、まずは断るに断れない相手だった方(仲介の人)がいらしたのでご挨拶など。
 11時になりました。
  来ない。
 仲介の方が「道が混んでるっぽいから遅れてるのかも」とおっしゃってたので待ちます。帰りたかったですけど待ちます。
 11時20分
  まだ来ない。
 仲介の方が先方の携帯に電話したらお仕事が押してたそうで遅れてるとのこと。連絡入れるものじゃないのかなーっと思いつつ大人しく待つ。
 11時40分
  先方到着。
 ホテルエントランスにHUMMERが止まってました。ホテルの駐車場に入るのかなこれ……と思いつつ銃座を探したりしましたけど普通ありませんねHAHAHAHA!
 HUMMERって軍用車じゃなかったっけ?

 んで、降りてきたのがそれなりに身長と見た目の良い男性とその母親。
 まずはご挨拶。
「遅れてすみません、寝坊を……「少し片付けなきゃいけない仕事があったんですのヲホホホホホ!」
 色々納得。もともとなかったやる気がマイナスに振り切れました。とはいえ帰るわけにもいかず、継続。

 ホテル内の和食のお店で食事をしながら~っというお話だったので移動。移動中に肩に手を置いてきたのでさらりと逃げること3回。ちなみに移動時間は3分です。
 入店して個室。適当な世間話をしつつお食事開始…………
 気づいたこと。しかも結構重要。

 あ、この人クチャラーだ。

 マイナスに振り切ってたやる気が更に加速。
 クチャラーの全てを否定する気はありませんが、あんまり好きじゃないです。

 しかも食べ方汚い

 どうやったらここまでこぼせるんだろうと思うくらいこぼす。そしてすべてを瞬時にふき取る母親の手際の良さに感心。その前に息子に教える事があるんじゃないかなーっと思うんですが、割愛。

 んで、食事が中盤にさしかかった頃にお相手のお話開始。

 1.父が興した会社を継いで4年、業績はうなぎのぼり
 2.モテます。すごくモテます
 3.本当はお見合いより恋愛結婚が良いんだけど、モテすぎるのでお見合いにしました

 ひとつずつ考えていきましょう。ええ、私も頭痛がしたので一緒です。

 1.については後述します。
 2.見た目は決して悪くないと思われるので(とはいえ私の美的観念は普通とズレてるらしいです。ROでスタラクタイトゴーレム可愛いって言ったら周囲から「ないわー」って言われた経験あり)、それなりにモテるんじゃないかと。ナルシスト入ってるんじゃないかと危惧はしました。
 3.前者に関しては概ね同意。

 お食事も終わり、恒例というかテンプレートというか、「若いお二人でどーのこーの」のコーナー。仲介さんと相手の母親が退出。挨拶をしてお見送りして振り向いたら相手の方はデザートの果物を口いっぱいに頬張ってました。リスかこの人。

 お話再開。

 ここで先ほどの1についての続き。
 どうやらご本人が出社してるのは週に2回あるかないかっぽい。ということはこの方のお父さん(現会長)とブレーンの人たちががんばってる様子。つまるところ、ボンクラの可能性。
 お話すればするほど、たぶんこの人、虫よりあたまわるい
 それと厨2病とナルシスト併発なさっておられる。

 もう詳しいお話を思い出すのも疲れるので再び箇条書き。

 1.某有名大学に入学したけど、1年で単位を全て取得して卒業した
 2.アメリカの大学を主席で卒業した(大学名聞いたらごまかされた)
 3.突然「魔法使えるんだ」と発言。面白そうなので聞いてみると日本を影から護ってるそうです。がんばれ。
 4.5分に1回くらいの割合で鏡見てる

 こういうのを数え役満と言うんでしょうか。ある意味では素敵です。突き抜けてて。嫌いではないですが関わり合いになりたくないです。
 ヒールの魔法も使えるそうです。恰好良いですね!(やけくそ気味で)

 さらりと隣に移動してくるあたりは上手でした。逃げましたけど。

 お店移動。喫茶店にでも行きましょうとさわやかに言われました。
 お願いしますから喫茶店に入ってメニューを決めるのにお母さんに電話するのはやめましょう。
 家族を大切にするのは非常に良い事です。それは間違いありません。母親も父親も大切にする方は素敵な方です。
 今回は方向性が違う。

 この言葉は好きじゃないので使いたくありませんが、マザコンなんだろうなーっと思いつつメニュー決定。

 クリームソーダはないんじゃないでしょうか、お母さん。
 私も嫌いではないです。炭酸少し苦手ですけど、飲みたくなる気持ちは十分わかります。美味しいですよね。
 28歳の男性が頼むのもおかしくありません。

 でも、時と場合っていう言葉ご存じでしょうか?

 突っ込みどころ満載すぎて疲れますね。

 その後も自慢話を延々と聞いてましたけど、もう書くの疲れた!
 面白かったけどウザかったです。おわり。

 今日の午前中にお断りの電話をしようとしたら仲介の人から連絡があって平謝りされました。曰く、「変なの紹介してごめん。取引先の坊んやねんけどアレやからなー」との事でした。こっちが言う前に「丁重に断っとく」とおっしゃってくださいましたありがとうございます。二度とお見合い話を持ってこないでください。
関連記事
スポンサーサイト

把握した

これは確かにげんなりするね…
傍から見てる分には超面白い人材だけど、当事者は笑えないよなこれは。

ストラクタイトゴーレム、動きがかわいいです。
メガリスあたりもモーションが好きだったなぁ。

かわいいと言えば、マビで上級ダンジョンにいた半漁人やスケルトンの爆弾兵(名前忘れた!)がいい感じかな。
言ってたらなんかやりたくなってきたな…。

ひっかかったな!クチチ

居るんだねぇ こういうのw
仲介の人も知っていたら紹介しないだろうし
素性を聞かされないまま断りきれずにってパターンかな

しかし こういう輩の実在話を聞いてしまうと
2chで暴れている輩がいわゆる釣りでやっているのではなく
真性なんだろうなぁ とそっちに思いをはせてしまう。
今朝はF1板でここ数年暴れている2名が競演して
それは酷いことになっていた様子。
1レス目で連鎖透明あぼーんかけたから、わちきは知らないけどね

そして クチャラー って初めて聞いた
あれですよね、インド方面の神様ですよね

おへんじー

>>瑠嘩さん
爆弾スケルトンってラビ上級でしたっけ?
ゾンビアタックしまくった覚えがあります。威力が結構すごかったような。
お見合い相手はたぶん観察するには面白いタイプだとおもいますよー。

>>しおんさん
仲介の方はご存知でしたけど、断るに断れなかったという事だったみたいですね。平謝りされました。
クチャラーって一般的な用語じゃないんですね……注意しなきゃ。

お世話になってます

ザクとは違うのだよ ザクとはぁぁぁ!

調味料がことごとくアウトな都合で
手軽に取れるタンパク質 豆腐にまじお世話になってます
普通の豆腐だと水を買っているようなものだし
組み合わせが絞られるので高野豆腐ですけどね

和むmobといえば

可愛い動きといえば、ラグナロクならスコーピオンたあとは絶対外せないデビアス。

あとはルカさんのパナッシュ姿も良かったなぁ( 〃▽〃)

おへんじー

>>しおんさん
私の甥っ子がトマトとお豆腐だけで構成されてるんじゃないかっていうくらい食べてます。
お米・トマト・お豆腐、しか食べません。偏食すぎますね!

>>亜紀さん(冬白さん)
スコーピオンってモロクの砂漠とかに居たMobだっけ……? あんまり覚えてないや。
デビアスは伊豆B4かB5にいたちっちゃいふわふわしてそうなMobでしたよね。あれは可愛かった覚えがあります。
瑠嘩さんのパナッシュはハマりすぎというか、あれこそが瑠嘩さんの本体なんじゃないかという疑問すら……

軽く笑た

わちきは「クールなブラック」(#000000)らしい。
単なる真っ黒(゚д゚)

銃座の無いMCハマーにご不満の様子だったから
こんな車は?と紹介に来てみた
http://youtu.be/4GVfFCH-7_c

3ペダル見えるわりにシフトチェンジ時に左足が全く動いていないし
6速ニューマチックコントロールギアボックスと言った後に
よく聞き取れないけれど
you dont need clutch up/down shifts
と言っている気がするからセミオートマで
MT乗れない人でも安心

まぁ こんな車でさきの台風直撃時のお見合いに来たら
それはそれで武勇伝でしょうけれど

書き込んですぐ

次のネタを見つけてしまった
http://youtu.be/vDa0z0gEvI4

犬スキーに送る
これまたyahoo経由の物です


わちきは、うどん・味噌・醤油・豆腐・塩(´∀`)
小麦粉と豆しか食ってねぇぇぇぇ

おへんじー

>>しおんさん
この動画の車みたいな感じのを大昔の東京モーターショーの写真で見たことあるような。ただ、私が見たのは日本製でSUZUKIかどこかのバイクを2台連結したような車っていうお話だった覚えがあります。かなりうろ覚え。
そしてわんこかわいすぎ!
なんで回転しながら飲んでるのか疑問に思いますがそれを吹き飛ばす可愛さですね。スコティッシュテリアなのかな?

無限ループって怖くね?

ラストの1匹が突っ込んだときに空きスペースの角度の都合で
左側に当たって右側には当たらず
結果として左側に居たのが少し避ける
→ その更に左側が押されて避ける
→ 更に左側が押されて…
→ 更にひd(

まぁ お皿が成長に見合ったサイズではなくなりつつある
と言うことでしょうなぁ

おへんじー

無限って聞くとHONDA無限を思い出s(ry
昔は無限のステッカーを貼った車をよく見かけましたけど、最近は全くといっていいほど見なくなりましたね……

勢いはないね~

純正のエアロで満足しちゃう人が殆どで
見えない部分のパーツまでこだわる人なんて一握りだろうからねぇ
そういうパーツ市場自体が今はもの凄くニッチになってると思う
それに加えて、脱税だったかで社長が有罪喰らってなかったっけ?

ジャンルとしてみれば、SuperGTは未だ人気があるらしいけれど
やっぱりそれは、「見るもの」であって
自分の日常の足にお金をかけるか?というのは別問題だからねぇ
何しろ、お金をかければかけるほど
日常の足としての性能は低下するという…

足回りガチガチにしてライドハイト落としました!
高速時の安定性アップ!入れないコンビニ数アップ!一般道での快適さダウン!

エンジン周り換装して吹け上がり良くしました!
加速性能アップ!信号だらけで燃費ダウン!

不景気だよなぁ

実際問題やりたくてもできないって人も多いだろうね。
うちも金銭的な心配がなければ、夫婦そろってセカンドカー、
カスタマイズ、理想の走りは追求したいタイプ。

無論外装のみならず中身のスペックも考慮してね。
やべぇ金かかりすぎ…。


時に、小学生時代の友人知人と会って
特定されないのは私だけ?

成人式で中学時代の同級生にすら
「ごめん、誰…?」
と言われましたよ。
パナッシュかぶってたわけじゃないよ!?
嬉しさ99%、寂しさ1%。

不景気だねぇ

瑠嘩ちんは走る系の人だったのかぁ~
てか 既婚者だったのかっ!

わちきはガチ走りではないからなぁ
SW20乗っていたときも、お飾りエアロ着けて、
ストラットタワーバー換装して、ホイール換えて、
軽量化の為にエアコン取っちゃおうか悩んだりはしたけれど
車高落としたりとかはまったく眼中に無かった

箱で走るくらいならカート乗る!って感じ
カート楽しいよカート
てか一般道では無茶はしない(道交法基準ではなく私基準だけど)


ちょうど今日、バイトの面接落ちてきたヨ(`・ω・´)
過去を切り捨てて生きているから
昔の知り合いは自分が相手を認識できない自信がある!
加えてそれ以前も細身だったとはいえ、体壊したときに
別人みたいに痩せこけたから相手にもばれないと思う。
過去の免許の写真とかまじ別人

おへんじー

>>しおんさん
アルバイトはどんまいです!
車談義に関しては先ほどSkypeでしおんさんと濃すぎるお話ができたので満足気味。
車のお話ができる人って周囲に居ないからストレスが!
カートも楽しそうですけど、怖そう…

>>瑠嘩さん
ご夫婦そろって車好きなんですね。
ちなみに私は小学生時代のお友達だったら9割がわからないんじゃないかな。それ以前に「誰それ」みたいな反応になるかと。
だって 入退院を 繰り返して いたもの。

あのあとすぐに

日本アマゾーンでも見つけたけど非オフィシャル品の方で
しかも更にスペシャルエディションということで
白の余計なラインが追加されてた。

おまけに 完売(再入荷目処なし)


カートは楽しいよ~ ただし全て自己責任

初心者さんを抜こうとしたら、こっちに気付いてなかったらしく
壁に押し込まれてそのまま挟まれ、
自分が乗っていたカートから放り出されて
路面を転がり自分が乗っていたカートに轢かれたこともある
まぁ素敵

あとはレーススタート直後の密集状態で
前方の2名がやばそうだな~と思っていたら
案の定ぶつかって、カートの腹が目の前に見えたこともある
わぉ素敵

オープンホイールだからね ぶつかれば飛ぶ I CAN FLY!
でも周囲に気を配りつつ自分のペースで走っていれば
そんな事態になることはまずないよ(´∀`)

No title

盛大にわろたwww

大変やなぁほんま(^^;)
とりあえず全否定でいいと思いますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これまたyahoo経由

海外で人気のmusic PVと言われて見てみたら
歌詞の適当さと妙に気合の入っているダンスが
男版きゃりぱみゅって感じw
http://youtu.be/jofNR_WkoCE

感想は、じーちゃん 血圧上がるよ

でも9/3公開で9/10現在13.4M再生
確かに人気ある

おへんじー

>>しおんさん
カート競技人口って今はどんな感じなんでしょうか。昔は結構居たっぽいんですけど、最近あんまりお話聞かなくなったような。
コルベの件はなんとか買ってみたいと思ってます! 情報ありがとうございますー。
あと、Ylvisは意外と好きかもしれません。声は好きなタイプ。

>>隊長さん
ハタから見てると楽しいです。関係を持ちたくはありませんけど。

どーだろ

わちきはレーシングじゃなくてスポーツカートの
さらにレンタルでしか遊んでなかったからねぇ。
2ストエンジンが無くなって4ストになり、
全体にもっさりして楽しみが少し薄れちゃった、
という時期と体調悪化が重なって
自然消滅的に撤退してそのまんま。

あと情報は書いたけれどそれをどう使うかは完全にお任せだから
ここまで調べたんだから~ 的なものはないので。
なにしろ暇をもてあましてるから!

おへんじー

>>しおんさん
C7コルベットは送料がとんでもないので二の足を踏んでます。本体よりはるかに高い送料……

かなり前に京都と奈良の境目の山のほうに行ったらカート用のレーシング場があった覚えがあります。
私が通った時は誰もいなくてしーんとしてたのが印象的でした。

うむ

正しい反応だと思う。わちきも最初に見たのが送料40$ので
「これ込み価格?」という反応をしたし
更にいえばオフィシャル認定品でもないからねぇ


京都と奈良の境目辺りだと生駒に2軒ほどあるね~
走り慣れていない人が走るレンタルカートでは
合流が一番危ないので大抵の場合、△分走ったら全員撤収。
一旦コースクリアにし全員同じタイミングで次に乗る人と交替
加えて実車でエンジンのかけ方等の説明をし
その後やっとピットレーンからぞろぞろ出て行く形になるから
ちょうど合間だったのかもね~

シートベルト無いからね、安全にはホント気を使ってるよ

おへんじー

>>しおんさん
日本にきちんと入ってくるまでは我慢かなーっと思いつつ、欲しいものは欲しいですね!

ということは、私が通りかかった時は単純に交代時間だったのかもしれませんね。
一度どんな感じなのか見てみたい気はしてます。

サーキット

タミヤのサーキットならすぐ近くにあるよ!
タミヤなら…。
地味に住んでるとこばれるけどキニシナイ。


まぁ、ラジコンはラジコンで見てるとすごいですけどね。
カートとはまた違う醍醐味になるけどー。

ラジコン

本家が正式発売されるときには日本でも再度売られるんじゃないかな? それを狙うのが一番良いだろうね。
あとはサイズが要注意かな。スケールから単純計算すると
25.0 x 10.4 x 6.9 cm あるはずなので、
設置面積かなりとります
1/24でも 18.7 x 7.8 x 5.1 あるよ

それこそモーター積み込んでラジコンとして走らせられるサイズ

ラジコンは明らかに別競技だねぇ
同一スケールに換算したら物凄いスピードなんだ!
とか言う人がたまに居るけれど
人間と同じスケールにしたノミのジャンプ力は物凄いんだぜ!
と同じでまったく説得力を感じない

車載カメラつけて、HMD で受信して、
それで走らせたらと考えると少しは興味が沸くけれど
やっぱりG、そして風を感じないと!

おへんじー

>>瑠嘩さん
タミヤのサーキットというと、何かすごい形状してるコースとかありませんでしたっけ? 立体的というか壁を走るみたいな……

>>しおんさん
大きさは気にしません! 甥っ子のおもちゃになってるベンツのモデルカー(父親が車を買った時にくれたらしい。2万円弱くらいするっぽい)も似たようなサイズだったと思います。

包み焼き

美味いよねぇ(´¬`)
今なら、中綿取った秋刀魚なんてどうだろう?と思ったり
半分にカットすればちょうど良いサイズになりそうだけど

白身魚もアウトだから自分では試さないけどなっ!

おや

今まではアウトだったのか
意識飛んじゃう系も持ってたのね

車を持てるということで、これなんかはどうだろう?
http://www.gizmodo.jp/2009/07/2009ferari.html

あとはこれとか
http://www.step2.com/p/Corvette-Pink-Toddler-to-Twin-Bed-with-Lights
一応赤もラインナップにあるけど currently unavailable
http://www.step2.com/p/Corvette-Toddler-to-Twin-Bed-with-Lights

おへんじー

>>しおんさん
サンマの包み焼きってどうなんだろ? 作ったことなかったりします。
匂い消しに何かいれたほうが良いような気も。
あと、お勧めしてくださったのは全部却下の方向で!
免許は体力的な部分に問題がありすぎたんだと思います。

入れてもレモンくらい?

におい対策はどうだろう?

学生時代に秋刀魚を買って焼いて食した後
本数が多かったので1本捌いて3~4cmくらいに切り
塩コショウ小麦粉をまぶして一晩寝かせ
翌日ムニエルっぽくバター炒めにしたのは
一切臭い対策していなかったけれど
胡椒の量さえ失敗していなければおいしかったよ
スゲー カラカッタ(´・ω・`)

全却下か~
体力的なことを考えて、取り回しの楽な小型車を薦めるよ
そしてその分野で一日の長があるのは日本車なんだよね
ただ素材の鉄の剛性からして欧州車のが高いということで
どっしり感なら欧州車がいいかもね(知り合いの鉄屋さん談)
※BMW除く
あとさ、今って走ると周りがワンボックスだらけでしょ
平たい車は混んでくると視界がメッチャ悪くなる(体験談)
ということでアメ車は出てこないのであった(完)

教習所はホントピンきりだから、ちゃんと選んだ方がいいよ
わちきの取ったところは先生が全員超低姿勢
教習終わりで雨が降っていると先に下りて駆け足で回り込み、
傘を差してくれる程。でも媚びてるわけではなかった
生徒はお客という意識がしっかり行き渡ってたんだと思う

占い

こんなのはどう?
生年月日入力タイプだから、四柱推命ベースなんじゃないかな
http://www.biwa.ne.jp/~yy-ogura/index2.html
※Java使っているらしく最初の表示までは馬鹿みたいに時間かかります

ちなみにわちきは ↓らしいです
新世紀エヴ○ンゲリ○ン の 碇シ○ジ


書き忘れたんだけど、日常的に運転を交代する人が居るなら、シートポジション変更のしやすさもチェックお薦め。体格的にポジション変更無しだとブレーキ踏めなさそうだし。

港町と言うイメージとあわせて、普段の伝票回収とかに使いたいならこういうのがお薦めじゃないかな~
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/scooter/vino-molfe/
前カゴ無しならこっち
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/scooter/vino/
似てるのでこれもあるけど個人的にはいまいち
http://www.honda.co.jp/GIORNO/color/
ただしヤマハの2ストはやたら出足が強烈なので4ストがお薦め。原付は車体が小さいおかげで駐車に気を使わなくて済む上、飛び出し等を避けるのも楽なため運転中に周囲に気を配る量も少なくて済みます。避けそこなうとダイレクトダメージですけどね

おへんじー

>>しおんさん
サンマに限りませんけど、青魚が苦手だったりします。
検索してみたら松葉包みという方法があるっぽいですね。これなら匂い対策にもなる……かな?

まぁ、免許が取れるといっても自動車学校の卒業までにどれくらいの期間がかかるかが問題ですね……
原付は普通に怖いので乗る予定がありません。店舗巡りが唯一の運動なのでこれくらいはしないと……ですね。
時々フェラーリをみかけますけど、見事にワンボックスに囲まれてる姿は少し間抜けな感じもしなくもないような。
日本はスポーツカーに向かない地形というのもあるんでしょうね。

占いの結果はガンダムのセイラさんでした。
非公開コメント

  
