かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偶然

Category : 雑記
 日常ネタです。お見合いパーティーとかいうのに強制参加させられました、というお話。


 事の起こりというより、このテのパーティーというのには数回出た事があります。全部断るに断れない方からのお勧めでかなり消極的参加。
 あっちの界隈の人やそっちの界隈の人が多くて、ありていに言えば坊っちゃんとお嬢さんのお見合いパーティみたいなものです。札束が唸る会合とも言えるのかもしれません。見てるだけだと結構面白いです。
 参加する度に会場の隅っこで気分の悪いふりをするか、「近づいたら○す!」みたいなオーラを出してやりすごすんですけど、今回はちょっとばかり事情が違ったというより別の意味ですが「出会い」がありました。

 スタートが18時半。場所は大阪にある某老舗ホテルの宴会場。参加者はぱっと見た感じだと30人~40人くらいで男女比率は半々くらいだったと思います。
 立食パーティー形式で椅子は会場の壁際に設置されてたので私はいつもの通り隅っこのほうで「私はぼっちなので気になさらずに!」という感じでiPhoneを弄ったりしてました。
 それでも声をかけてくる奇特な方もおられたりするので適当にあしらいつつ30分くらい経ったら中座しようと思っていました。
 ふと近くの椅子に座った女性。おもむろに鞄から本を取り出して読み始めました。

 この場所できんいろモザイクの4巻を読み始める猛者がいる!
 声をかけようかどうか思いっきり悩みました。多分この方は私と同じ感じの人! 言い換えるとヲタク!
 じろじろ見るワケにもいかず、かといって気にはなるのでチラチラと見てたらその方のほうから「読む?」とお声を掛けていただいたので、それをきっかけに第一次ヲタ話開始。
 きんモザのDVD(あるいはBD)買ったとかキャラコメ版がかわいいとかお話してると、今度は男の人(以下B氏)が「ゆゆ式観た?」と参加。私と女性(以下Aさん)の二人とも見てなかったのでそう答えると、「きんモザ観るなら面白いはずだけどなー」っと返してこられたので、とりあえずヲタク談義なら大歓迎ということでヲタ話継続。
 今期アニメのお話で蒼き鋼のアルペジオのお話をしてたらさらに男性(以下C氏)参加。一瞬にしてお話がアーミー色を帯びる。あ、この人軍ヲタだ……
 気づいたらAさん、B氏、C氏の他にDさん、E氏も加わって大ヲタク論議開催@お見合いパーティ会場。

 えぇ、異色でしたよ
 もう周囲の人がドン引きしてましたよ。

 お話を伺ってると、
Aさん:恋人持ち
B氏:二次嫁持ち
C氏:戦艦が恋人
Dさん:腐ってる
E氏:恋人持ち
 という、なんの為にここに来てるのか微塵も理解できないメンバー。私も人のことは言えませんけどね。

 ひたすらヲタク話に華が咲いてました。ストライクウィッチーズのお話をした時のC氏の瞳の輝き方といったら……

 意気投合してしまったこの面子で、Aさんが「カラオケいきたい! アニソン縛りで!」と叫んでしまったのですから行かないワケにはいきません。でも私、カラオケとか数年単位で行ってません。
「大丈夫大丈夫。アニソンだから!」
 というわけのわからない説得を受けてホテル地下にあるカラオケバー(個室もあり)に移動。
 街中のカラオケに行かないあたり、みなさんお金を持ってるのが伺えます。

 そしてヲタクだらけのアニソン縛りカラオケ大会開始。

 阿鼻叫喚というか何というか、最近のアニメから'70年代アニソンまであらゆるアニソンやボカロ曲が垂れ流しになってました。私も2,3曲歌いました。

 楽しかったです。良くも悪くも阿呆ばっかりでした。全員色恋関係なし(興味なし?)という状態なので気楽だったんでしょうね。
 二次嫁持ちのB氏のiPhoneの壁紙は当然奥様の写真(イラスト?)でした。あずにゃんペロペロっていう言葉をリアルで聞いたのは初めてです。
 Dさんの腐り談義も楽しかったですね。腐女子の人って本当に何でもカップリングできるんだなーっと思いました。いきなりマイク×マイクスタンドで即興語りを始めた時は軽く引きました

 私にしてはかなり珍しく知り合った当日にメアドを全員と交換してしまうあたり、自分自身もかなりテンション上がってたんだなーっと今になって思います。
 今朝がた全員にメール送ったらそれぞれの反応が返ってきて面白かったですけどね。

 タマにはこういうのも悪くはないなーっと思いましたけど、今日になって風邪の症状が出たので昨日誰かにうつされたのが確実というのがオチで良いでしょうか

 喉が痛い……
関連記事
スポンサーサイト

アーマードコア中毒

なんだかんだで楽しそうでよかったじゃない!


波長って大切だよね。こと特殊な波長を有してる場合。
友人関係は野良が集まっただけの感じで、ソロ行動もできる少数精鋭。
自分もそんな感じなんで心地よいんだろうなと。

今回イルさんもきっとそんな感じを覚えたんじゃないかな?と憶測。



ところで、めろーんの診断結果なんですが
      否定できません!

嫁によく言われるのが、
「犬のする表情、行動、仕草etc」をよくしているらしい…。
犬の画像とか見ると「これまるっきりあんただよ」
と言われる始末なんで…。
悔しい!否定できない!

おへんじー

>>瑠嘩さん
楽しかったですよー。予想外でしたけどね。
また今度集まれると良いねーっというお話もしてました。それぞれがお仕事をしてるのでなかなか難しいとは思いますけど、またお会いしたいメンバーではあります。濃いですけど……

瑠嘩さんの奥さんの指摘は結構あたってるっぽいですね。
わんこっぽいのはわかる気がします。

なんとなく

いわゆるオフ会のノリを楽しめた
って感じに見えた

おへんじー

>>しおんさん
オフ会というのに参加したことがないので何とも言えませんけど、そんな感じなのかもしれませんね。

なんていうかな

ある程度の幅はあるものの(今回で言えばミリとか腐とか)
特定の趣味の人らが集まる(今回で言えばアニオタ)
っていうので頭に浮かんだのがオフ会だった

おへんじー

>>しおんさん
よくよく考えてみると完全にオフ会のノリだったかもしれませんね。
お話は変わりますけど、新生FFさんがまたやらかしたらしいです。
ロールバックはしないそうですけど、以前しおんさんがおっしゃってたように、かなり穴だらけっぽい?

メニューなんて

お店の雰囲気にあったレイアウトやフォントも大事だけど
最大の決め手はどれだけ見やすいか。
そういう点ではファミレスの写真入りメニューが良いんだけど
あれは写真のテクが相当必要。

ていうかメニュー作成がパワポなのかぁ
というのが最初に思ったことだったり
イラレも愛してっ!

おへんじー

>>しおんさん
義兄が前回(数年前)に作った時にパワーポイントで作ったので、そのデータを流用したりしてる部分があるのでパワーポイントを踏襲してます。
イラレとかは根本的に使い方がわかんない……

みやすさ、というのは今回の最重要ポイントにしてます。
商品説明を減らして(といってももともと少ない)写真を大きく載せるようにしています。
海外からのお客さんも多いので、全商品の写真を載せたいところではあるんですけど、スペース的に難しいですね。
外人さん向けの英語メニューは一度試作したんですけど没になりました。

おやま

海外からのお客さんも多いのか~
元がしっかりデザインされていたら
英語版なんてテキスト部分差し替えるだけで良い気がするけど

というか全商品の写真を載せたいくらいに
食べ物よりのお店なのね
喫茶店ということを以前聞いた気がしていたから
サンドイッチやサラダなどの軽食程度なのかと思ってた
そういえばチェーン喫茶店に行ったとき
やたらと食べ物が多くてファミレスか? 思った過去があったっけ

まぁ 何事も取捨選択!

おへんじー

>>しおんさん
元々のデザインは義兄がやってるので問題は微塵もないんですけど、今回は私が結構弄り倒してるので改悪してる気しかしません。
食べ物寄り……というより、デザート系(スィーツ系)が結構あるので、それらの写真を~っというところですね。

たとえば、パフェ一つにしても、イチゴパフェ・チョコレートパフェ・わらびもちパフェなどがあって、全部の写真を載せるとなるとスペースを取るワケですから、ワッフルやそれらのデザート系全部になるととんでもない数になっちゃうので、どうしても……という感じです。
とりあえずは一通りできたので、あとは営業会議で直してもらうだけ!

なるほど

喫茶店と言うよりスイーツ(笑)充実の
パフェ屋に近い感じなのね
イートイン有りのケーキ屋なんかもあるし
そのあたりは色々な業態があるよね~

ところでP1ですが
マクラーレンの技術を惜しみなく投入した
と書かれているものの、現在マクラーレンは絶賛低迷中

0-100加速なんかより、コーナリング性能とかのが
よっぽどか大事だよね
何もいじってない市販素の状態でのニュルラップタイムあたり
書かないってことは、そっちの性能はいまいちなのかねぇ

まぁ どのみち手が届かない車だし
てか届いたとしても欲しいと思わないし
あーだこーだ言うだけですがっ

おへんじー

>>しおんさん
比率としてはフード:甘物=1:2くらいだと思いますよ。っというか大半の喫茶店はそんな感じじゃないかな? ワッフル生地があればワッフルが数種類作れたり、パフェもイチゴ・チョコは基本ラインですしね。あとはアレンジメニューが入ればいくらで増やせちゃいます。

P1はぱっと見て結構格好良いかなーっとは思いますけど、これ買うならコルベットを(ry
あ、そうそう。例のコルベットのミニカー(?)買いましたよー。
Amazonさんで一度だけ2000円代に落ちてて、その瞬間に即買いました!
あとはケースが届くのを待つだけです。日本に正規輸入されはじめたのかなーっと思ってましたけど、昨日みたらまた20000円近くにまで戻ってました。なんでだろ……?

あと、F1の来年のカレンダーから韓国ともう一か所が消えたみたいですね。韓国は案の定というか、なるようにして……?
問題はあのサーキットはこれからどうなるんでしょうね。

わっふる わっふる

わちきはいまいちかなぁ P1
まるっこすぎる
SW20やFD3Sくらいの曲線が、やっぱり一番好み

獲得おめでとう!
普通に考えて2000円は正規輸入でもありえない価格だし
それなりにでかいパッケだから在庫整理放出だったんじゃない?
もしくは0を1個忘れた。

レイガンサーキットなら、問題ないんじゃない?
(人なんて住んでないけど)半市街地サーキットとして設計されてて
スタジアムセクション以外は公道として使用される予定だったし
「先に道路だけ作っておいたニダ」ってことで。

スタジアムは軟弱地盤に突貫で建てたうえに
手続き上の不備がある違法建築らしいし
どのみち遅かれ早かれ取り壊すことになるのでは。

おへんじー

>>しおんさん
SW20ってMR2の事なんですね。初めて知りました。っていうか古い車ですよねこれも……FDはRX-7っていうのはすぐにわかりましたけど、私はそのひとつ前のFC サバンナRX-7のほうが好きだったりします。
最近わかった事なんですけど、トランク部分ががばーっと(RX-7みたいにリアの窓?ごと)開くのが好きっぽいです。

ちなみにC7コルベットさんは2台目を買うことになりました。今持ってる分を甥っ子がみつけて「ブー、ブー!!」と寄越せ寄越せと訴えてきたので差し上げました。現在遊んでる様子。
さっき2台目を注文しようとしてたら、息子が「Lamborghini REVENTON blk格好良い」と叫んだので同時に注文。ランボルギーニさんも我が家に来ることになりました。こうやって書くととんでもない道楽家族みたいに見えるのが不思議ですね!

韓国F1は当初の予定だと一帯をすぺしゃるな感じのリゾート地にして半公道サーキットでどうのこうのっておっしゃってた気はしますね……
結局どこまでできたんだろ?

それって

リアのウィンドウごとガバーっと開く…
好みは商用VANってことですね。

SW20は、もう処分しちゃったけど愛車だったよ~
走ってて楽しかったよ~(´∀`)
雨で不安定なので有名な初期型だったせいで
カート場からの帰り道、一緒の人らと山道を走っていたら
突然の夕立。公道だしさほど飛ばしてたわけではないのに
わちき1人だけナチュラルに尻が滑りました。
最初はさすがに驚いてカウンター当ててタコっちゃったけど
2回目からは、雨だししかたないよね~と余裕のゼロカンドリフト。
後ろをレガシーで走っていた知り合いから心配されました。
その車、大丈夫なの?って

FDの丸さはOKなんだけど、Dodge Viperの丸さはNGで
P1の丸さはViperに通じるものがある、というのが
個人的な感想かなぁ
FCも嫌いじゃないけどね、系統がちょっと違うよね。

そして息子さん 良い趣味してるねぇ
やっぱランボだよね ランボ
甥っ子はダメだな(´ー`)
てか年齢的に、前に紹介して却下されたこれがいいんじゃ
http://www.step2.com/p/Corvette-Toddler-to-Twin-Bed-with-Lights

おへんじー

>>しおんさん
商用バンはちょっと……
あと、BMW Z1みたいなパイクカー的なのも好みだったりします。

しおんさんはMR2乗りさんだったんですねぇ。っていうかモロに走り屋さんとしか読み取れませんでしt(ry
「さほど」の意味が深そうですね!
ドリフトってFR、あるいはMR車でしかできないんでしたっけ? FFや4駆だと無理なんですよね?

バイパーもかなり好きだったりします。ロングノーズ車大好き!
あれでリトラクタブルだったらもっと良かったのに……
FCはどちらかというと角ばってますよね。あのテの車も結構良いと思いますよ。もしかして単にロングノーズ車が好きなだけなのかな私……

コルベットのベッドはアリといえばアリなんでしょうけど、使える期間が短すぎるのが最大のネックだと思います。

ノーズ

こんなノーズはいかが?
http://f1-gate.com/media/img2013/20131113-2014.jpg
来年のノーズ予想図なんだけど…

リトラクタブル いいよね~
重くなるから走りの性能的にはNGなんだけど
やっぱり見た目は大事だよね。
SWの先代(AW11)もリトラクタブルだよ
RX-7と同じで初代は角ばってて2代目は丸くなったという
http://www.ju-janaito.com/blog/archives/aw11_090224.bmp

個人的にAWやFCと同じ系統(直線的デザイン+ちょっと丸い)で
好きなのがAZ-1なんだけど、イルさんはどうだろう?
http://clicccar.com/wp-content/uploads/az-1.jpg
ノーズの長さが分かる横からの映像※スポイラー等ついてます
http://www.autogiano.com/st/az1side.JPG

本体自体が物凄く小さいので仕方ない面はあるんだけれど
ノーズもかなり短いです。これがOKかどうかで
ロングノーズ好きなのかが分かるんじゃないかな?

FF車でもドリフトはできますよん、しにくいけれど。
後輪の押す力によるパワードリフトができないだけで、
先のわちきのような「車体で押さえ込める横G」を
超えた横Gをかけてしまえば、どんな車だって滑ります。
MR-2はその押さえ込める横Gが、ウェットだと今時の軽より
小さくなるという素敵仕様だったんですね。

子供用品で期間を気にしたらダメだっ!
それに子供が寝ている写真を見るとベッド自体はそれなりに
サイズありそうだから、ちっこいという話だったし、たぶん
イルさんくらいの身t(ry

ところで、閑古鳥で有名なパリが1週間というのが意外。
敷石の隙間から雑草も生えてるとか聞いたんだけど…
わちきはいつでも行ける圏内に住んでいるのに
行った事は生涯で1回しかないけどなっ!

あ、それと、そろそろ本格的に車選定に入っていても
おかしくなさそうな時期だけれど、ハイブリッドは
使用&経年劣化した電池の処理まで考えた上で
他と比較しないとあかんのを忘れずに。なんていうか
使用済み燃料の処理をコストに組み入れずに
「安いですよ!エコですよ!」と宣伝していた原発と同じ臭い。

おへんじー

>>しおんさん
来年のノーズ予想図なんですけど、ぱっと見て下駄とかの鼻緒に見えた私の目はそろそろ腐ろうとしてるんでしょうか……すっごく派手な鼻緒にしか見えませんでした。っていうかこれ、空気抵抗とかダウンフォース稼ぎとかなんでしょうけど、逆に重くなったりしないのでしょうか。樹脂系だから言うほど重くはない……のかな?

先代(というか旧?)MR-2は10年前くらいまでは道で結構見たような覚えがありますね。見た感じだとミッドシップ車にみえなかった覚えがあります。
AZ-1は従兄(義兄ではない)が乗っておられましたよ。しかも数年前まで。
最後のほうは「もう満身創痍やねんけど愛着あるからなー」って色々と修理しながら乗っておられました。結構好きな車だったりもします。
でもその従兄はAZ-1がご臨終(エンジンが死んだとか)後は車をやめてロードバイクに大ハマり中。

FFでドリフトってできないものと思ってましたけど、ドリフトそのものにも種類がある、ということなんでしょうか。
アメリカとかで走ってるコンボイのドリフトとかあったら面白そうですね!

DLP(ディズニーランドパリ)はフランス観光も兼ねてこの期間ですね。欧州は行った事がないので行く事があったら色々見て回りたいというのもあります。叔母が住んでるので引きずり回されそうですけどね……

車選定というのは私の免許の事なんでしょうか。
実は仮免手前で完全停止してます! っていうかお仕事忙しくて教習所どころじゃありませんでした!!
来週明けくらいから仮免の勉強を再開して、さくっと仮免→第2段階の予定です。
以前のブログでも書きましたけど、車の選定には叔母の許可が必要になってしまった(私に任せると変なのを買うから、という理由)ので、無難にベンツのAクラスとかVW GolfとかAudi A3とかが有力候補になりつつあります。つまんない。

ドリフ

4輪ドリフトというのもありますが、まぁ細かいのを
あげるとキリが無くなるのでバッサリ割愛、あくまでも基本の話

基本は「後輪が滑っちゃった状態」がドリフトなので
①「車が押さえ込める範囲を超えたGをかけた」
②「タイヤを空転させた」
のが原因と言う違いかなぁ?

FFの場合操舵輪=駆動輪なので、
駆動力をかけすぎてタイヤを空転させてしまうと、
ドリフトでは収まらずどっかに飛んでいっちゃいます。

なので基本的にFFで滑ったときは
①の状態なので too bad な結果が待ってます。
あとはFFの場合尻軽なので滑りにくいというのもあるかなぁ

国に帰っている間にこっそり買っちゃうのもあかん、
「必須」状態になってしまったのか…
自分の車なのにそれはちょっとアレだね(´ω`)
何か新車が出たときに「衝動買いしちゃいました!」
で買っちゃうしかないね

おへんじー

>>しおんさん
そもそもの疑問なんですけど、ドリフトをするとタイヤの溝がウルトラ減りそうな気がするんですけどどうなんでしょうか? 専用のタイヤとかあったりするのかな。

叔母は叔母なりに心配してくださってるので無碍にもできませんからね。
免許を取得したら必ず連絡しろと厳命されてます。即座に日本に来て車を買いに行くそうです。叔母も私と同じ現金主義者なので現金一括買いになりそうですけどね……

空転させたタイプのドリフトだとタイヤは山盛り減ります。
溝は相対的に浅くなるけれど溝が減る、のかなぁ。
と野暮な突っ込みは置いておいて

大きすぎるGを与えたタイプの場合、タイヤの状態次第です。
タイヤをロックさせていた場合は、そのとき接地していた
部分だけが磨り減ってフラットスポットと呼ばれる状態になり
普通に走行するだけで振動しちゃいます。

ゼロカンドリフトはグリップより速く走れる!
とか言う人が居ますが、あくまでもそれはスプリントの場合。
耐久の場合でそれをやるとタイヤを使っちゃって
結局後半が苦しくなるだけだったりします。

ただ、タイヤは若干空転している状態が最大の仕事量になるので
ゼロカンドリフトの方が速いというのは間違いじゃないです。
実際全盛期のシューマッハなんかもF1なのに
普通の人だと気付かないレベルとはいえ
コーナーで車が斜めに走しらせたりしてました。

イヴの夜、わちきの横には『婚姻届』らしいです
(((( ;゚Д゚))) ダ ダレノダヨ

おへんじー

>>しおんさん
ドリフトひとつとっても種類が山盛りあるんですね……
よく見る(聞く)ドリフトはタイヤをロックさせたタイプになるのかな?
某Dな車漫画とかを読んだ事がほとんどないのでよくわかんないんですけどね。絵柄が嫌いだったりします。

F1ドライバーの運転技術って日常でも効果を発揮したりするのかなーっというのが疑問なんですけど、案外そういうエピソードって聞きませんよね。プロだからこそ安全運転なんでしょうけど、巻き込まれそうになったのを華麗に回避! とかないのかな。

実際のところ

わちきはベタグリップ派なので
適当な自己解釈だったりしますが
D1みたいに小さいコーナーに対してアプローチの状態から
滑っているのはサイドブレーキ利用による
タイヤの空転からのドリフトだと思う。

この場合パワードリフトと異なりタイヤ空転は
路面移動速度よりもタイヤ回転速度の方が低いことが
きっかけになります。

通常のレースなどでコーナー立ち上がりに滑らせてしまってた場合は
パワードリフトなので、路面移動速度より
タイヤ回転速度の方が速いことがきっかけです。

まぁ wikipeに色々書かれているので読んでみるといいかも!

妻と息子の空港到着に遅れそうになった元F1ドライバーが
タクシーの運転を自分に代わらせてもらって
無事間に合わせた、なんてエピソードはありましたが
FIAのスローガンが Make Road Safety ですからねぇ
そうそうエピソードはあがってこないかと。

今はサブスローガンで Think before you Drive だっけな

日々の着ていくものは、制服ありの学校と無しの学校みたいな

おへんじー

>>しおんさん
ドリフトといえば、リッジレーサーを思い出します。
あれはもうドリフトというより滑ってるだけという気もしなくもないんですけどね……ネトゲでもレースのがあった覚え。タイトルは忘れましたけど、Oβの時にちょこちょこ遊んでました。車種が増えなかったのがイマイチだったなぁ。

学生時代は制服があったのでウルトラ楽ちんでしたね。
私服だとどうしても着回しに限界が出てきちゃうのでこまったものです。

りっじ

あれはドリフトっぽい何かです
何しろ、ドリフト状態になると自動で進行方向補正がかかり
ドーナッツターン(1周ぐるっと回るドリフト)を続けていると
自動でコースに沿って車が進み続けます。

狩猟Xだけど嗅覚で食料調達できそうだからいいじゃないですか
こっちはこんなでしたよ
狩猟   △
勇気   △
嗅覚   ×
運    ○
調理   △
火おこし △
食糧調達 ×
救助要請 △
危険回避 ×
トラップ ×

う ん だ の み

しかも頼みの運すら◎じゃないっていう
いわゆる真っ先に消えるキャラ?

わちきも学生時代は制服でしたが
勤めていたときの服は、
元々似たような服ばかり持っていたという都合で
「同じ服?」と聞かれて「違うのだよ~」と答え、
タグを見せて証明するということを繰り返した結果、
同じのを着て行ってもバレない(気にされない?)
という状態になりました。

おへんじー

>>しおんさん
大昔、本当に小さい頃にどこかのゲームセンターでリッジレーサーの筐体があって、プレイしてた人を見てましたけど、車がぐるぐる回転しながらコースを曲がって行ってたのを思い出しました。そして未だにやりかたすらわかりません。

しおんさんのパラメーターが平均的すぎてすごいですね……運頼みっていうのもなかなか……

姉に言わせると「どうせお前が何着て行ってたかなんて覚えてねぇよくだばれ」という事なんですけど、やっぱり気になっちゃうんですよね……

No title

原付でならドリフトしたことがある!
路上にあったオイルに後輪持ってかれただけとも言う!!


◎瑠嘩の無人島でのサバイバル能力

狩猟   ◎
勇気   ◎
嗅覚   ◎
運    △
調理   ◎
火おこし △
食糧調達 △
救助要請 △
危険回避 ◎
トラップ ◎

…何も言うまい…。


学生までは制服で今も仕事は制服だから楽だぜー!
まぁ、夫婦揃って私服のコーディネイト考えるの結構好きなんだけどね。

主に、他 人 の や つ を 。

おへんじー

>>瑠嘩さん
二輪車は怖いっていうイメージが強くあります。オイルでスリップとかもう死を覚悟しなきゃいけないんじゃないでしょうか……

そして瑠嘩さんスペック高すぎ! ×がないじゃないですか……何かあったら瑠嘩さんについていけば万事解決ということですね。

瑠嘩さんはお洋服関連はお得意分野ですもんねぇ。
ネットショップで良いのでどこかおすすめはないでしょうか。

なにその

チート性能
◎ばっかりやんけー

原付くらいなら、中の人性能への依存はあるものの
多少滑っても割と何とかなります

わちきの場合、何とかならなかったのは
雪の日に交差点を曲がったら対向車がこちらの車線を走っていたとき。
とっさに対向車線に逃げようかと思ったもののどう見ても完全凍結
(恐らくそのせいでこちらの車線に逃げてきていた)
しかたないのでフルブレーキング→コケッ

こちらの路面も半分凍結してたので綺麗に滑って
こけたわりにそれほど痛くなかったという。
というかこけなければ停まりきれなかったと思う。

おへんじー

>>しおんさん
瑠嘩さんすごいですよね。まさにチート性能!

対向車が……というかその状況、詰んでるような気しかしませんね私ならもう死ぬつもりで全てを諦めます。

ソロ性能?

洋服関連が得意分野というわけでは…。

コーディネイトに関しては流行り廃りはあるものの、
これという正解はないと思ってます。
明らかな不正解はあれど…。


人それぞれ合った服があるし、着たい服の系統もある。
色も大事だし、食わず嫌いだって存在する。
なんにしても実際に相手を見て話しながら
服を選ぶのがなによりも話が早い。


というわけで情報不足によりおすすめが絞れません!


路面凍結は経験したことないなぁ。
雪すら降らないし…。

おへんじー

>>瑠嘩さん
似合う、似合わないは確かにありますよね……私も数回そういうミスをやらかしてます。
瑠嘩さんって静岡県在住でしたよね。静岡って雪が降るイメージが全くないですね……どっちかというと温暖なイメージがあります。

おすすめ?

ここでいいんじゃない?
http://www.epomise.com/costume/menu121.html#11

年末につつがなく売り子ができるように。

雪で2輪はね~
そもそも走るほうが間違ってるっちゃ間違ってるわけだけど
学生時代には雪の積もっている長い下り坂で
自転車でブレーキをかけても減速しない状態になったことも

自転車は原付よりも、タイヤが細くて径が大きいので
バランスを崩すと影響が大きいです
まぁ、完全に滑ってる状態だったので両足を地面について
コケずに済みましたが。停車は、テールスライドさせて
横向いた状態で金網に激突させました。

おへんじー

>>しおんさん
コスプレはちょっと……
っていうかこういうお店売りのって明らかに「安物でーす!!」っていう作りなのでそもそも論外な気がします。コスプレするなら学生時代のお友達に頼めば上質な衣装を作ってはくれますけど、強制的にコミケに連行されるというオマケが。

雪で自転車というと、大昔に姉が録音してた『デーモン小暮のオールナイトニッポン』のお話で自転車のタイヤをスパイクタイヤにするぜー! っと意気込んで釘を刺してパンクさせてた人のお話がやたら面白かったのを思い出しました。

サイレントヒル在住

かの有名な地域在住で間違いございません。
内陸側の山のほうでは降るんですが、
残念なことに私はすぐそこが太平洋でして。


コスプレは却下なのですね。残念。
私服の用途や制限はあるのかな?
仕事で使用するので派手にならないもの、みたいな。

とりあえずパッと思いついた組み合わせを一つ。

・カーディガンorジャケット
・チュニックorシャツワンピ
・スキニーパンツorショートパンツ+カラータイツ

秋ならボトムをロールアップするのもあり。
今時期だとコートが必要だね。
Pコートやモッズコートなどどうかな?ダッフルでもいいし。
マフラー、ストールどっちでもよし。
靴はバランス見てセレクトしてね。ムートンブーツもかわいいし、ショートブーツもあり。

色々書いたけど、スタンダードすぎるね!
服選ぶ時に今持ってるものに合わせて買うってのもありだよ。

おへんじー

>>瑠嘩さん
制限そのものはありませんけど、やっぱり派手なのは×ですね。
そして瑠嘩さんが挙げてくださった組み合わせの内、上2つはよくやってます。ショートパンツやスキニーは私があんまり好きじゃなかったりします。
脚が貧相なのであのテのを履くと目立っちゃうんですよね……

コートはまだ厚手のは使ってないですね。とはいえ、そろそろ寒さも本格的になってきたので出番にはなりそうですけど……
コートはお気に入りのがいくつかあるので問題ないかな。
ショートブーツは新しいのが欲しいです! 可愛いのを探してますよー。

スタンダードこそ正義だと思います!

ん?

もちろん年末の売り子はそういう意味で書いてたりした。
コミケに一緒に行けそうな知り合いも増えたみたいだし
ちょうど良い頃合かと思ったけれど

スタンダードだよね、やっぱり
わちきもシャツは白のカッタードシャツばっかりだわ
それに黒のズボンとジャケットあわせて終り。
トレンチコートはなぜか若干紫の黒

おへんじー

>>しおんさん
コミケに関しては企業ブースとかに興味はありますけど、子供たちも居るので年末はのんびり過ごしたいところですね。阿呆みたいに並ぶのはディズニーリゾートで一生分並びましたし……
男の人で小汚い格好でファッションがどうこうと小難しく語りつくしてる人を時たま見ますけど、女からすれば清潔感があればそれで良いんじゃないかと思ってます。
その上で瑠嘩さんみたいに色々と追求していくのが良いんじゃないかなー?

追求?

何を追及してるんだろう…
頭にかぶるバケツの材質とかカラーリング・塗装とか
円の半径とかかな?

おへんじー

>>しおんさん
瑠嘩さんといえばバケツ! っていうのが最早定番というか定説というか、そんな感じになってますね。mabinogi組だと余裕で伝わっちゃうこの感覚というのが不思議です。

身嗜みばっちり

こんぬづわ、サイレントヒル在住のバケツデス。

こう、てっぺんのフサフサは広がりとボリュームが大事だよね…。


>脚が貧相なのであのテのを履くと目立っちゃうんですよね……

んじゃ広がりすぎないロングスカートか、ふわっとかつ広がりすぎない膝丈のスカートですかねぇ。
あとはぴったりしないパンツをなんかの柄で誤魔化すくらいしか。チェック柄?

おへんじー

>>瑠嘩さん
バケツっていう呼称に慣れすぎてて今やってるネトゲのお友達に「バケツ装備ってないですよね」っというお話をして「?」と言われた経験があります。
基本はロングスカートですね。寒くなってきてるので、タイツやスパッツ必須になりつつありますね!

絵に描いたような

オチ

ダメ人間度は【 100% 】 人間性がマジで最悪。想像力なんてホントに完全ゼロだし、誠実さも一切ございません。正真正銘のクズそのものですね。

これが出たらネタにできるなぁ なんて思いながらやったら
見事に出るという

過去の記憶なので…

ぱにぽにアニメは…確か面白かったはず。
当時自分は面白かったと記憶している!

取りため診断結果!

RPG職業適性診断・瑠嘩
勇者・神
魔法系・神
回復系・不向き
武器系・神
格闘系・それなり
盗賊系・適職
遊人系・お荷物
村の長老・神

瑠嘩の事を表した漢字4文字は、
【日々適当】

瑠嘩さん
あなたの正体はマジキチです

瑠嘩が誘拐された!
犯人は身代金として13,220円要求してきた。身代金は支払われ瑠嘩は平和なホモ生活に戻った。-完-

瑠嘩のダメ人間度は【 67.6% 】 人間性が明らかにおかしい。
やる気は無さそうな感じだし、良心を持っているとも思えない。見ていてけっこうイラっとくるポンコツですね。

驚かれるかもしれませんが、瑠嘩さん、あなたは実は人間じゃありません。昆虫です。昆虫なのです。昆虫らしく呟いてください。

好きな言葉は「適当」だ!

アナザー

しれっと本名編。この対比はなんだろうか…。


RPG職業適性診断・(本名)
勇者・神
魔法系・お荷物
回復系・お荷物
武器系・適職
格闘系・お荷物
盗賊系・適職
遊人系・お荷物
淫魔・神

(本名)の事を表した漢字4文字は、
【価値低下】

(本名)さん
あなたの正体は女神です

(本名)が誘拐された!
犯人は身代金の要求をすることができなかった。なぜかって?考えてみて欲しい。
(本名)犯人が密室に二人きり…。犯人が無事に過ごせるわけがないのである。

(本名)のダメ人間度は【 0% 】 
人間性はマジ最高。やる気はパーフェクトだし、100%健全な誠実さの塊。まるで神様のような最強の偉人ですから。

驚かれるかもしれませんが、(本名)さん、あなたは実は人間じゃありません。フィクションです。フィクションなのです。フィクションらしく呟いてください。

おへんじー

>>しおんさん
見事なオチですね……
そして内容がやたら酷い。

>>瑠嘩さん
どっちでやっても適職のほうは勇者が入ってるみたいですね。
バケツを被った勇者とか斬新すぎて王様もびっくりじゃないでしょうか。それ以前に不審者扱いされて王宮に入れてもらえなさそうな気もします。
非公開コメント

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。