かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【Tree of Savior】はサービス開始を首を長くして待っています。
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中。(メイン)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました。(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました。(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました。(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しいけど現実逃避するよー! お勧めまんがー!

Category : 雑記
 新メニュー作ったり営業会議の資料作ったり(まだ手すらつけてない。会議は14日)してますけど、現実逃避がしたくなったのでブログを書く!

 時には現実逃避をしなきゃいけませんね!
 というわけで定期ネタの【最近読んで面白かった漫画を適当に羅列するコーナー】です。
 誰も求めてないのは理解してますけど、とりあえず書く! 所詮チラ裏ブログですしね!!

・蒼き鋼のアルペジオ 作者:Ark Performance
 アニメにもなってますね。まだ観てませんけど……
 ここ最近の私のブームが「燃えて萌える漫画が読みたい!」だったんですけど、見事に的中させてくださった漫画でした。艦これとは全く違う艦娘=メンタルモデル達がそれぞれ可愛かったり美人さんだったりします。
 主役艦が潜水艦なので戦闘は海の中というか底というかそんな感じなのかなーっと思ってたんですけど、綺麗さっぱり良い感じで裏切られました。恰好良すぎ。

・奇異太郎少年の妖怪絵日記 作者:影山 理一
 一風変わった漫画でした。1ページに1コマというなかなか大胆な感じ。でもウルトラ面白かったです。キィ君素敵。
 製本が一風変わってるので最初は読みづらいんですけど、慣れる前にお話の面白さで吹き飛びます。ひたすら笑ってました。妖怪それぞれの説明もお話の合間でしっかり書いておられます。おどろおどろしい妖怪がここまでキュートかつファンシーかつファンキーに描けるものかと笑いながらすごいと思いました。

・月刊少女野崎君 作者:椿いづみ
 作者さんは多分少女漫画を描いておられるんじゃないかなーっと思いますけど、絵柄は少女漫画ちっくです。でも内容は見事に面白いです。説明したくでもできませんでした。
 姉は萌え系の漫画をあまり好まないので私とは読む漫画のジャンルが根っこから違うんですが、そんな姉が「貴様に謝らなければならん。思ってた以上に面白い」と言ったあたり、万人受けする面白さなのかもしれません。

 ぱっと思い出せるのはこのあたりでしょうか。お仕事終わって自宅に帰ってからまた追記するかも。
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。