かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【Tree of Savior】はサービス開始を首を長くして待っています。
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中。(メイン)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました。(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました。(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました。(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ウルトラ久しぶりにAIONのお話でも。

Category : ゲーム

 AIONネタでブログ書くのって何週間ぶりなんだろ……何か月スパン?


 とりあえず【ぱにぽにだっしゅ!】を観ながら書いてます。ベッキー可愛いです。

 AIONですが、絶賛過疎化進行中とはいえ、ゴールデンタイムは結構人がいます。これで過疎はちゃんちゃらおかしい言い過ぎじゃないかなーっと。
 とはいえ、野良PTの募集そのものは最盛期と比べるとかなり減ってます。現在はIDに行くと色々もらえるイベントが行われてるのでそれなりに募集は出ていますけど、イベントが終わったらまた減るのかもしれませんね……
AION0158
 そんな感じで現在最高峰IDの一つ、サウロ軍需基地での戦闘シーンの1コマ。
 私の台詞が不謹慎極まりないですね。
 相変わらずというか何というか……
 チャット>>>>>>戦闘
 というのは変わってません。「かわってません」で変換したら一番先に「革ってません」って出るのはどういうことなんでしょうか。私のPCのIMEさんは何を学習してるんだろ……
 AION0238
 引き続きサウロ軍需基地でのSS。ここでも私のチャットが炸裂してました。適当に選んだSSなのにこういうのがしっかり写ってるあたり私らしいといえば私らしいですね死んだほうが良いんでしょうか

 一か月ほどブログの更新をしてなくて広告が出てたので急ぎ気味で書いたんですけど、ネタがほとんどなかったです

 次のブログネタ何にしようかな……
関連記事
スポンサーサイト

ブログ

ウェブに自分のログを残す、なんだし別にネタをひりださなくても
無ければ無いで良いような気はするけれどね。

SNS疲れとか言われるのって結局そういう
モノを使ってると思っていたらモノに使われていた
系の疲れだと思うし。

広告が出ちゃって~~ ってことなら、出ちゃったときは
ツイッターに書いてるようなのをブログに書いちゃって
実質更新してないのに日付カウンターだけリセット
というのが良いのでは。ブログはついったより長い文を
書かないといけない、なんてルールはないんだし。
もしそういう意識があったなら、モノに使われちゃってますヨ

閑話休題
(野良が1名見える気がするけど)ギルド狩りなら
チャット死してこそのネトゲ、を貫かないとね!
定期的に即死全範囲攻撃してくるボス戦で
チャットにAA流して味方をチャット死させる、くらいの
肝っ玉がほしいところです。※ちゃんと謝りました

しかし、エロカワイイという服が小さくてよく見えませんな
ショートのチャイナドレス?
そして、横パンを縞パンに空見してしまった

フォーミュラEは、どうなるだろうねぇ
乗り換えて2台で走るとか、エコと違くね?ってのがF1スレでの
意見っぽいですが。もっとも最近はスレ見て無いけど。

市街地で開催できるのは、内燃機関が無い都合で
騒音がモーターによる高音域メインとなるから、
壁で簡単に遮蔽できるため騒音問題が起きにくいんですね。
ただし車載カメラ映像は何か加工しないと、
物凄く耳障りな高音が鳴り響いてます。

日本は騒音問題のほかにもイベント期間中の道路封鎖も
問題になるでしょうし、色々と壁は高いかもね。
あとトヨタがエントリー申し込んだら断られた(?)とか。

おへんじー

>>しおんさん
ブログを書くからには何かしらネタを入れたくなるのが関西人としてのDNAというあたりなんでしょうk(略
可能な限りは書きたいところなんですけど、AIONはログイン→チャットするかしないか→落ちるというのが大半を占めるようになってしまっていて、PTでIDに行くというのは実のところ週に1回あるかないかくらいなんですよね……
なので、他の日常ネタや漫画ネタを出すしかないんですけど、これまた最近お仕事のほうがバタバタしててロクにネタが出てこない、あるいは書けるようなネタじゃないというものばかりだったりします。困ったものですね!
えろい可愛い服はショートチャイナドレスを弄り倒したような感じのデザインでした。入手がめんどくさいややこしいので私は手に入れてないんですよ。

フォーミュラEって略称はやっぱりFEになるんでしょうか。ファミコンかスーパーファミコンのゲームでファイアーエンブレムというのがFEだったような覚えが(以下略
YouTubeで動画があったので見ましたけど、電子音的というかラジコンみたいな音というかそんな感じでしたね。
トヨタのプリウス(北米版)が静かすぎてクレーム多発でエンジン音を流すような仕組みを載せたというなんだかよくわからないお話も聞いたことがありますけど、そういうので誤魔化すのはいかがでしょうか!

ピンク色の近接魔法使い

チャットでカオスな会話繰り広げながら
MOBとガチることのなんと懐かしきこと。
マビの光る石像ダンジョンや上級ダンジョンソロ潜りしながら
ギルチャでは馬鹿話してた頃を思い出します。

オンゲーの醍醐味の一つとしてもいいと思います。
コアな楽しみ方だけど。
MMORPGなんて最近全くやってないけど…。


ぱにぽには個人的にミカエルのうざったさが好きです。

個人的にはACVDのメンバーが足りてないので誘いたいところですが、あいかわらずNT専用ゲーなうえに苦手らしいので誘えない!

自分も徒歩時にハイブリッドカーと当たりそうになったことあるし
静か過ぎて気付かないと危険だから仕方ないね
日本でもオプションだけど搭載できるよ
このあたりがお薦め
http://p.tl/3JYT
http://p.tl/VMpN
http://p.tl/J4xv
まさかニコニコのビデオに付けられている先頭2文字にまでフィルターが反応するとは… 前後を見てフィルタリングしろ、と

停止線を守れとは言わないけれど
鼻先を交差点に突っ込む前には停まって欲しいやね。
※停止線は交差点から曲がってくる車のことを考えて
 交差点より手前に敷かれます

で、そういう話ではなく
まずは出てしまう高周波音(?)を打ち消すような音をぶつけるか、
車体自体に遮蔽するような仕組みを持たせないと
ただ他の音を乗せるだけでは雑音になっちゃいます。
車体に仕組み搭載は重くなるからされないでしょうね。

プレイしながらのチャットはVC使うとホントに凄いことになります。
Ace onlineという戦争ゲーで敵と交戦しつつ
当時露出の多かった魚君の話になり、ちょっと真似をしたところ
「横で寝てた彼氏が驚いて飛び起きたんだけどw」
なんて言われたことが。
もちろんその人も敵と絶賛交戦中。
「もっかいやっとく?」と聞いたら
「死にそうになるから止めて」とのことでした。
やっぱり戦争は良くないよね

おへんじー

>>瑠嘩さん
瑠嘩さんは普通にチャットしてるなーっと思いつつ居場所を聞いたらやたらハードなところに居る時がありましたね。しかもソロで。
誘おうよ! って思ったりした事もちらほら。
ACVDが何かわかんなかったのでぐーぐる先生に聞いたらアーマードコアなんですね。エースコンバットとアーマードコアの略称が同じACだからややこしい……
そもそもPS3持ってないので遊ぼうにも遊べなかったりします。Wiiはあるんですけど、子供たち二人ともあんまりゲームしないんですよね……本の虫に近い感じです。

>>しおんさん
FEの音対策はどうなるんでしょうね。そもそも騒音が化石燃料エンジン車に比べて少ないから市街地コースオンリーのワールドツアーっというお話を聞きましたけど、どうなんでしょうか。どこかの記事には壁建てたら騒音対策はばっちり! とも書いてましたね。

そしてAceOnline懐かしい……ほんの少しだけプレイした覚えがあります。結構面白かったような気はするんですけど、続かなかったなぁ。
今もまだオンサービス中なんでしょうか。
そしてVC苦手な私はAIONでの最難関IDはVC必須らしいので行けません。
チャットでいいんじゃないかなーっと思うんですけどねぇ。

う~ん

この手の話は前にもしたと思うし、そのときも同じ反応だった
気がするけれど、ゲーム程度で全員が喋る必要があるってのは
まずないから(喋れる側がちょっと工夫すればどーにだってなる)
「聞き専」で参加すればいいのに、と思うんだけどね。

Ace onlineは何年か前にサーバー統合するよ!ってお知らせが
来てたかなぁ。結局のところ「戦争」「戦争」と煽って
相手を叩きのめすことを良しとしているゲームって
人が定着しないんじゃないかな、と思う。

これも前に話したような気はするけれど、
実際の戦争では(近代戦はそうも行かなくなってるけど)
後に反撃を受けないように徹底的に殲滅するけれど
ゲームの場合は相手が居なければ成立しないという前提があるので
戦争と言うよりはスポーツの試合なんだよね。
e-スポーツとかいう言葉もありますやね。
だから戦争と煽って対人戦させているゲームって
その辺りがちょっと違くて、スポーツマンシップとか糞くらえで
「勝つためにはなんでもする」「敗者には何をしても許される」
という風潮があるのがね

「相手が居なくなってゲームが成立し無くなる」
という事態になるのを想像できないのかなぁと。
なんていうか目の前のことにだけ囚われてしまう
幼い思考パターンの人が多いかな、と。
まぁその目の前にだけ集中することの恩恵で
とんでもない発見があったりするから、一概に
それ自体が悪い物ではなかったりはするんですが
ゲームに関しては弊害のが大きいかな、と。

Guild Warsでも上位ギルドでGvGしていたときは
互いにプレイマナーを守って気持ちよく試合できることが多く
試合後に上手かった人に賞賛のwisが届いたりするのに、
野良でのPvPコンテンツだと、開幕前の準備時間に
とりあえず口撃合戦。
わちきは、なんかそれだけで萎えちゃう

おへんじー

>>しおんさん
一度だけVC参加したことはあるんですけど、何ていうか遊んでるのはゲーム世界なのに現実世界がウルトラ割り込んでくるというのも苦手な一つなのかもしれませんね。
AIONのPvPもしおんさんがおっしゃる通りにスポーツ的戦争ですね。そして天族と魔族と分かれていて、外見も少し違うように作られているので、天族のほうが圧倒的人気、かつFS(運営側の人たち)が総じて天族にしかキャラを持っていないという阿呆なバランスなので、魔族の人たちは見事(?)に絶滅寸前の憂き目に遭ってます。そうなると天族側のプレイヤーからは文句が出るワケですけど、運営が「じゃあ魔族が少し有利になるようにPvP用の装備品を魔族にくばりまーす」と言うと天族が烈火の如く怒るというわけのわからなさ。
「自分達が圧倒的有利に戦争を続けたいけど、少しでも負けそうな要素はお断りします」みたいな感じなんでしょうね。
そういうのを見てて「韓国の人をどうこう言ってる人が多いけど、日本人だって似たようなものなんじゃないのかな」と思ってます。
要は「俺Tueeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!! プギャー」とかやりたいだけなんだろうなーっと。
PvPコンテンツでは全く遊んでない私の意見なのでかなり偏りはありますけどね!

まぁ結局

声の大きい一部の人はどこだって同じ行動パターンだし
一部なのによく目立つ。といったところでしょうね

ところでルミナリエって
「入場待ち」というフレーズがひっかかってるんだけど
アーケードを電飾してるだけじゃないの?
だけと言ったらアレなのか知らんけどそれは置いておいて

そんでもって現地の人にとって祭事は惨事ってのは
よくあるお話(´∀`) ガンバレー(他人事モード)

最後に
甥っ子には食べさせちゃダメだっ
体の脂肪細胞数は3歳までの摂取カロリーに依存するから
確定するまでの期間に栄養過多になっていると将来が
脂肪細胞数が多い≒どうやっても太ってしまう
となっちゃうヨ!

おへんじー

>>しおんさん
入場待ちっていうのは確かに語弊があるかもしれませんね。
きちんと表現しようとしたら『待機列』になるんでしょうか……
アーケードを電飾で、というより普通の道に電飾をつけた大型のアーチを大量に設置して光のトンネルみたいな感じにしてるらしい(今までマトモに見たことが1度くらいしかないので曖昧)ので、そのスタート地点に着くまでの待ち時間という意味合いになります。やっぱり待機列ですね。
そして地元の商店街関連の人たちの大半は「もうやめてくれ」だったりもします。
会場は完全一方通行で、途中の出入り不可。超大規模な交通規制で人・車の流れを綺麗さっぱり分断。
こんな感じで地元の商店街にはほとんど人が流れないように作られてたりします。どうにかしてほしいところですね。

甥っ子の件は姉に伝えておきますけど、なかなかに内弁慶な子なので一度言い出すと聞かないんですよね……(姉そっくり)

( ゚д゚)…

自由に散策するタイプじゃないんだ
ビックリダ

あれかな、大阪造幣局の桜の通り抜け みたいな感じなのかな
それを普通の道で交通規制敷いたりしてやってたんじゃ
地元民はたまったものじゃないねぇ

まぁ 運営側の都合も分からないでは無いけど…
ほら どこだっけ? 花火大会で屋台の発電機燃料に引火しちゃったの
あれも結局、屋台の人は賠償払える状態じゃないので
大会運営側が賠償することになっちゃってるんだよね。
そういったことを考えると、規制ガチガチになってしまうという

ただ、そんなのを見に行って楽しいのかな?とは思う

年齢が年齢だけに聞かないのは仕方ないさね
簡単な解決策として、問題の根っこに対策すれば良いんですよ
今回で言えば、他に食べている人が居るから食べたがる。
甥っ子は我慢できる年齢じゃないんだから、
我慢できる年齢の人間に我慢をさせるという。

まぁ息子さんも成長期で食べたい盛りというのは分かるから
夕飯後~甥っ子が寝るまでは飲食禁止、みたいな感じなら
いけるんじゃない?

ただ、胃はかなり長いこと食べ物が無い状態が続かないと
胃粘膜の掃除運動をしないので、夜食という習慣自体は
あんまりお薦めできないんだけどね。特に翌朝の食欲が
減退するくらい食べていたら大問題。
息子さんも、徐々に回数減らしたほうが良いんじゃない?

おへんじー

>>しおんさん
ルミナリエは完全一方通行のガチガチに固められた一本道を歩くだけのイベントですね。最初の頃はもっと自由度が高かったんですけど、だんだんと規制が厳しくなっていきました。早くなくなればいいのに、というのが本音。

食事の時間に関しては、これは私や姉の小さい頃もそうでしたが、家業が飲食業なので帰宅してから食べるのがどうしても20時だと早いほう、大抵は20時半とか21時から晩御飯という事が多くなります。
これは飲食業を生業としている家ではどうしようもない事なので、甥っ子もその運命には呑み込まれてもらう以外しょうがないというのが姉夫婦の意見。できる限りきちんとしてあげたいですが、そのあたりは家庭の事情という感じなんでしょうか。
必然的に就寝時間も他の子より少し遅めになってると思います。幼稚園、小学校と行くようになったらどうなるのかとは思いますけど、私も姉もそれなりに育ってるので大丈夫だと思いますよー。

もうさ

動く歩道敷いてそこの上通過させなヨ
ある意味逆エレクトリカルパレード。

絶対的な時間というのに意味はないよ~
生活時間がずれているなら、ずれた時間で考えればOK
具体的な数字は覚えてないからあれだけど
 ○時間の飲食無しタイムが必要
 就寝前○時間は飲食無しが望ましい
ということであって、19時からは飲食なしとか
そういうことじゃないのよさ
昼食~夕食の間が長くなるのであれば、
そこをロング無飲食タイムにするという方法もあるしね。

麻生さんより、沖縄かっ!と思いました
「あ、そうそう」が口癖の人が居るとかなのかな
本人としてはそれをコピってるのかな?と思ったり
わちきが小さい頃、兄者の後ろに着いて回って他所の家に上がるとき
「おじゃまします」を言えなくて「お…す」と言いながら
上がっていたらしい

おへんじー

>>しおんさん
そういう意味では甥っ子の食生活は比較的大丈夫じゃないかなーっとは思います。けど、ちょこちょこ何かを食べてるイメージはありますね……バナナとか子供用のおせんべいとか。
若干偏食気味(お米とトマトとお豆腐しか食べない)ので、そっちをどうにかしたいところのようです。
「あ、そうそう」の言葉は私、姉がちょこちょこ使ってます。それを真似てる可能性はありますけど、どうなんでしょうね……
見てて面白いので色々推理してます。

そして小さい頃のしおんさん可愛い。

小さい子

体はぐんぐん成長するから栄養は必要なのに
胃はまだ小さいから大量に食べることができず
しょっちゅう食べることになるのは致し方なし
※限度はあるけどね
乳児の食事(授乳)が日に3回じゃすまないのと同じですな

子供って真似るよねぇ
そして恐らく、一番可愛くて面白い時期だから
しっかり堪能してね!

おへんじー

>>しおんさん
確かに今が一番面白い時期かもしれませんね。
とはいえ、幼稚園にあがったらそれはそれで面白そうですけど、その分生意気にもなりそうな気も。

たしか

犬をかわいいと思う人が多い理由の一つに
人間3歳児の知能レベルで成長が止まるから
というのがあったはず。

やることがおぼつかなくて
自分(親 or 飼い主)に依存する関係
というのが良いんじゃないでしょうか
そしてそのおぼつかなさが、大人の笑いを誘うという

でもたまにあるけれど、そういう子供の視線でモノを見たとき
違った一面が見えて自分も成長できたりするよね
赤ちゃんが生まれたときにお母さん(という存在)も生まれる
という言葉が記憶の片隅でほこりをかぶってます

ソリスト

フロムソフトウェアのマゾゲー大好きなことを考えると、
ゲームに対してM気質なんじゃないかと推測するパナッシュです。

コミュ障なのか人見知りなのかわからんが
「誘う」という行動に移せずソロってのが多かった記憶。
まぁ一人でもやり方次第で行けちゃうしとか思ってたヨ…。


私にも甥がいるので懐かしい感じですね。
とは言っても奴は喋るのがかなり遅かったけど…。
そんな彼も来年で中学生。
もう身長150超えてるとか…。

その下に姪、甥、姪で計4人の成長傍から見てきたけど、
どの子も違って面白いね。
特に下になればなるほど上を見てるんでやることが早いわ。
幼稚園入るとその子なりの考え方ができてくるんで、
しっかり聞いてあげるといいよ。
なかなかに面白いですぞ?

おへんじー

>>しおんさん
犬大好きです! かわいい! 時々ものすごく頭が良く見えるけど、やっぱり間抜けなところが愛らしくてたまりません。でももう犬を飼う事はないんじゃないかな……

>>瑠嘩さん
瑠嘩さんはコミュ障ではないと思います。なんだかんだ言いながらチャット大好きさんですし、バンド活動とかいろいろなさってる時点でどっちかというとリア充寄りなんじゃないかと。
甥っ子は私より息子や娘のほうが可愛がってるんじゃないかな。ふれあってる時間も長いですし。
クリスマスにトミカ詰め合わせをプレゼントするんだって言ってました。
非公開コメント

  
