かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【Tree of Savior】はサービス開始を首を長くして待っています。
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中。(メイン)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました。(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました。(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました。(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ネトゲ寄りですがどっちかというと雑記

Category : 雑記

 お仕事忙しいという愚痴が8割ですが短いです。っていうか書こうと思ったらお仕事投げられたので夜に書きます!(たぶん)
関連記事
スポンサーサイト

しまった

このエントリーは罠だっ!

まぁ 開いたしこっちでいいか。
子供って、基本的に世界が狭いし、それ以上に視野が狭いので
友達の間での評判って物凄く大事なんよ。
「そんなに気にすることじゃない」と周囲が思うことでも
本人には一大事だったりするのは、よくある話。

本人が「やめてほしい」と言ったのなら、それを尊重するのを
お薦めするよ。「羨ましがられた」等はイルさんを傷付けない
ために足した可能性もあるし。
まぁ実際に羨ましがられてはいるとは思うけれど、
「他と違う」というのが「恥ずかしい」に繋がるので。

その分、外部の人が居ないときの家の中でハグしてあげて。
それこそクマのように。背骨をベキッと

髪型は、朝起きたときに決まります。
以前あったんだけれど、朝起きたら右肩に違和感があって
腕を上に上げようとすると痛むのね。
「やべぇ 40肩?」とか思いつつ洗面台の前に行って原因判明。
髪が見事に0:10分けになってました。
たぶん、ず~~~っと右を下にして寝てたんだろうね。

オールバックには、若干逆立ち気味というか
頭が足より低い状態が維持されないとならないと思う。

メアド

知り合いがウィルス感染してそこから漏れてることもあるから
要注意

最近はLINEがらみのスパムが多いやね
海外からのスパムだと、
有名ネトゲのアカウントがフリーズされました!解除のためにはここにアクセス
てのがちらほら

まぁでも、一晩20通なんてまだまだ
業者の本気を侮ってはいけません。

おへんじー

>>しおんさん
それでも止めない私が(略
冗談はさておき、今まで睦月や海月とも散々意見を交わした結果の今なので、まぁ良いかなーっと思ってはいます。
抱き付く抱き付くとは言ってますが、外では腕に抱き付く程度しかしてませんよ!!
睦月のお友達曰く「見慣れた光景」と言われてます。特に海月が睦月に抱き付くなんて日常茶飯事レベルなので、それはそれで問題がある気がちらほらしますけど、どこのえろげの主人公なんでしょう……

あと、メールに関してはPCメール一切拒否・迷惑メールフィルタ最大設定にしたらぴたりと止みました。そもそもこのアドレスって姉と義兄しか知らないから変えたところで問題もなかったり。
お友達は全部Gmailで統一してますからねぇ。

まぁ

わちき自身が、自分のことを棚にあげて
よそ様の家のことをとやかく言えるような人間ではないけどね

娘さんの方はまだ小学生だったよね?
ならいいんじゃないの。
一般的に小学校5年くらいまでは
本人の認識としての現実とフィクションの境界が曖昧で
大人からすると「どうなのこれ」という行動を起こしやすいです。

うちの姪っ子もそれくらいまでは
「ちゅっちゅ星から来たちゅっちゅ星人」などと言って
ハグだけでなくキスしまくってましたが、
中学に上がってからは徐々に落ち着いていきますた。

そういうアドレスなら問題なさそうだね~
そしてスパムが来る原因は… 兄者に聞いてみるしか
「さすがだな兄者 偽装アプリでアドレス漏らしただろ」
って

そんでもってキーボードですが、お店でつぶやいていたっぽいので
実物を見ているとは思いますが、とにかくでかいです。
お店で実物を、他の標準キーボードと比較してください。
それ単体では大きさが分かり難いので。

そのでかさが許容できるならいいんじゃないのかなぁ?
まぁ個人的には、エクストラキーがあるようなモデルではなく
キースイッチが選べる標準サイズのキーボードを選びますが。

手はなるべくホームポジションから動かしたくないので
エクストラキーとかあっても押しにくくて仕方ないんですよね。
ましてやマクロキーとかは、GameGuardが入ってるゲームなら
しかとされます。

現在進行中

身に覚えのないメールサイトからメールががっつり送られてきてる私です。
まぁ、内容見てニヤニヤしてるんで楽しいだけなんですけどね。

海月ちゃんは確か…、中学生じゃなかったかな?
むしろもうすぐ高校生になるような気がするけど、認識違いかな。

ちょっと特種なあれだし、仕方ないところだよねぇ。

スパム

日本語のはタイトルで内容分かるのでスルーで
英語のはたまにチラ見するけれど
何年も前だけど某ゲーム運営に登録した翌日から来るようになったハングルは
もうさっぱり分かりませんな。
でももっと分からないのがタイ語やアラビア語。
ロシア語のが来るのは一応隣国だし分かるんだけど
アラビア語とかどーしろと。
でも一番多いのは日本語より中国語の気がする。

そういう有象無象が1日に500件ほど舞い込むのが
うちのメールボックスです。

おや、そんな歳なのか
息子さんが中学で、娘さんがその下=小学生かと思ってた
ただまぁ最後の1行は同意なので、そういうことなのかなぁ
ま、成長のペースや形なんて人それぞれだから

おへんじー

>>しおんさん
キーボードはしおんさんの書き込みの最後を見てさくっと諦める方向で!
nProって害悪しかないような気がちらほらする……
エルゴノミックデザイン(?)ってどんな感じなんでしょうか。人間工学がどうこうって謳ってますけど、見た目は使いづらそうですよね。
スパムメールはPCで受けるメール(Gmailとかプロバイダメール)なら気にしませんけど、携帯で受けるメールだと10分に1通とかいう頻度で着信があると暴れそうになりますよね!
某運営で思い出しましたけど、NosTaleの運営さんが夜逃げしたらしいですね。M2の運営さんはメンテでデータ消し飛んでバックアップ取ってなかったからサービス終了とかいう面白い事をやらかしてましたけど……

子供達に関しては元々の生い立ちを言い訳にはしたくないので、私の趣味です! と言い切りたいところではあるんですけど、その辺りも加味されてるのは事実ですね。
ちなみに瑠嘩さんがおっしゃった通りの年齢です。あんまりおおっぴらにするのはよくないというアドバイスを以前に頂いたので詳しい年齢は控えますけど、さすがは瑠嘩さんですね!

>>瑠嘩さん
引き取った経緯や境遇は確かにアレでしたけど、今では立派に育ってくれてます。結局睦月は色々あってベースも止めちゃって渡米もしませんでしたけど、今は趣味程度で練習は再開してますよ。
最近は野球観戦にハマり気味の様子。姉夫婦がトラキチなので甲子園球場に観戦に行ったりしてました。海月はそんなお兄ちゃんに付いて行ったり、甲斐甲斐しくお弁当を作ったりしてます。っていうかここ半年くらい子供達の学校で食べるお弁当は海月が作ってます。しかも覚えが早くて私が教えた事をするする吸収してくれます。恐ろしい子!

子供達ネタでブログを書くといくらでも出て来るんですけど、さすがにそれはどうなのかなーっと思って自重気味。

まぁほら

過去があっての今だからね
出自をいいわけにするというのと
それを認めるというのは違うってことで。

うむ、個人情報の類に入るし、結局のところこちらは
(エスパーでも無い限り的確なアドバイスができる立場じゃないという意味で)
モニターの向こう側の人間なので
そんなの相手の話でネットに載せちゃう必要もなし。

情報を拾われて教材やらのスパムが来たりするのが
今のご時勢だけに。

料理の覚えが良いなら、そっち方面で才能開花するといいね

おへんじー

>>しおんさん
教材の電話勧誘なら何度か来た覚えがありますね。15分くらい与太話をしてから「いらないです」と答えて叩き切ったら二度とかかってこなくなりました。
娘はお料理好きになってくれてるっぽいですが、相手によるらしいです。
学校の調理実習とかはかなり適当にやってるとか……女の子らしいといえばらしいのかな。
非公開コメント

  
