かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

年の瀬だよ! おすすめまんがー!

Category : 雑記

 更新すると言っておきながら、腸炎→風邪の最悪コンボで遅れに遅れました。誰も待ってない。


 淡々と書いていきましょう!!

・紅殻のパンドラ -GHOST URN- 原案:士郎 正宗 漫画:六道神士
 原作というか元々のお話である攻殻機動隊は2,3回しか読んだ事ありませんでした!
 しかもこの作品は攻殻機動隊の繋がりとは知らずに(っていっても基本設定くらいしか共通してない?)表紙買いしてます。キャラが可愛い。
 そして今調べて知りましたけど、攻殻機動隊とは微塵も関係ないんですねこれ。無知って恐ろしいですね!

・ブレイブストーリー ~新説~ 原案:宮部みゆき 漫画:姫川明
 小説版は積読状態でまだ読んでなかったり。こんなの多いですね私……
 それはともかく、小説版とは色々と設定などが違ってるそうで、だから『新説』という事なんでしょうか。
 ストーリーとしては結構王道モノという感じで好きな部類です。

・絶対霊域 作:吉辺あくろ
 以前にも紹介した覚えがあるようなないような。
 キャラの可愛さと主人公のブレない変態っぷりが素敵な漫画です。
 かなり何気なく手に取った漫画だったんですけど、一気に大人買いしてしまいました。面白いです。
 ごっちんさんが変態面白い。

・きんいろモザイク 作:原悠衣
 説明不要漫画の一つですね。
 アニメ版から入りましたけど、キャラがウルトラ可愛いです。カレンちゃんが可愛すぎて(以下略
 アニメ版の出来がかなり良かったのも相俟って、DVDを継続購入中。キャラコメ版がかなり好きです。

・一緒に暮らすための約束をいくつか 作:陸乃家鴨
 ジャンルとしては何になるんだろ……青春ラブコメより少し年齢が上になるんでしょうか。
 ものすごく簡単に説明すると、両親を亡くした少女が仲の良いおじさん(少女のお父さんの親友)と一緒に暮らすお話……であってると思います。

・つぐもも 作:浜田よしかづ
 付喪神を題材にした漫画なんですけど、なちゅらるえろい。普通に女の子はまっぱになったりしますし、男の子もまっぱになったりする上に(略
 物語としてもしっかりしてて読んでて面白いです。単にえろいだけの漫画はちょっと……

・銀の匙 Silver Spoon 作:荒川弘
 有名すぎて説明要りませんね。
 荒川さんの漫画で『百姓貴族』というのがあって、それが大好きだったんですけど、銀の匙はそのノリを地で行く酪農青春学校漫画です。
 ノリが軽快で、個人的には『鋼の錬金術師』よりこっちのほうが好き。

・奇異太郎少年の妖怪絵日記 作:影山理一
 以前取り上げてます。今年一番の面白さでした。少し読みづらい装丁ですけど、それを簡単に吹き飛ばすレベルの面白さ。登場する妖怪は本来はおどろおおどろしい容姿のはずですが、上手にコミカライズされてて読みやすいです。でも伝承や民話とかをしっかり踏襲なさっててすごいなーっと。

・ひまわりさん 作:菅野マナミ
 年上にあこがれる時代っていうのは誰しもあると思いますけど、そこから少しずつ大人になっていくというかそんな感じが少しセンチメンタルですけど面白い漫画。

・成恵の世界 作:丸川トモヒロ
 完結してたの知りませんでした。
 かなり前に読んでたんですけど、途中で忘れてしまった漫画だったりします。秋口くらいにネットで「終わってるよー」っというお話を見かけて即座に全巻買い直しました。
 ラブコメはやっぱり面白いですね!

・ウィッチクラフトワークス 作:水薙竜
 よくわからないままに面白い漫画というのも結構珍しいかもしれませんけど、一応理解はしてます。というより物語そのものはわかりやすいんですけど、なぜかわかりづらいという不思議漫画。多分私の頭が悪いだけですねそうですね。
 ノリが軽い漫画が好きなんです。

・黄昏少女アムネジア
 アニメになってたのを知らずにスルーしてました。でも単行本はしっかり買ってます。不思議!
 夕子さんがかわいすぎてたまらない漫画ですね。最初はホラー色があるかと思ってたんですけど、杞憂でした。最初から最後まで夕子さんかわいい。

・最後のレストラン 作:藤栄道彦
 青年向け漫画、という感じでしょうか。毛色としては『大使閣下の料理人』や『コンシェルジュ』と似たような感じです。『コンシェルジュ』と同じ作者さんでもありますね。
 歴史上の偉人がやってくるレストランで繰り広げられる珍騒動みたいな漫画ですけど、全体的に軽いノリで面白いです。でも偉人のキャラづけはしっかりなさってるので読んでて勉強にもなったり。

・朝霧の巫女 作:宇河弘樹
 これも有名……なのかな?
 読んでて少し物足りない感じがしましたけど、面白かったのは事実なので紹介に入れました。
 ずっと気になってたけど買うには至らなかったという漫画でした。完結したのを期に一気に買い揃えて読破。

・いなり、こんこん、恋いろは 作:よしだもろへ
 いま旬の漫画じゃないでしょうか。冬アニメで放送開始だった気がします。
 基本路線はラブコメな気もしますけど、そこに変身要素が加わったり神様が加わったりして面白さにアクセントが加わってます。神様俗っぽすぎ。あと天照大神様が何というか……ね?

・GRANDEEK ReeL 作:桜瀬琥姫
 『GRANDEEK』という漫画の再連載版、と考えてます。登場人物やお話に少々の変更はありましたけど、基本的な部分は同じなんでしょうか。というより連載してた雑誌が変わってるんですね。
 個人的に好きな剣と魔法モノ。武器や防具の付喪神(本編では精霊)が見える女の子の旅のお話。
 これを読んでてmabinogiの武器精霊化を思い出したのは私だけじゃないはずです。

・レイン 原作:吉野匠 漫画:住川恵
 ラノベ……なのかな? 漫画版しか知らないので何とも言えなかったりしますけど、ファンタジーものです。
 表紙を見る限りだと結構重いストーリーなのかと思ってたら、何のことはない、軽いノリでした。大好物です!
 アリスソフトのランスシリーズの主役、ランスもそうですけど、破天荒タイプの主人公漫画(ゲーム)って面白いですよね。
 レインも破天荒タイプではあるんですけど、その裏では非常に思慮深くてダークな部分も持ってます。そこに深みが出て面白いんでしょうね。


 かなり駆け足になった上に読んでる人にとっては紹介してる漫画の内容が微塵もわからないという奇特で危篤で「もうお前〇ねよ」みたいな紹介コーナーでした!

 年内にもう一回更新できる……といいなぁ。更新できた場合は、一年の総括(ゲーム・日常混成)を書きます。
関連記事
スポンサーサイト

連載が

青年誌だしラブコメじゃないけれど
Blue Giantって漫画が今は好きかなぁ
音楽好きでもなさそうな少年がサックス奏者を目指す漫画
脳味噌が軽いのか、俺は海賊王になる!みたいに
世界1のジャズプレイヤーになる!ってノリ

でも、音楽って理論じゃない部分ってあるよね

同じ雑誌に連載してる 獣医ドリトル だっけな?
も割と好き。絵的にイルさんに合うのはこっちかも?

おへんじー

>>しおんさん
ググってみました。音楽漫画って音楽そのものを私が理解してないので何とも言えませんけど、とりあえずamazonさんで1巻をポチる事に決定。

え?

試し読みとか一切なしでいっちゃうのかっ(゚д゚;)
絵柄やストーリー運び等、個人の好みの部分は大きいと思うのに
ま いっか

おへんじー

>>しおんさん
後悔はあとでするから後悔らしいですよ?

おや

ページデザインが変わったね
ちょうどこちらのキャッシュ壊れが昨日起きたから
その影響かと最初は思ってしまった(´∀`)

まぁ 少なくとも表紙の絵柄は見ているだろうし
基本は能天気な感じなので大外しはしないとは思う

このタイトルがそういうサービスの対象になっているかは
知らないけれど、今って1話は試し読みした上で
注文できるというサービスがあったりするじゃない
電子書籍だけどなっ

おへんじー

>>しおんさん
ページテンプレートを変更してみたんですけど、今使ってわかりました。地味に使いづらい……

BlueGiantは3日くらいに届くっぽいです。楽しみにしてます!

レイアウト

投稿欄がコメ一覧の上なんだよね
元投稿との距離が近くなるから
普通の使われ方ならいいのかもね

主人公も良く分かっていないでノリでやってる
という設定だからか、基本的に台詞やト書きによる解説がなく
キャラの表情等で読む、というタイプだと思う
いわゆる小説で言うなら行間を読む系?

トトロで一番好きなのがこんなシーンの私です
妹が行方不明になってるとき
「池で子供用サンダルが見つかった」
と聞いた姉者が足の裏を擦り傷だらけにしながら駆けつけて
必死の形相でそのサンダルを凝視するシーン

そしてあけおめ!

おへんじー

>>しおんさん
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ここのコメント欄の使い方から考えると、このテンプレートは失敗気味ですね……かなり昔(FC2にブログを移した頃)はこのテンプレートを使ってたんですけど、明日にでも変更します。

行間で読み取るタイプは好きなので(理解できるかどうかは別)楽しみにしておきますー。

主に

わちきのせい、という噂。
マウスカーソルに桜の花びらがくっついてるー(゚д゚)

おへんじー

>>しおんさん
しおんさんとはこの場くらいでしかお話ができないので無問題!
Skypeもめったに起動できませんからね……

診断

愛活して人妻になったのに昇天してしまうのか~
てか愛活って何さ(´ー`)

こちらは
1月 凡打
12月 凡打
来年 異界
《《《  挑 戦  》》》

異界の魔王にでも挑戦しろということなんでしょうか

おへんじー

>>しおんさん
愛活って何なんでしょうね……たぶん愛憎活劇みたいなドラマ的舞台的なものだと勝手に想像しておきます。ドタバタコメディ。

そしてしおんさんは魔王ですか……

わかった

か~な~ら~ず 最後に 愛は活 by 完
ということで昇天なんだ

新陳代謝が活発な健康体だと、自家発熱が凄いので寒さに強くなります
子供の頃、寒さに強いのはこの関係

ただ別の理由で薄着の人もいたりして、今朝ちょうどそのタイプを見ました
朝、カーテンを開けたときに道を歩いていた人が
素足に草履、上下灰色のよれよれスウェット(どう見ても室内用)、
ぼさぼさ頭で片手に財布を握り締めて、テクテクと。

あ~ これ数時間後に
「XXに在住の○○さん6x歳が、朝から姿が見えなくなっています」
とかの町内放送がかかりそう~
と思って背格好とかしっかりチェックしちゃいました

おへんじー

>>しおんさん
私が小学生の頃って冬でも半袖短パンの男の子が居ましたけど、最近はそんな子を見なくなりましたね。
そしてしおんさんが見たのは徘徊……?

おっと

うちの甥っ子の悪口はそこまでだ
今年中学生になったけど冬でも半袖
タンパンはさすがに子供っぽくて恥ずかしいらしい

うむ、そっちの可能性を考えざるを得ない風貌だった
でも町内放送がかからなかったから杞憂に終ったみたい
歳をとると暑さ・寒さに鈍くなるらしいんですよ
さらにボケてしまうとね。

それにしてもゴリラに人気だね、こっちはこんなでした
【男性から】0
【ゴリラから】8
ネタにもならない(´ー`)。と言うことで気を取り直して

2014年の難易度は「アルティメイト」です
http://shindanmaker.com/422633
そりゃ凡打に終るよね!

おへんじー

>>しおんさん
甥っ子さん元気ですね! 中学生で短パンはちょっと恥ずかしいでしょうね……
小学生でも最近の子供達は短パンを履いてませんしねぇ。

ゴリラに人気ってちょっと嬉しいような残念なような複雑な感じです。

ちなみに私は『黒Another』でした。意味不明。

きっと

エネオスで給油しろってことなんだよ

Anotherって何かそういう難易度設定があるゲームがあるのかなぁ
くらいのコメントしかできないねぇ

人に言えない相談…
どうしても兄者の女装姿が見たい、だな
この親にしてこの子有りっ!

おへんじー

>>しおんさん
エネゴリ君は地味に好きです。「とりあえずウッホウッホ言っておけ」みたいな投げやり気味のCMが面白いですね。

娘の相談、そういうのだったら大喜びで協力したんですけどね……

マテコラ

協力スンナ(゚д゚ )

シンプルなのはいいことだよね
シンプルで伝えきれないことを
饒舌にしたところで伝えられるかと言うとね

でも最近はTV見て無いからどうなってるのか知らないけどっ

おへんじー

>>しおんさん
CMはシンプルイズベスト! っていう言葉がそのまま当てはまりますね。
そういう意味では電通とか博報堂はすごいような気もしなくもないような。

ここ最近のCMで好きなのはやっぱりディズニーランd(ry

Re:年の瀬だよ! おすすめまんがー!

ディズニーのあれはズルイです。
なんというか、演出が憎い。流れるたびに感嘆してますね。

というわけで、あけました!
CMという短い時間に伝える要点入れて、
さらに興味を持ってもらうってのは難しいよね。
似たものにキャッチコピーとかもあるね。あれも難しい。

娘さんから相談で怒り気味ってのは逆に気になりますが、
もうそういう歳になったのですねぇ、そりゃ俺も歳とるわけだ…。

今年の自分はハードモードらしいですが、
常に後ろ向きに走ってるのはハードモードでもいいのか?

あなたの後ろで ハハッ

ディズニーのは見たこと無いからなぁ
ディズニーだけにtubeで見ることも期待できないし
ハハッ

キャッチコピーはほんとのたった一言or一行が勝負だから
もっと難易度が高いと思う。コピーライターとかホント凄いと思う。

CMはどっちかというと4コマ漫画かな?
短いけれど起承転結が付けられる

おへんじー

>>瑠嘩さん
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
娘の相談はちょっと問題のある出来事だったのでびっくりしました。っていうかそれ以上に怒り心頭気味。
瑠嘩さんは後ろ向きというより斜め……?

>>しおんさん
確かYouTubeにあがってたんじゃなかったかな……あるいはTDR公式HPとか。とはいえ、検索してまで観るようなモノでもないのかもしれません。
コピーライターさんといえば、大阪にある某商業ビルが閉店するときのキャッチコピーが泣かせてくれる文章だったのを思い出しました。

あるんだ?

ディズニーのが?と思って見てみたらいっぱい出てきた
版権うるさいところだからバッサリやってるかと思ったけれど
見てもらうために作っているCMだけに構わないのかな

そして話題のはこれかな?
http://youtu.be/v7uR0d6YteY

もうさ、七草の代わりに7種類のトマトで鍋作ればいいんじゃない
そして緑茶はカフェイン含有高いからお腹の具合がよろしくないときは
とどめになったりもするよっ!

おへんじー

>>しおんさん
Disney側の削除ルールとしては、自社以外の著作権に抵触するような動画はばっさりやるということっぽいです。

 例)某ショーの中でウエストサイドストーリーのワンシーンを再現している→自社以外の作品を著作権管理会社に許諾を得て使用しているので、それをYouTubeとかに挙げられたので削除しますよー。

ということっぽい。実際にあった例だったりします。そしてその動画を上げた人のおかげで(原因は他にもありましたけど)パーク側はショーやパレードの撮影を厳しく規制しはじめました。
三脚×、長時間の場所取り×などなど。

ただ、原則的には宣伝効果につながるのでOKというスタンスでもあるそうです。
さすがは権利と利権、資本主義の権化ともいえる場所らしいですね。

わすれてた

>>しおんさん
話題になってるCMはこっちだったり。
http://www.youtube.com/watch?v=clFq7xwxV-Q

それそれ

自分が言ってるのもイルさんの上げたほうですね。
確か公式に専用のページがあったはず。設定とかあって細かいなぁと。

最初なんのCMかと思ったよ。
見直してみれば、各パーツですぐわかるんだけど、
初見はわかんねぇわあれ。
このCMは大好きです。

後ろ向き猛ダッシュ!
過去に「未来が見えねぇ」とか発言した時嫁が言ってたんだが、

「あんたの人生後ろ向いて走ってるんだから、
 未来なんて見えるわけがない。」

だそうです。

おへんじー

>>瑠嘩さん
TDRのCMは概ね好きです。でも見ると行きたくなるのがたまに瑕ですね!!

瑠嘩さんの奥さんは楽しそうというか何というか、瑠嘩さんの事を知り尽くしておられますね。良い奥さん!

ああ なるほど

放置していたら、元の著作者からディズニー側に賠償請求くるもんね

しかし三脚とか、規制されなくても自重すべき行動だろうに…
ホント「自分は許される」思考が蔓延してるよね

あれだよね、二次創作に大抵の場合は目を瞑ってもらえる理由と同じ
だからといって調子に乗ってやりすぎる輩が出ると規制せざるを得ない
いつでもどこでも同じ、一部の馬鹿のせいで余計なルールができる

そしてそっちでしたか
up日がちょっと古かったのでスルーしてたや

おへんじー

>>しおんさん
えーっと……三脚に関しては私からは何ともいえなかったりしまs(略
えぇ、持ち込んでましたとも! 過去のショーやパレードを収めたMiniDV(だっけ?)のテープなら山ほどありますよ! あと、TDRのためだけに当時銀塩一眼レフ(デジカメが出るかでないかの頃だったような覚え)カメラも買ってました!
当時は色々と緩かった時代でしたので、パーク側も「別にいいよー。でも他のお客さんの迷惑にはならないようにしてくださいね」というスタンスでしたけど、あまりにも持ち込む人が増えた&頭のネジが外れてる人が増えたので規制に踏み切ったというのが実情みたいです。

( ゚д゚) …

やっちまってたのか(´ー`)
テープの類はディスクに移しておかないと
物理的にダメになる可能性が。

ただDVは劣化なし保存だから、DVDでもBDでも若干劣化するやね

頭のネジがといえばハロウィーン期間の土日は
一般客も指定の仮装が許される、というルールに悪乗りして
平日に指定じゃない仮装をする人も増えてるんだってねぇ

おへんじー

>>しおんさん
当時はディズニー狂いといっても差支えのない状態でしたからね……

ハロウィーンの仮想は昔は31日限定だったんですけど、いつの間にか拡大されてたみたいですね。そしてそれに伴ってディズニーとは何の関係もないコスプレで来園する人も増えてるとか。
コスプレイヤーさん全体がどうとか言うつもりはありませんけど、最低限のルールも守れない人がコスプレするのはどうなのかなーっと思ってみたり。

いいよね

私もディズニーは大好きです。
昨年12月に行ってきたばかり。
スターツアーズ3回も回ったなんて言えないけど!

プ―さんの声真似しながら犯行供述してたら、
無駄に似てて腹よじれるからやめろ と嫁に言われた。
被害者はお約束で毎回ピグレット。

イルさんもマンガ読む速度速いよそれ。
だいたい自分は20分以上かかるぜ?じっくり読みすぎなんだろうけど。

ちょっと前に嫁とマンガの読み方について話したんだけど、
自分の場合コマ間の動作を補完して、脳内で動画になってるんだが、
嫁はまた違うらしい。そりゃそうだわな。みんなどうなんだろ。

あと、大まかなあらすじが頭にインプットされてるらしく、
どういう作品なのか説明できるのはすごいことだと言われた。
稀に読んだことないのにストーリー知ってるやつとかあるけどね!

これでも昔は本の虫

わちきはもっとかかるかも
薄い本なら余裕でしょうが20分では1冊読みきらないと思う
測ったこと無いけど。

大学生のときに、漫画好きで大量に持っている友達の下宿にいき
一晩かけてとあるシリーズを読み終えたところでちょうど主が起きてきて
「まだそれしか読めてないの?」
と真顔でビックリされたことが

1時間ちょいでTDRに行ける位置に住んでいて
未だに1回しか行ったことが無いわちきは2人からしたら
なにやってんの!レベルなんだろうか

おへんじー

>>瑠嘩さん
プーさんの声真似しながら犯行供述って超聴いてみたい! そしていつ聞いても瑠嘩さんと奥さんのいちゃらぶっぷりがすごいですね。仲良しは良い事です!
漫画を読む速度に関しては学生時代の友人からも「本当にちゃんと読んでる?」と言われてましたけど、姉に比べると遅いことこの上ないので普通だと確信してました。最近少し揺らぎ気味。

>>しおんさん
しおんさんの住環境が私にとって夢のような場所ですね!
mabinogi時代は本当にディズニー狂いで、半ば本気で舞浜周辺でマンションを買うか借りるかをしようとしかけてました。危なかった……
本を読むスピードは人それぞれですもんねぇ。私のお友達にものんびりな子がいて、同じ漫画一冊を同時に読み始めて私が読み終わる頃にはまだ1/4も進んでない子はいました。本人曰く「あんたの読むスピードはおかしすぎる」とのことでした……

普通

結局のところ正義や悪と同じで、何が普通かなんて
その人次第 なんだよね。
純粋ってのも似たようなもので、何に対して純粋かって話。
厨弐病が大好きでしょ「純粋な悪」

そしてそろそろ書こうかと思っていた教習所ネタ。
既に誰かから警告もらったのかな?
詳しくは覚えてないんでアレだけど、
通って無い期間が発生すると最初からやり直しになったり、
トータルである程度の期間内に取得しなきゃやり直しになったりするから
あんまりサボらないほうがいいよ

おへんじー

>>しおんさん
純粋な悪って正義と同じで観測者の側面次第では純粋な正義にもなりえるとか考え始めると立派な厨二病ですね。

教習所は素でお仕事が忙しすぎて完全に忘却の彼方でした。勉強しなおしてとりあえず仮免がんばる!

なりえーる

というかそれこそが真理だし。
何が悪で何が正義かなんて共通の価値観を有して無い限り
まったく意味の無い話。ただ、価値観を共有して無いと
同一のコミュニティには存在できないってだけ。

ググった上のほうにあった各種期限のページ
http://www.2nd-nds.co.jp/student/kigenichiran.html
見極めというのが修了検定のことかな?
それを受けてないなら大丈夫そうだね
受けてたなら3ヶ月の仮免試験の期限カウントダウンが始まってる
この先、学生が殺到して予約取れなくなるから
2月中旬までには終わらせるか、逆に止めたまま人の減る
4月中旬を待つか。でもGWでまた人が増えるからどうなんだろう?

あまり先延ばしして梅雨になって
雨の路上教習とか避けたいよねぇ

おへんじー

>>しおんさん
正義に関していえることは、ぱんつが正義ということですn (略

私が通ってる教習所は教習費用が安めに設定されてる上に隣に某大学のキャンパスがあるのでいつでもいっぱいです。路上教習に関してはちょっとツテがあってどうとでもな(以下略

試験がんばる!

ところが

ネクタイと靴下が正義の裸族の人らではパンツが正義ではなくなる
その人次第なんですよ、たとえそれがおパンツだろうとっ

あんまりツテを乱用すると良い顔されなくなるヨ
そのためにも余裕を持ったスケジュールで臨まないとっ
しかし大学に隣接とは…
予約取り難そ~(´ω`)

そしてお肌が曲がり角を迎えましたか
ちょうど数日前に記事までは読まなかったけれど
日本人女性のリアルな肌の曲がり角平均は29歳
とかいう見出しを見た記憶があります

どもほるんりんくる が 仲魔になりたそうに 見ている

おへんじー

>>しおんさん
教習所のツテは若干特殊な部分があって、ツテを使わないと教習所側から呼び出しをされるという感じだったりします。教習所側で色々予定を組んでるっぽいですね。
お肌の曲がり角なのかなー? あんまり自分ではよくわかんないんですよね。
再春館製薬を使うのには微塵も抵抗がない(姉を見てる限りだとむしろちょっと楽しそう)なので、いっそのこと変えちゃっても良いかもと思ってます。

まずは

無料お試しセットからかな
1世帯につき1回だろうから同居だとアカンかも?

上とツテのある人を「期限切れ」にしたりしたら
それこそ現場の人がエライ目にあうだろうから
そういう意味での呼び出しなら分かる

でもそういう立場だと、取り扱い注意の目で見られてそうやね
色々と面倒くさそうだ(´ー`)
そういうのが嫌で、ツテでの仕事紹介とかは全部蹴ってきた人生です
おかげでこの有様だよっ。ま、それも一興

そして「勝手に買ってない?」って…
なんか凄いなぁ(´ー`)

おへんじー

>>しおんさん
姉のを使ってしまえば試用はできるんじゃないかと勝手に考えてます。
教習所は時間を作って行きたいのはやまやまなんですけど、お仕事の都合上時間が取れないんですよね……せめて仮免試験は受けたいところです。

叔母は色々とフリーダムかつ自己中心的な部分もあるので、意に反する事をすると強引に別のものを買ってきたりするので注意が必要なんですよ……

そういうのって

使用量から計算されて○○日分って送られてくるから
他人のを使っちゃうと、次のが届く前に底を尽いて
強制スッピンになっちゃうんじゃ?

社会人は多少仕事を犠牲にしないと取れないさねぇ
3~5月は経理の方で忙しくなるだろうし
やはり2月中にはめど付けておきたいよね

菫が読めません(ノ∀`)
具現化すると銀色の綺麗な花。少し菫に似ていて、優雅な香りがする。夕方に林で見かける事がある。花言葉は「慈愛」「全て許す」「誇り」「初めての人」等。

おへんじー

>>しおんさん
言われてみれば再春館製薬さんの送付タイミング知らないや……姉に聞いてみます。
免許は連休明けくらいからちょっと頑張る方向にしてます。叔母にも「早くとりなさい」と念を押されてしまいました……

菫=スミレ じゃないんでしょうか。
花言葉が素敵ですね!

想像してしまった

海の向こうから念を送る…
祈祷師ですね、分かります。

スミレでしたね、書き込んだ後にググりました
こんな漢字、三国志で見た記憶くらいしかないよっ!
小言が多いけれど慈愛に満ちた全て許す人ってことで
でも、全てを許すというのは見方を変えれば
その対象について放棄するというのと同義だよね

写真はブレているというより、
灯りがある部分とそうでない部分との差がありすぎたのと
変なところにピントがあってるからじゃないかな
最後の写真だと、本殿ではなく左下のニット帽子にピントがあってる。
ソニーの最新スマホならこういう暗いシーンでも綺麗に撮影できるらしいよ!

おへんじー

>>しおんさん
叔母はフリーダムすぎる方なので、念もフリーダムなんでしょう。多分……あと、異常に勘が鋭いです。下手なことができません。

菫は友人に菫ちゃんという方が居るので覚えました。男子からは「董卓に字が似てる」という理由だけで「董卓」と呼ばれてましたが、その男子をしばき倒してからは「呂布」と呼ばれてました。三国志……
放棄するとも言えますけど、そういうのもひっくるめて相手を包み込んじゃう懐の深い人とも言えるんじゃないでしょうか。

写真はもうiPhoneの限界とかそういうのじゃなくて、私の腕が悪いだけです。ほぼ歩きながらでしたしね……
iPhone大好きなので浮気はしません! ただ、今使ってる5の電源ボタンが反応しづらくなってきてるので思い切って5Sにするか、秋までなんとかがんばって6にするかで思案中。
非公開コメント

  
