かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【Tree of Savior】はサービス開始を首を長くして待っています。
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中。(メイン)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました。(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました。(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました。(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

どうじんし

Category : 雑記

 ネタにするにはちょっと薄いですけど、更新するネタがないのでこのネタで!


 同人誌って存在そのものはよく知ってますし、コミケのお話も某巨大掲示板群で読みますし、即売会(小規模)には参加させられた事すらあるので偏見はありません。これ大事。明記しておきます。

 というワケで、昨年ハマった漫画家さんの『なぐも。』さんという方の同人誌がどうしても欲しくなって同人誌販売のメッカらしいとらのあなに行ったというお話です。

 まずはこの漫画家さんについて少しだけ。以前書いたお勧めしてるようで説明は全くしてないお勧め漫画紹介でも書きましたが、『ラジオでGO!』という4コマ漫画にハマってしまったのがきっかけでとりあえず既刊全部を買い占めたワケなんですけど、HPを見てみると同人活動もなさってるみたいだったので何の気なしにサンプルを見てみるとこれまた結構面白そうだったので買おう! と意気込んでみました。

 まず、通販。
 HPにリンクがあって、とらのあなとメロンブックスとcomicZINというところで扱っておられるそうですけど、一括で扱ってるお店がない
 今回欲しいなーっと思った同人誌は3冊あって、そのうち2冊はcomicZINにあるけど、最後の1つはとらのあな、あるいはメロンブックスにしかなかったり、その逆も。
 というワケで店頭ならあるかなーっと思って三宮にあるとらのあなに行くことに。

 ここまで前説。

 というワケで行ってきましたとらのあな!
 迷ったのは言うまでもありませんね! HAHAHAHA!!
 とらのあなだと思ってたところがゲーマーズという全く別のお店でした。
 そこから迷うこと10分ほど。上のフロアに行ってみたり下のフロアに行ってみたりした結果、同じフロアのずっと西側にお店がありました。ちょっと死にたくなりました

 そんな感じでお店突入。

 圧 倒 的 ア ウ ェ イ 感 。

 店内の状況:男性客オンリー。店員さんも男性オンリー。

 かなり怖気づきました。そして「♀が何しにきやがった」的な感じ。(被害妄想)
 物欲を総動員して店内物色開始。普通の漫画とかもおいてたのでそれも見ながら。とりあえず『月刊少女野崎くん』の新刊があったので購入確定。
 奇異の視線を明らかに感じながら同人誌コーナーに。

 思ってるより遥かに成人向け同人誌が多いんですね……

 全年齢向け同人誌のコーナーはちょびっとしかありませんでした。
 私が探してた同人誌は艦これモノ(言うまでもなく全年齢向けです)だったので特集が組まれてるコーナーがあったので行ってみたら

 全 部 成 人 向 け

 っていうかここ、成人コーナーだし!! 特集って書いてたから行っちゃいましたよ!

 いぁ、成人向け同人誌は別にいいです。「不潔! けがらわしい!」とは思いません。多分一般同性より理解はあるつもりですが。

 それにしても……すごい。

 正直なところ、男性のそういうのを舐めてた気がします。

 大急ぎでそのコーナーから離れて今度こそ全年齢向けのコーナーに。

 探す

 探す

 探す

 それ以前に成人向けコーナーでなおかつ艦これモノって棚2つ分しかありませんでした。しかもなかった

 普段ならあきらめずにもう一度探すんですけど、何というか、「これ以上ここにお邪魔してはいけない」感がすごくて即座に会計をして立ち去りました。
 良い経験をしましたけど、もう一度入れと言われたら逃げます。
 女性のお客さんが他にも居ればよかったんですけど、運が悪かったんじゃないでしょうか。

 通販確定。送料を節約しようとした罰だと思っておきます。
関連記事
スポンサーサイト

わらた

何で通販しないんだろうと思ったら、最後の理由だったのかw
同性のお客さんがいてもどうだっただろうねぇ
ああいうところって、場所自体に特殊なオーラがあるから…

ところでツイッターの写真
首が折れてますよね程度に傾いてる人の物語ってことなんでしょうか

自覚してるからかまわない(´∀`)
「つまらない」「つまらない」「つまらない」「つまらない」「つまらない」「つまらない」「つまらない」「つまらない」「つまらない」「つまらない」

もう1つの方は、壁ドンって隣室がうるさいときに
壁を叩くことと思っていたんだけど、
相手を壁に押し付けることも言うのね。
そしてその押し付けられる側、と。
壁ドンすると妖しげな笑みを浮かべながら、「責任…とりなさいよ?」と言いました。どSですね

文章的に「○○を壁ドンすると~」ではなく
「○○が壁ドンされると~」の方が分かり易いんじゃないかと
そういうことが気になる詰まらない人間です(´∀`)

Re:どうじんし

きっとイルさんが場違いな人間に見えたんでしょうな。
まず外見で判断しますし。
人間話してみないと、相手のことなんてわかりはしないからねぇ。
お疲れ様でした、いい経験にはなったんじゃないかな?


異性から見た瑠嘩 「付き合いたい」「付き合いたい」「付き合いたい」「付き合いたい」「付き合いたい」「付き合いたい」「付き合いたい」「付き合いたい」「付き合いたい」「付き合いたい」
これはない、ありえないよね。


瑠嘩さんを壁ドンすると相手の股の間をすり抜け「仕返しっ!」といいながら頭にチョップしました。どSですね
こっちは実に俺らしいと言うべきか…。

私が思う詰まらない人間って
代案も立てずにただただ否定するだけの人間、かなぁ?
しおんさんはそうじゃねぇと思うよ。

おへんじー

>>しおんさん
一度行ってみたかったというのも理由の一つなんですけどね。自他ともに認めるヲタクとしては、そういう場所に行ってこそ一人前みたいな……
ついったーの写真はたぶんDVDの事だと思います。あれはごく一部のヲタクの間で有名な『シャフ度』と呼ばれるものだそうです。ググると出てくる……かも?
シャフトというアニメ制作会社の癖みたいなものらしいです。実はよくわかってません。
あと、しおんさんはつまんなくないと思いますよ。色々面白い話題をお持ちですし。
壁ドンに関してはしおんさんの記憶が正しいです。それがいわゆるヲタク層から一般層(もしかしたら少女漫画層)に紹介された時に改変(改悪?)されたみたいで、そっちのほうが一般的になっちゃったそうな。

>>瑠嘩さん
今まで色々と場違いなところに行った経験はありますけど、とらのあなは頭3つくらい飛び抜けて場違いでした。なんでだろ……同じヲタクなのに。
瑠嘩さんは結構モテると思います。何というかそのエキセントリックな柔軟思考とか、着眼点が一般の人とちょっとズレてるところが魅力的なんじゃないかと。
あと、壁ドンは声を出して笑ってしまいました。事務所に人がいなくてよかった……瑠嘩さんらしいですね!

なんか

診断メーカーネタでまじめなレスが返ってくると
余計に本当っぽくなるヨ(゚д゚)
ま、そんなの気にする人間じゃぁないけど(´∀`)

「○○に行って一人前」なんて言っていると
お友達に「コミケで売り子して一人前」と拉致されるヨ
そして名前がつくくらい、皆もあの角度はおかしいと
思っているわけね…

やっぱね、霊がどうこうというわけじゃないけど
人の念ってあると思うんだ。というか過去に何回か
そういうことじゃないと説明できないことが起きてるし。
そしてそれがその場所特有のオーラになっちゃう。
それがアウェー感の原因じゃないかなぁ?

霊なんかより、生きてる人間の念の集合のが
よっぽどか怖いヨ

Re:どうじんし

生きてる人間が一番怖いのよね、実際。
見えない何かの干渉って、きっとあると思うよ自分も。

○瑠嘩の「雪合戦」能力○

〔球速〕 S
〔変化〕 S
〔命中〕 B
〔回避〕 A
〔補給〕 D
〔指揮〕 B
〔連携〕 D
〔魅惑〕 B
〔異名〕 【雪上のエクソシスト】

瑠嘩は【 両 刀 】です。SとMどちらでもいける。相手がマゾならサドになり、相手がマゾならサドになる二面性の持ち主。どちらも好きな分、どちらも上手くこなす。

おへんじー

>>しおんさん
とらのあなのあの雰囲気というか空気というかそういうのは霊的磁場といわれても納得できるかもしれません。将来的にあのテナントが別のお店になった後、あの雰囲気が残りそうな気がします。
とらのあながあぁぃう雰囲気だと、アダルトな感じのお店の雰囲気はどうなるんだろうと少し興味があったりなかったり。
コミケで売り子はこの前の冬コミの時どころか夏コミにも誘われてますが丁重に無視してます。
人の念や思い込みって『なにか』を生み出しますよね……

>>瑠嘩さん
雪合戦能力の異名が素敵すぎます。あと、瑠嘩さんが両刀っていうのは激しく納得。
生きてる人間が一番怖いですけど、一番楽しいのもやっぱり生きてる人間ですよね。あとわんこ。

いやいや ぬこ でしょ

結局のところ人間も電気仕掛けだからね
いわゆる霊場と言われるところは大抵、地中の岩石層の都合等で
地場が乱れてるところ。脳味噌も電気で情報をやりとりしてるから
磁気の影響は皆無ではない。そうすると逆も真なりで、
たくさんの同じような思いを持った人が集まる場所は
その思いの脳波と言う電磁的影響が周辺に残る

でもそういう理由と思うから、テナントが変わったときの影響は
内装を変えたりでだいぶ薄らぐだろうし、時間が解決してくれる
レベルだと思うよ。なんなら消磁機を使うとか

異名の割りに球速が遅くて回避も低め…
〔球速〕 D
〔変化〕 S
〔命中〕 C
〔回避〕 C
〔補給〕 B
〔指揮〕 D
〔連携〕 S
〔隠密〕 S
〔異名〕 【雪上のハヤブサ】

服のサイズも
【 M 】です。ご主人様への隷属で安心感と性的快楽を得る。激しく責められ、痛めつけられるのを好み、たまに傷つけて欲しくなる。

え~(´д`)

診断メーカーの一文、
てっきりフィルターにかかると思ったのに通るんだ
こんなワードが…

やふとぴで

良い動画が出てたのでおすそわけ
こういうことを許してくれる興行主っていいよね
てかディズニー?

動画の内容とは全く関係ないけど
ピーターパンってこんな衣装なんだ?ってのがちょっと驚き
そしてもっと驚きなのはその髪形

おへんじー

>>しおんさん
すみません圧倒的犬派です。わんこ大好き。ぬこは嫌いではないという感じでしたが、近所に野良ネコ大量発生+餌をあげる馬鹿発生+庭に糞をしまくるように=嫌い になりつつあります。半ば本気でどうにかしたいと考えてます。

磁場といえば実は北枕って身体に良いみたいな記事を読んだ事がありますけど、そういうのも影響あるんでしょうね。

そしてFC2フィルターの謎というかわけのわからないフィルタリングですよね。
結構過激な言葉はスルーするのに「え、これが!?」っていうのをフィルタリングしちゃうとか……

あと、今使ってるテンプレートがどうやらリンクを反映しないようで動画のアドレスがわかんない……
ピーターパンはディズニーが版権主ではなかった覚えがありますけどどうだろ?

ホントだ @w@;

動画アドレス載ってなかった
幸い入力欄には残っていたのでそのままコピペ(´∀`)
http://youtu.be/1NOzkyhA-aQ

あるね~ わちきはそういう場合
餌与える馬鹿にだけ怒りが向くなぁ
目先の親切にだけ注目して先を見ていない典型的良い人RPer

北枕だと睡眠が深くなりやすい都合で
寝すぎるから良くないと言われる様になった、て話だね
※今まで別の向きで寝ていた人が急に北枕にしても体が慣れていないので睡眠は浅くなります

ん~ いまいち…
【症状】
・手足の肥大化
・味覚障害、知覚過敏
・局部の肥大化(女性は胸)
【発症期間】
・半月
【感染時の様子】
 ((((((~ ´∀`)~

不完全燃焼なので他のもやってみた
■大勢の中から見つける方法
《教えたところで、こんな無駄なことは誰もしないだろうからナイショにしておこう》
http://shindanmaker.com/426739

そしてもう1つ… え?
http://shindanmaker.com/426756
あなたの本性あばいたった
あなたの本当の正体
(9,594人が診断 結果パターン 1通り )

1だけ…?

おへんじー

>>しおんさん
動画みました。素敵ですね。コメント欄のほうでは賛否あったっぽい……のかな?
演劇の素敵なところはアドリブの挿入ができるところ、というのも一つらしいですね。
あとたぶんですけどディズニーは関わってないんじゃないかな。著作権的にもディズニーは持ってなかった覚えがちらほら。イギリスかどこかの病院に寄付か寄贈したっていう記事をかなり前に読んだ覚えがありますけど、かなりうろ覚え。

エサを与える頭の弱い人が最大の原因ではあるんですけど、やっぱり毎日糞掃除してると猫そのものにも憎悪を抱くようになります。
ちなみに私の地元では猪がよく出没してるんですが、馬鹿な人達は猪にまで餌を与えて近隣トラブルの原因になってます。
去年の秋くらいに猪がどこかの子供の指をかみちぎったらしくて、そこからかなり大がかりな「猪に餌を与えるな」運動みたいなのがありましたが、馬鹿な人たちは「かわいそうじゃないの!」という自分の頭の境遇の悪さを顧みない意味不明な理由で餌を投げ続けてます。しねばいいのに。
私も一度そのテの人に蹴りを入れましたけど、関わると面倒すぎるのがよくわかりました。川に突き飛ばせばよかった。

診断メーカーは頻繁に「結果のパターン1通り」というのを作ってる人がいるみたいです。それが面白いと考えておられるんじゃないかなーっと。

地味に毒を吐きまくったお返事になりましたね!

たぶん

どうでも良いでもなく否の人は、他人の幸せを幸せと感じられない
他人の不幸を幸せと感じる人なんじゃない?
そういう人は声の大きい率が高かったりするから目立つだけで
再生:2,830,963 グッド:13,203 低評価:652 を見れば
どういう比率か分かり易いんじゃないかな

野良猪に餌って…
給餌してる最中に目の前で散弾銃にて駆除するくらいの
ショックを与えないと思考改善しないんじゃないかな…
PTSDになったと訴えてきそうか

てっきり、レス書いてる途中で投稿しちゃった系のミスかと
思ってたんだけど、ホントどこにでもいるんだねぇ
触っちゃいけない系の人って。本人は面白いと思ってるんだろうね。
そういうのは診断メーカー側で登録後一定時間経過で自動削除とか
登録者以外からは見えないようにする、とかで規制すればいいのに
無茶をする馬鹿のせいで規制は増えるっ!

おへんじー

>>しおんさん
YouTubeってGoodとBadの評価ボタンなんてあったんですね……初めて知りました。動画回りのインターフェイスってロクすっぽ見てないのが白日の下に!

猪に餌は本気で迷惑ですね。特に被害者が出てる(というか結構日常的に追いかけられたり跳ねられたりはあるんですけど)ので全体的にピリピリしてました。
散弾銃で本人を撃てば解決するんでしょうけどね。

ユーザーが多い=珍妙な人も多い という事なんでしょうね。

ここまでの流れをぶった切り

こんなニュース配信を見かけました

恐怖! バッテリー残量がまだあるのに電源が落ちる……あなたのiPhoneは大丈夫?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140123-00000099-mycomj-sci

ちょっと待って! バッテリー残量がまだあるのに電源が落ちる件に続報
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140123-00000180-mycomj-sci

どうやら、現在のiOSはバッテリー残量を
正確に認識できないみたいです

おへんじー

>>しおんさん
私もいくつか調べてOS由来のバグ(?)というお話をみましたけど、バッテリーの劣化も一因っぽいですね。
私の場合は使い方が結構ハード(らしい)のでバッテリーの劣化も早いのかもしれません。
OSのバージョンアップはまだ先っぽいですし、気長に付き合っていくしかないっぽいです。

iPhone6の噂もちらほら出始めてますけど、迷走しないことを祈ってます。

さすがに

最近の傾向から多少は迷走するだろうけれど
iPhoneが真っ黒円筒ボディになったりはしないと思う

リアウィングが小さいのはレギュレーションの都合なので
致し方ないところですが、フロントウィングの穴は
アリクイみたいで…(・ω・`) モット ヤリカタ ナカッタンカイナ

アンパンチはお昼のツイートなら微笑ましい光景ですが
時間帯的に「何やってんの!」ですな
まぁ さかってる猫の声よりは良いのではないでしょうか

嫉妬深いは褒め言葉じゃないとわちきも思います
嫉妬自体がネガティブな感情だよね
わちきの方はいわゆる典型的A型人間?
みんなに愛されてる10の理由」真面目・大切にしてくれる・単純・自然体でいられる・安心する・イケメンすぎない・情に厚い・憎めない人柄・几帳面・適度にエロい

おへんじー

>>しおんさん
時期iPhoneのイメージコンセプトみたいなのが出てました(どこかの誰かが勝手に作った)けど、サイズは大きくなるのが確定っぽいですね。今のサイズより大きくなると片手で持てなくなりそう……

あんぱんちは未だに謎です。多分酔っぱらった人が叫んでただけじゃないかと勝手に想像してますけど、何か壮大なドラマがあった可能性も!
ネコの盛り声はほぼ毎晩聞こえます。ウザい。

古い記事ですが

今更見かけたので
スプラッシュマウンテンの記念撮影ネタを紹介してる記事
http://rocketnews24.com/2011/10/08/137797/

これ頑張ってるよね
http://sociorocketnews.files.wordpress.com/2011/10/splash-mountain04.jpg

わりと好きなマトリックス
http://sociorocketnews.files.wordpress.com/2011/10/splash-mountain09.jpg

先頭で歯を食いしばってる人向けかな
http://sociorocketnews.files.wordpress.com/2011/10/splash-mountain14.jpg

プーの真似をして相方を笑わせるって人が居ましたが
イルさんはネタに走ったりしてた?

これから毎晩アンパンチが響き渡ったりして

おへんじー

>>しおんさん
パークで出会って仲良くなった人たちと乗って、カメラの位置に差し掛かった時に全員で後ろを向いてみたりはしました。他にもみんなで色々やりましたけど、ぱっとしませんでしたね……
一番面白かったのは何の気なしに乗った全員が半目で写ってた時だったりします。偶然が過ぎる。

半目

フラッシュとシャッタータイミングがずれたとか?
そもそもフラッシュなんて焚かれないか

砂漠(仮)はPV2本見た感じ、
エルダースクロールのMMO版ってところかな

おへんじー

>>しおんさん
フラッシュは焚かれたはず。半目になってたのは完全に偶然だったみたいです。
キャストの方曰く、稀にあるそうですよ。
エルダースクロールをほとんど知りませんけど、ググったらスカイリムが出てきた……なんでだろ。

稀によくある

焚かれるんだ。外だし焚かれないのかと思った
シャッタータイミングの設定が悪いんじゃないのかな、それ…

「エルダースクロール」シリーズのスカイリムだから
あってますよ。その前がオブリビヨォン
Map画面がまんまスカイリムでしたね
LoD多用してるのも見えたし

人生失敗続きのわちきに
縁のない言葉
「 失 敗 」

|Д゚)

スカイリムはエルダ―スクロールシリーズの5作目でしたっけ?
自由度とか半端ないらしいけど、自分はダークソウル派!
そもそもプレイジャンルが微妙に違うけど。

ちょっと前に出てきてた、野良に対する話だけど。
自分の嫌いな言葉に「かわいそう」ってのがあるのね。
人に対してもそうなんだけど、お前どんだけ上から目線なんだと思ってしまう。
野生や野良の動物に対して餌を上げることがどういうことか、
今一度深く考えてほしいよね。
あらゆることに責任を持てないのであれば、中途半端なことはやめるべき。
説教くさいですね、うざったいよね。


悩んでた3万の買い物をついにしましたよ。
ヘッドフォンとBass用コンプレッサー!
ヘッドフォンは昨日届きまして、さっそく使ってみた。
それなりの音で大満足。あとはコンプレッサーの輸入待ち。

瑠嘩に縁のない言葉
「 恋 愛 」
昔も今も、縁がないなぁそういえば。

おへんじー

>>しおんさん
スプラッシュマウンテンの撮影ポイントは屋内にあるのでフラッシュが必要だと思いますよー。詳しい説明がややこしいのでぜひ現地で!
瑠嘩さんのレスとも重複するのでまとめますけど、スカイリムっていうもの自体が『エルダースクロール』っていうタイトルの派生というかナンバリングタイトルみたいな感じなんでしょうか? そしてダークソウルって瑠嘩さんが以前にプレイなさってた覚えがありますけど、それもシリーズの一つなのかな?

>>瑠嘩さん
野良に対するスタンスはそれが正解だと思いますよ。
ただ、捨て猫や捨て犬などの飼い主から捨てられてしまった動物に対しては一定の「かわいそう」と思う気持ちはありますけど、それはもう「しょうがない」で片づけるしか方法がないんですよね。捨てた飼い主は苦しみぬいて○んじゃえ☆ と思いますけど。
完全な野良っ子に関しては「たくましく生きてください。ただし私に迷惑をかけるなら打ち○します」というスタンスです。鬼畜と呼ばれた事すら。

ヘッドフォンに限らずオーディオ製品って価格が本当にピンキリですよね。私は音質とかが全くわからないので形で選んでます。

あと、瑠嘩さんと恋愛の単語はしっかり縁があると思うんですけどね……

似てるようで…

まったく違うものです。
似て非なるより遥かに遠い。
スカイリムはエルダ―スクロールシリーズの5作目で合ってました。
洋ゲーですね。
ダークソウルはデモンズソウルからの流れを汲んだ準続編。
変態企業フロムソフトウェア開発ですね。4月にダークソウル2が出ます。

エルダ―スクロールのいいところは何と言っても、自由度。
MODで遊び放題、ゲーム内での動き、ストーリーもやり手次第。
ただし完全シングルプレイ。

ダークソウルは決められた範囲での自由。
ストーリーはほぼ一本道。微マルチエンド?
一応オンライン要素でマルチプレイも可能だが、邪魔をする為の侵入者も存在するよ!
個人的にこのゲームは、ダークファンタジーな世界観といつ死ぬ(○される)かわからない極限の緊張感、折れかける心を楽しむものだと思ってます。


音質の話は難しいところがありますねぇ。
まずもって音源の圧縮形式にもよりますし、出力するアンプの性能、最後にスピーカー(ヘッドフォン、イヤフォン)3つが絡み合ってきますし。
・大前提で収録からミックスまで問題ない音源であること。
・できればWAV形式、MP3とかならビットレートは256以上。
この状態で1000円台、5000円台、10000円台を聞き比べたらなんとなくわかると思うよー。店頭で視聴できるものはちょっといいアンプ通ってたりするんで、注意。
イメージ的には音源ファイルから出力されるものがアンプ、スピーカー等で劣化して出てくる感じで。その劣化をいかに防ぐかみたいに思って。
ちなみに音源以上の音質向上はありえません。
あとメーカーによってそれぞれ音の出方に癖があるんで、そこはお好みで。
細かいこと言いだすとまだまだあるけど、既に長くなってるのでこの辺で!

ところで恋愛って、おいしいの?

おへんじー

>>瑠嘩さん
っということは、エルダースクロールというのが根幹のタイトルで、そのナンバリング(あるいはエキスパンション?)としての各タイトルと思っておきます。
基幹システムが一緒……というワケでもないんでしょうか?
それにしても最近の日本のゲームメーカーさん達は元気がないですよね。海外勢に完全に負けちゃってるというか、日本産ゲームもガラパゴス化が懸念されてるとか。
自由度の高さといえば、初めてネトゲ(RO)をプレイした時は本当に衝撃的だったなぁ……最低限のチュートリアルだけして、いきなりプロンテラに飛ばされたので「!?」っという感じでした。

音質は最近覚えた単語がありますよ! 確か「ハイレゾ」という単語。意味は全くわかりませんけど、某巨大掲示板群の某スレで音質がどうこういうお話の中に出てきてました。どうやらかなり音質が良いみたいですね。それ以外はわかりません!

瑠嘩さんは奥様としっかり恋愛してたじゃないですか! 世の中の非リア達にブン殴られてもおかしくない台詞!

いちおう

ビットレートの低い音源だったり環境ノイズ対策が
全くされていなかったりした場合
音源以上に高音質化するソフトウェアはあったりしますが
まぁ ここで話してるのはそういうことじゃないよね!

捨てられたペットがカワイそうだから餌をやるとか
本末転倒なのにね。捨てた人と同じことを、野良で
繁殖して数が増えたりすれば、もっと酷いことをしている
ことになってしまうっていうのに。捨てた人を恨んでください
と、とっとと保健所行きにするか、全責任をもって
飼い主となるかしかない。

スカイリムは単なる副題じゃないかな
The Elder Scrolls 5: Skyrim というのが正式です
もうすぐ6: Dragonborn が出るのかな?
公式を見に行ったらトレーラーが公開されてた

専門用語ってむつかしいよね。

ハイレゾは「ハイレゾナンス」じゃないかな?
レゾナンス=共鳴、共振 なんだけど、
自分の解釈だと音に癖をつけて輪郭を出すフィルター、機能となりました。
音源を既にハイレゾ加工してあるか、アンプとかソフトウェアで音源に加工を施すかじゃないですかね?微妙にしおんさんが言ってることも混じってきますね!
実際に聞く環境、機材で音なんてどうとでもなってしまう。
これを考慮していい音を作るプロのミキシングには脱帽させられます。

日本のゲーム会社には失望させられるばかりですね。
コンシューマにソーシャル性やら課金で強くなるゲーはマジでやめてほしい。
もう企画段階から見直したほうがいいものばかりで呆れる。
開発側も色々あってきついのはわかるけど、
ユーザーあってのゲームだということを忘れないでほしいところですね。
あとマーケティング杜撰じゃね?

おへんじー

>>しおんさん
音質にこだわる人はものすごいですよね。山下達郎さんがトンデモレベルの拘り派みたいですね。FMでやってた番組をよく聴いてましたけど、番組内で流す音楽を全部チェックして調整してるとか。

捨てペットに関しては責任をもってきちんとしてほしいと思います。
っていうか流行にながされるままに飼うのは違うと思う……シベリアンハスキーを筆頭にして大型犬種は特に。

っということはやっぱりエルダースクロールっていう大きな物語の中のスカイリムや龍骨(?)っということみたいですね。

>>瑠嘩さん
amazonさんのDL販売でハイレゾ仕様があるそうで、その音質がどうこうっていうお話だったと思います。よくわかりません。

ゲームは本当にダメになりましたよね……未完成状態で発売して完全版はDL課金要素とかもう意味がわかんない。
ソーシャルはすぐに廃れる! とかのたまってたのにソーシャル要素をコンシューマー機に持ってくるとか、長期的にみれば自分の首を絞めまくってるんじゃないかと思ってます。まぁ、プレイしないので結構どうでも良かったりしますけど。

あ!!

革新的ミス!
Bornだから生まれる、でしたね。骨と間違えた……

あボーン

1分で気付いてるけどBoneじゃないヨ
スカイリムでもドラゴンは重要な立ち位置を占めていたし
そっちのストーリー的要素が強くなるのかもね

ハイレゾは大抵の場合 ハイ-レゾリューションですね
この場合のresolutionは分解能とか解像度という訳

聞く環境 これ大きいよねぇ
わちきは歌に関しては昔のTVから聞こえてきた音が好きで
CD買ってヘッドフォンで聞いては失望していた口だけど
環境エフェクト(室内)とか(居間)をかけるとCDの音も
TVからの音っぽくなって良い感じ

でもゲームの音はエフェクトかけるとくぐもって
音の方向とかを認識しにくくなるのでエフェクトオフ。
そして面倒なので常時オフになって、取り込んだ音楽聴くと
またガックシを繰り返すという

あぼんぬ

レゾリューションか、忘れてた。
くっきりはっきりってやつかね、確か。

音に関しては環境さることながら、
しおんさんみたいに人それぞれ好き嫌いがあるからさらに難しいよね。
耳に慣れた音、心地よい音どれが正解ってない世界。
しおんさんの好きな音はちょっと鼻の詰まったような感じなんですね。


フォロワーの皆さぁ~ん、今までだまってたけど 実はあたし 瑠嘩 は『17才の女子高校生』なのにゃん♪(ノ≧∇≦)きゃー♡ やだぁ♡ とうとう言っちゃった! キャハッ♡♡
まぁ、フォロワーなんていないけど!キャハッ

そうそう

成長期に音楽に触れる機会が家族団らんの音楽番組だった
という影響かなぁ~ と思ってる。今のiPad等
インナーイヤー型で音楽に慣れ親しんでいる層だとまた
違うのかな~なんて思ったり。

でも若干そういう加減の音が好きってだけで
鼻声が好きってわけじゃないけどね。楽曲は普通の音で
そこに1人のミスを隠すためなのか多人数の声を重ねまくって
結果として曇りガラスの向こう側合唱団みたいというか
学芸会みたいになっている某グループみたいなのとか。

『23才の子持ちOL』なのにゃん♪(ノ≧∇≦)えっ!? 好きになっちゃったのぉ? こらこら! だ・め・だ・ぞ♡♡
23で子持ちでOLって、けっこう大変そう
Old Ladyですね

おへんじー

>>しおんさん
音楽は昔からあんまり聞きませんでしたね。病院だとどうしても聴く機会にめぐまれないというのもありました。クリスマスとかは看護婦さん(現:看護師さん)達が生演奏してくれたくらいでしょうか。
22歳で結婚・出産と考えると少し早い、あるいは適正くらい……?

スカイリムというとMODでドラゴンを機関車トーマスに変更しちゃうというMODがあるらしくて動画を見ましたけど、ウルトラシュールでした。
23歳でOldということは、しおんさんはろr(略

>>瑠嘩さん
音ってこだわりのある人とない人の差がすごいですよね。
私みたくほとんどこだわらない人もいれば、数百万かけてAVルームを作ったりとか……
あと、瑠嘩さんのフォロワーがここに一人いますよ!!

音の記憶

変なこと言うかもしれないけど、例えば電車の音。
「ガタン、ゴトン」とリズムよく繰り返されるものも
ビートとして見ることもできるね。心音だってビートさ。
雨だって普通雑音だけど、自分はたまに聞き入ってしまうことも。
音に無関心だったと思ってても、世界には音が溢れているもの。
辿って行けば自分の音のルーツが見えてきて面白いよ。
自分がベースを選んだのだって、ルーツがしっかりあったしね。

しおんさんの音の記憶はノスタルジー的なものでも語れるのかもね。
自分もラジオ、カセットテープにTV、CDとそういう世代のでよくわかりますよ。
Lo-Fiな音とか再生機器がラジカセとか懐かしい。
曲を作るようになってわかったものは、
小中学生で聞いていた音楽が自分に多大なる影響を与えてるってことかな。
昨今の子はインナーイヤーに加えてイコライザーで各所ブーストが基本じゃないかな?
とくにベースなんて聞こえてないだろうからブーストするだろうし、ベース強調されたヘッドフォン、イヤフォンもかなり売られてるよね。実際ベースガンガンに上げちゃうのって、楽曲のバランス的におススメできないのよね。


音楽業界は結局ビジネスだから、売れれば成功で正解なのはわかる。
ただの音楽として見た場合、某烏合の衆グループはどうかと思う。
シンガー、プレイヤー、パフォーマー、クリエイタ―。
どれに属させても努力してるとは到底思えないのよね。
曲がいいのは当たり前。名だたる有名人が作ってますものね。
ダンスも普通にやってればできるようなものだし。
多重音声で平均化された揚句、マイクの位置や口の開き方に対して音声がおかしいとか突っ込みどころ満載。
アイドルの名そのものを体現しているのは間違いないですけどね。
音楽業界に建てられた偶像そのもの。言い尽くせないのでこの辺で。

電車

で音と言えばこれは知ってるかな
京浜急行線のドレミファ インバーター
http://www.youtube.com/watch?v=bx1cPDoqJEU
URLが規制に引っかかってたので当初とは別のを拾ってきた

あの電車特有の定期的にガタンゴトン言うのは
線路の継ぎ目を車輪が通るタイミングなので
線路マンからすると、あの音が可能な限り小さくないと
整備失敗なんだとか。実際整備直後だとほぼ音無いらしいです

わちきは比較的すぐにメロディや歌詞を覚えてしまうのと
特定の人に入れ込んだりはしないタイプなのでしなかったけれど
兄者がやってたなぁ
TVの目の前にラジカセ置いて
家族全員に沈黙を強いて
Recでテープに録音

おへんじー

>>瑠嘩さん
私の音楽のルーツ……やっぱり姉の影響が強いのか、’80年代、’90年代の洋楽が多いかもしれませんね。あとは六甲おろs (略
某48人以上のメンバーがいる48の団体の音楽に関して、ネットのお友達が「確かに『今』『この瞬間』売れる音楽は作ってる。ただそれが10年、20年後まで残るかというと……」とおっしゃってました。確かにそうかもしれませんね。日本の音楽やゲーム業界はどこに爆走していくんでしょうか。あと家電も若干迷走気味な気がします。

>>しおんさん
なにこれすごい。っていうか面白いですね。
わざとこういう音が出るように調整してるんでしょうか? 鉄分の多い姉にあとで教えてみます。
姉が子供の頃はしおんさんのお兄さんと似たような事をやってた経験があるというお話を聞いたことがあります。そういう時に限って電話がかかってくるとか。

ちょっと違う感想

売れる「音楽」作ってるのかなぁ?
握手券・投票券・PV、これらを全部排除して
あれらの曲が果たしてどれだけ売れるのか

売れるパッケージは作ってるよね。
それに関しては異論無い

家電がスパムメール発信してたという事例は
既に報告されているという。IoTとか、やめとけって感じ

インバーターはわざとこういう風に作った、という話だった気が
Fe+な人が身近にいるのなら、十中八九知ってると思うので
そちらから聞くのが確実

楽曲でなく

商品として込み込みで見るなら、売れるものではあるよね。
ビジネスは大成功さ。
その代償として音楽業界の質が変化してる気がするけどね。
右も左もアイドルとかもう終焉が近いよ…。
同じブームでもバンドブームはまだ音楽だったからねぇ。

瑠嘩:右手からメガンテ…左手からルーラ…合体魔法メガルーラ!!効果:自分の命と引き換えに一度訪れた町や城に移動!
効果に意味不明な自己犠牲…。

「 瑠嘩 」が誰にも負けない最大の特徴
【 マ ジ で イ ン テ リ 】
え…?

ニュースです。
昨日、瑠嘩の裏の顔が…
【全日本美少女連合】を
牛耳っている、会長
ということが判明しました

瑠嘩さんがドラゴンになったら
体長 :50cm
鱗色 :赤褐色
瞳の色:灰褐色
羽の数:1対
羽の色:赤色
強さ :B級
性格 :好奇心旺盛
一人称:儂

おへんじー

>>瑠嘩さん(のはず)
名前欄が未記入っぽい気がするけど、本文で瑠嘩さんだと判断しました!

A〇B(数字)はビジネスという観点では弩級の成功例になりそうですね。その反面、音楽業界を筆頭に色々な部分に対して悪影響も与えてそうですけど……
某グラビアアイドルの人が「あのグループのせいで青年誌のグラビアの仕事が激減して大迷惑」みたいな事をおっしゃってたというお話も読んだ覚えが。

あと、瑠嘩さんが全日本美少女連合の会長っていうのは薄々感づいてました!(嘘

オレだよオレオレ

PoEにディレイワープ魔法があるんだけど
それを使ってくる敵、その魔法詠唱後発動前に倒すと
屍がワープ指定先に飛んでいく…
そしてワープ着弾地点周辺への与ダメはしっかり発生するという
※ボスのだったりするとけっこう痛いんだこれが

まぁそれとは違って町に戻れるんだし
デスルーラ先を自由に選べる!ってことで良いんじゃないかな

グラドルの愚痴に関しては
(プロモ面も含めてで)自分が負けてるだけじゃん
としか思わないかな。まぁあの組織されたごり押しに
勝てるようなところは無いでしょうけれど(´ー`)
ここでもちょっと前に話したビジネスの鉄則
マスを取った者が勝つの法則ですな

裏の顔が…
【世界裸族捕獲協会】を
裏で束ねている、裏ボス
ということが判明しました
汚物は消毒だぁぁぁ ひゃっはぁぁぁぁ!
表立って行動しないというのはその通り(´ー`)

ドラゴンになったら
体長 :3m
鱗色 :灰褐色
瞳の色:白色
羽の数:3対
羽の色:金色
強さ :D級
性格 :甘えん坊
一人称:オレ
凄い弱そうなのに天使だったら最上級である6翼とか
ていうか漢字の俺とカタカナのオレがあるのはどういう区別なんだろう?

F1が迷走するのは今に始まったことでは無いけれど
(去年までの段差ノーズもその一環だし)
今年の包茎ノーズは酷いね。メルセデスとレッドブルはましかなぁ

おへんじー

>>しおんさん
ちょっと違いますけど、昔のROにあった闇ポタが結構面白かった覚えがあります。BOTとかを適当な地点に飛ばすとか。Mobは無理でしたけど。
BOT業者さんから苦情が多かったのか、あっさり修正されて闇ポタ無理になってましたね。そんなガンホーも今やパズドラのお陰で大儲けとか……

ヲタクの聖地(なの?)をドルヲタの聖地に書き換えた例のアレは売り出し方がすごかった(というよりえげつなかった?)みたいですね。とにかくお金をバラ撒いてあらゆるメディアに露出するようにローラー作戦を敷いてるとか。

F1のそのノーズの表現は初めて見ました。エイリアンとか色々言われてるのは知ってましたけど……

実は

去年まだシーズン真っ最中に、来期予想図というのが出ていて
その当時から言われてたりします(´ω`)

棒状のものが頭を下げる感じで下方向に伸びていて
先端に穴が開いている…
tp://www.formula1.com/wi/gi/enlarge/1780x920/popup/bKum/manual/_79p0166.jpg
※直リンクはたしかアウトなはずなので先頭加工

お口直しで
やっぱりメルセデスでしょ!今年は!
tp://www.formula1.com/wi/gi/enlarge/1780x920/popup/qW1Y/sutton/2013/dcd1428ja05.jpg

えげつなかったと言えばそうなのかもしれないけれど
商売で勝つために一気にマスを取りにいったわけで
ある意味当然の手段と言えばそれまでの気が。
花開きかけたところで一気に勝負に出て、勝負に勝った。
賞賛されるべき手腕だと思う(抱き合わせ販売等はアレだけど)

ただどうなんだろうね。
出発の地である秋葉原の劇場が空席出るようになってる
と聞いてるし、作り上げられた偶像になっちゃってて
本人らはそれを理解しているのかどうか。
モー娘が一時期一気に下火になったみたいに
偶像は壊れるのも一瞬だから。やっている本人らにとっては
不幸な状態なのかもしれない。

おへんじー

>>しおんさん
1枚目はマクラーレンメルセデス……なのかな? 銀色。
見た感じはどっちかというと象に見えます。私の感覚がおかしいんでしょうか……
2枚目の……ってこれ、両方ともマクラーレンメルセデスなんでしょうか。
こっちは先端から『今週のびっくりドッキリメカ』が出てきそうですね。

ビジネスとしては完全に勝者ではあるんでしょうけど、その後はペンペン草すら生えないみたいな感じになりつつあるような感じがしてなりません。
本人達はプロとしての意識や教育を受けないままに活躍してるらしいので、やたら天狗になってる人や不安に押しつぶされて辞める人も多いらしいですね。どちらにしても代わりの人が阿呆ほどいるのでどうでも良いんでしょうけど。

メルセデス

どう見えるかなんて、個人毎だと思うよ!
生物系の人間としては、あんなツルツルだと象は連想しないかな
結局フランクフルトとかウィンナーとか、そういう系

1枚目がマクラーレンで
2枚目がメルセデスですね
今、メルセデスはエンジン供給もしてますが
独自ワークスチーム持ってます

さすがに懐かしすぎて、どんなだったかうろ覚えだヨ
スロープ状ではあるけれど梯子みたいになってて
1段1段にチビメカが乗ってるんじゃなかったっけ?

それにしても今日は暖かかった

おへんじー

>>しおんさん
形状だけで判断してるので、素材まで考えてませんでした。
マクラーレンメルセデス……じゃなかったんでしたっけ? 1枚目と2枚目が合体して完成形が!?(嘘

今週のびっくりどっきりメカは梯子を使うのも多かったですけど、直接口から出て来るのもありましたよー。

そして今日は一日引きこもってたので外の気温とか全くわかりません!

チーム名

フルネームは「マクラーレン - メルセデス」ですね
後ろの「メルセデス」はエンジン名です。
過去の「マクラーレン - 本田」みたいなものと思ってもらえれば。
まぁ来年からまたその名前になるわけですけど。
本田が復活確定前はフェラーリエンジンに?とか言われてて
その場合は「マクラーレン - フェラーリ」という
豪華と言っていいのか、わけわからないよが正解なのか
悩む名前になってしまうところでした。

一応今期のフルラインナップ
tp://www.formula1.com/teams_and_drivers/teams/
一番下のザウバーチームの右側
目がコラ失敗で寄り過ぎてるみたいというか
一時期はやった地獄のミサワだっけ?
顔に対して各パーツが小さい漫画みたいというか
※チーム移籍組は1人を除いて去年の写真が使いまわされてて
服がおかしなことになってるのはご愛嬌

外気温はわちきも知らないヨ
でもいつもよりも室温が上がりやすかったから
外も暖かかったんじゃないかな?
日差しだけで室内がポカポカして良い感じでした(´∀`)

野良猫の話

大阪市内では野良猫が減っているそうです
TNR活動について
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140129-00000154-san-soci

あれですね、嵐の日に白い衣装を着て風に向かって歌を歌う活動

地域一丸でやる必要があるし、行政も動かさないとだけど
窓口問い合わせくらいしてもバチは当たらないんじゃない?

F1のデザイン

衝突時安全性を確保したい運営側と
空気をボディ下に流したいデザイン側とのせめぎあいの結果ですね。

ただそういう面から見れば
運営側の意向を汲んだのがフェラーリやメルセデスの状態で
「こんな醜い車はやめるべきだ」と文句を言っているチームは、
運営側の意向を汲まず安全性をないがしろにした
機能優先デザインだったりします。

そういう状態で自ら文句言うんダ?
ってのが個人的感想

おへんじー

>>しおんさん
HONDAって再びマクラーレンと組むんですか。どこと組むのか全然知らなかった……
そのまま『スポーツのHONDA』が復活してくれれば良いんですけど、どうなるんでしょうね。いつのまにか『ミニバンのHONDA』に成り果ててますけど。とりあえずCivicを昔みたいな3ドアハッチバックに戻してほしいです。あと、プレリュード復活希望!
今期のF1は日本人ドライバーも戻ってくるみたいですし、もうちょっとは盛り上がってくれるかなーっと期待してますけど、地上波放送がない時点でお察しなんでしょうか。
昨日ツイッターで紹介したスレにも出てましたけど、ボディ下面の形状を複雑化した結果、吹き飛んだのがル・マン24時のメルセデスベンツの車ということなんでしょうか? あれはトンデモなトラブルだったと記憶はしています。
F1にしても、近い将来始まるF-Eにしてもどんな感じになっていくのかは楽しみですよね。それより地上波放送を再開してほしいんですけど……

TNR活動は良さそうな気はしますけど、頭のおかしい人からは文句も出そうな気がちらほらします。こういう活動が全国規模になってくれるとうれしいところなんですけど、どうなんだろ……?

ルマン

これですね
http://www.youtube.com/watch?v=9pcnUBqbSGA
この映像、偶然ではありますが当時生で見てました
「吹き飛んだ」んじゃなくて、解説の人も言ってますが
「離陸」したっていう感じです

コメントでも触れられていますが
サスペンションの対応できる幅が狭くて
ピッチング(前後方向の軸で車が上下に揺れる)が激しく
長いストレートで前走車両の後ろを走ったのでエアポケットに入り
といった複合要因で、ふわっと

離陸映像の後にその年の車の映像になりますが
ガタガタと揺れる具合が本当に少ないのが見て分かるレベルだと思います

文句は現時点でも出ていることが書かれてますね
でもそれは理解力が低い一部からであり、
動物愛護団体からは推進の声、とも。
こんな運動を全国規模になる前に、ペットを飼う場合は
ペットと飼い主のDNAをペアで登録。とかそういう時代になりそう。
てかそれくらいしないと、無責任に捨てる人が居なくならないと思う
根本の原因は捨てる人が居ることだからね。
あとは捨て猫の保護・里親探し目的猫カフェなんてものもありますやね。

兄弟喧嘩はきっと
「そんなにムダ毛を気にして… やっぱり女装したいん?」
と言っておけば丸く収まったんじゃないでしょうか
グレられる可能性もありますが(´ー`)

おへんじー

>>しおんさん
確かにテイクオフ! っていう感じですねこれ……設計ミスとかそういうところになるんでしょうか? 風洞実験とか色々してるのに離陸が予見できなかったっていうのはやっぱり実際に走るのと実験は違うっということなのかなー?

ペットはもっと厳密に取り締まるべきだとは思いますね。特に猫は放し飼いにしてるお家も多いので、外出→何らかの要因で戻ってこれなくなる→野良化という事も多々あるでしょうし、そのあたりをどうにかするべきだとは思います。

兄妹喧嘩はとりあえずは息子が折れて治まりました。娘のほうもきちんと謝ってたので一応万事解決かなーっと。私の無毛問題に関しては二人とも「事実だから」ときっぱり言われましたけどね! 特に娘からは「羨ましくて爆ぜる」と言われました。

結局のところ

実践なき理論は妄想に過ぎないんですよ
風洞実験では前走車両が居るわけではないし、前走車両を模した物を置くことはできても、今の空力の時代、前走車両の後ろの空気の流れは当然だけれど車両デザインごとに異なるし、接触等でパーツ破損が起きていたらそれでも変化する。

加えて路面条件も、細かなでこぼこ(バンプ)を完全に再現できるわけではないし、バンプに路面のうねりがあわさった状態に対応しないとならない。動画の後半で、後部を絞った滴状車両の話がされてますが、それと同じで机上の計算どおりに物事が運ぶなんて、大自然相手では期待しないほうが良い、ってことかと。

離陸したポイントも登り坂で、車両重心が後ろへと移動しやすい(≒前が上がりやすい)というのがあり、ピッチングでいつも以上に前が浮き、前走車両からの乱流が想定以上に床下に入ってしまった。そういう状態になるとダウンフォースが切れて揚力だけとなり、ふわっと。※揚力は常時発生しているけれどダウンフォースで押さえ込んでるだけです

対策としては設計段階で、もっとマージンを取っておくべきだった。の一言でしょうね~。なので設計ミスと言ってしまって良いのではないでしょうか。ただ、どこまでマージンが必要かは難しいところですけどね。何かが起きた後に、外野が結果論でとやかく言うのはとても簡単。津波をかぶってメルトダウンしてしまった原発と同じです。

女の場合、ムダ毛対策して無いとマイナス評価で、キチンとしていると綺麗に見えるというプラス評価に繋がるけれど、男の場合は対策して無いマイナス評価は同じでも、対策してある場合のプラス評価がほぼないため、対策するためのモチベーションが稼ぎ難いってのはあるかもね。対策自体は全身ケアが必要な自女に対して、面積少ないとはいえ濃いから面倒ってのでどっちもどっちだと思う。

ちょうど昨日だか一昨日に読んだんだけど、顔剃りで逆に肌が荒れるという記事。…見つからないんだな(´∀`)。履歴残さないようにしているから…。一応その記事とほぼ同じような内容が書かれているページ。何事も過ぎたるはなお及ばざるが如し。
http://ameblo.jp/floraboon/entry-10667048428.html

おへんじー

>>しおんさん
風洞実験で実際のレースに近いような風の流れって再現できないんでしょうか?
スパコンとかも使うっぽいからそういう部分まで再現(シミュレーション?)してるものだと勝手に思ってました。
とはいえ、あらゆる状況をシミュレーションするっていうのはやっぱり無理があるんでしょうね。実際のレースだと何が起こるかわからないワケですし。そして観戦してる側からすればそれも楽しみの一つでもありますもんね。

男の人でも身だしなみをきちんとしてる人を見ると「あぁ、努力してる人なんだなー」っと思いますけど、世間一般からすればそうでもないんでしょうか?
女性は女性で冬の間はサボりまくったりしてるという現実もあるそうですね。私は運良くというか何というか、そういう苦労とは無縁なのでわかんなかったりしますけど。ただ、公衆浴場とかに行くとじろじろ見られるのが欠点。

う~んと

いくらスパコンを使ったところで
当日の天候の影響(気温・路面温度・湿度・風速・風向)まで再現できるわけではないですし、バンプなどの路面状況も刻々と変化してしまうし、先にも書いたとおりで前走車両の影響の再現には前走車両の当日の走行状態が分からないとならないですし、走行状態や路面状況ごとのタイヤの変形具合が分からなければ車体を支えつつ駆動力を路面に伝える最重要パーツが再現できないことにもなります。

当然それらにある程度の余裕を持って対応できるように作るのでしょうが、メルセデスはそのマージンが小さかった、ということでしょう。まぁなんだかんだと小難しいことを言っても、レースみたいに舗装路面上を機械の塊が走るものであっても、空気やタイヤと言うゴムの塊をいかに生かせるかと言う、大自然相手の戦いなんですよ、あれって。

走ることに興味が薄い人からはタイヤって軽視されがちですが、高速で回転するから乱流を生むし、車体重量やダウンフォースを支えているし、数百馬力の駆動力を伝えている、とても大事なパーツなんです。昨今の(特にオープンホイールの)レースでは、タイヤ理解力が大事なファクターになっていたりします。去年のF1はそれで勝敗が付いたと言っても良いような状況だったり。

自分のページであれだけど去年の推移
https://sites.google.com/site/f1lapgapchart/Championship/pastseason#Ratio_C2013
最初はフェラーリとロータスの方がタイヤを理解していたのに、リタイアでポイント取りこぼしをしている間にレッドブルとメルセデスが理解を進め、地力に勝っていたレッドブルにもうどこも追い付けなくなりつつあったところで、異例となるシーズン途中でのタイヤ仕様変更によってシーズンとしてはとどめが刺さった、という。

ビジネスの場だと、ある程度身だしなみを整えているのは必須条件なので、敢えて「努力してるな~」と思うことはほぼ無いですねぇ。まぁ自分がそういう努力をしない側の人間だから、という要素もあるとは思いますが。公衆浴場とかまず行かないんだけど、過去に会社の慰安旅行で温泉に入っていたとき。結構大きなホテルだったので全然関係ない人らもたくさん居る状況で、洗い場で入り口に背を向ける座り位置で洗っていたときに、後から入ってきたおっちゃんが「ビクっとしてた」と同僚から言われました。ロンゲ+痩身の背中が見えたらビビルよね~と。

彼女ができた。
年齢「22歳」
身長「163cm」
バスト「Cカップ」
性格・趣味「読書好き」
容姿など「ミノタウロス」
おめでとう!お幸せに!

人種差別は反対ですが牛相手はさすがに無理(´ω`)

おへんじー

>>しおんさん
事実は小説より奇なりという感じですね。
タイヤといえば、現在F1のタイヤを一身に担ってる(らしい)ピレリさんですけど、タイヤそのものはレギュレーションにがんじがらめにされててあえて質の悪い(悪く調整した)タイヤを出してるというお話を見ましたけど、それってタイヤメーカーからしたらムカつき有頂天なんじゃないかなーっと思ったり。ブリジストンが撤退した理由もその辺りなんでしょうか。

身だしなみを整えるのは確かに常識ではあるんですけど、街中を見てるとそういうのすら超越しちゃってる人をちょこちょこ見るような気がしてます。
っていうか商談の場で取引相手にいきなりタメ口ってどうなんでしょうか……

容姿ミノタウロスってなかなか豪快というか何というか。

知ってそうだけど

http://mdpr.jp/disney/detail/1324024
兵庫でも記念撮影等の体験会開催されるらしいよ

ちなみにわちきは、「ダッフィーって誰?」レベルです

おへんじー

>>しおんさん
ダッフィーはミッキーがミニーに送ったテディベアが(以下略
日本発のキャラですが、アメリカに逆輸入されてレギュラーメンバーになった稀有なキャラだったと思います。アメリカでは元々Disney Bearだったような覚えがあります。(かなりうろ覚え)

発売当初は好きだったんですけど、人気が出すぎたので距離を置いてます。
教えてくださってありがとうございますー。
問題は『兵庫県』ってかなり大きいんですよね……

さすがに

兵庫で開催と書かれているときに豊岡だったりはしないと思う。
神戸が順当で、姫路・尼崎あたりが第2候補?
大阪でも開催されるから、尼崎はそれに近すぎてナシだろうね

プレゼントは、ぶっちゃけその人次第です。
よく聞く定番の財布や時計という身に着ける物は
奥さんに譲るべきだと思うので避け
何かコレクションしているものがあるならそれ関連でも良いですが
濃い繋がり相手では無い場合は残る物よりも
消費される物が良いと思います。
無難なところならお酒でしょうか。下戸ならアウトですが(´ー`)

ただ、オープンな関係だと思うので
相手に聞いちゃうのが一番だと思いますよ。
奥さんも居る場でさらっと聞いてしまうのが一番無難な気が。
何がプレゼントされるかのワクワク感すら与えないっ!

シータ?

ああ知ってるよ。sinθにcosθ、そしてtanθだよね
以前解説動画を作るときに、このネタを入れようかと思案したことが。3つのθそれぞれに違うシーンのを割り当て、最後のには助けに来たシーンだったかで、大きな声で叫んでいるのを割り当てる、という。

そちらは猫型ロボットのようですが、こちらはこそ泥のようです。
加えて南推し
彼女候補の名前 「美月」「愛生」「みなみ」「エリカ」「南」「憲一」「美咲」「理恵」「桃子」「不二子」

最初の2つは読めませんなぁ。そのままミツキで良いのだろうか。
ていうか、こっそり男の名前が混ざってるヨ
555万円で新築とか要らないんで。

新着で見かけた
今日のあなたにぴったりのことわざったー
今日一日、『君子危に近寄らず』を心がけて生活しましょう。さもなくば、ずっとクレームが来るかも…。 http://shindanmaker.com/428198

おへんじー

>>しおんさん
兵庫県って無駄に広いですからね……日本海側とかで開催されたら行くのは無理すぎることに。
数年前のリゾートクルーザーのお披露目巡業の時もかなりマイナーな街に行ったりしてたのでなかなか侮れなかったりします。

プレゼントはもう全然全く思いつきません。もともと従兄でもあるので気の置けない人なんですけど、何事にもこだわりを持ってるので迂闊な物を渡すワケにはいかなかったりします。
ガンダム好きなのでその系統を考えてますけど、これがまたなかなか難しい。

θって数学の何かでしたっけ……? 宇宙語はちょっとわからないです!

愛生って声優さんでそんなお名前の人がおられたと思いますけど、私も読み方まではわかんないですね。
これってもしかしてアニメ関連の名前が羅列されるようになってるんでしょうか……

あー

迂闊な物は喜ばれない系だと、収集品関連は避けた方が良いかも。本人としては「違う」と思うものでも、貰い物だと捨てるわけにもいかず、という事態になりかねない。ということでやっぱり
①何が良いか聞いてしまう
②酒
③ザク豆腐※洒落が分かる人向け
④虎グッズ?
あたりですかねぇ

酒もピンきりありますが、ウォッカなら本人が気に入らなかった場合に料理用酒として活躍させられますよ。あとは赤ワインとコカコーラで、なんか美味しくなるらしい。これも本人が気に入らなかった場合料理と、コークは子供らにでも、と活用可能(´∀`)。そういう道があるものなら、本人が気に入らなかった場合に、素直にパスしやすい、って利点があるよ~。
非公開コメント

  
