かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Kindle Cloud Reader使用感(個人的感想)

Category : 雑記
 更新がやたらめったら久しぶりです。全然時間取れない……
 というワケでタイトル通りです! 大して面白くないですね!


 少し前にTwitterのほうでもつぶやきましたけど、待望のKindle Cloud Readerが日本でもリリースされました。
 要はAmazonのKindle書籍をPCでも読めるよ! というモノなんですけど、使った感想を軽くかいてみます。ネタがないので!

 主な目的としてはSurfaceさんにデータを保存して外出先でも大きな画面で漫画を読みまくる! というものです。
 まずはOperaでアクセスしてみたんですけど、「お前のブラウザ対応してないからやり直せ。だっせぇの!」と言われたので悔し涙。
 Operaは相変わらずマイナーブラウザなんですね……使いやすいのになぁ。
 初期に近い頃からずっと使ってる身としては結構悲しかったりします。Operaがもっとメジャーになりますように!!

 お話戻す。かむばっく。

 改めてIEで接続。IDとパスワードはAmazonのと同じのを入力したらさっくりと一覧画面がでてきます。
 あ、ちなみにそれぞれの画像はめんどくさい諸般の事情により割愛しています。

 んで、一覧から読みたい漫画を選んで右クリック→保存すれば最初の読み込みさえすればさくさく読める……

 はずだったんですけど

 どうやらIEだと記憶容量(?)に制限があるらしくて1冊分すらDLできませんでした。
 なのでページをめくる度にアクセスして読み込み→しばらく待つ→表示→読む→めくる→(以下略
 という感じになります。
 全くさくさく読めません。ちょっと困りもの。

 調べてみたらChrome またはSafariなら記憶容量に制限がないからもりもり読めるという事だったのでChromeを選択。SafariはWindows版の開発が止まってる(終わった?)という事だったので選択肢から外しました。

 スワイプでページめくれないですよこれ……?
 Surfaceさんの持ち味半減!
 というワケで速やかにChromeさんをアンインストール。

 完璧に詰んだ感じになってますけど、半ば気合でIEを使いながら読んでます。でもストレスは溜まります。誰か助けてください。
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  
