かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

お勧め漫画を羅列するという内容です。

Category : 雑記

 ちょくちょくやってるお勧め漫画を羅列していくというお話です。何度目か数えてません。
 そして前の記事とカブってる可能性もあります。でも気にしない。

 さーて、一気に羅列していきますよー! 感想が感想になってないと思いますけどこれもまた気にしない!
 作者さんや原作者さんのお名前は敬称略にしています。ご了承ください。


・魔法科高校の優等生(原作:佐島勤×漫画:森夕)
 アニメにもなって軽くハマった【魔法科高校の劣等生】のコミカライズでなおかつ視点がヒロイン側に向いてるバージョンみたいな感じだと思います。
 美雪ちゃんかわいい。かわいい。かわいい。 生徒会長さんもかわいい。 お兄様は素敵だそうです。そんな漫画です。説明になってませんが美雪ちゃんかわいいが最大の説明になってるはずです。このまま九校戦編や横浜騒乱編までいくんでしょうか?
 カブるのでこのまま紹介しますけど、本編の【追憶編】のコミカライズ版も楽しみにしています。

・絶対霊域(吉辺あくろ)
 変態面白い4コマ漫画です。最近(?)完結したっぽいですね。
 ラストが少しだけ「んー?」と思いましたけど、大団円でしたのでこれはこれで良かったと思います。とはいえ落としどころとしてはこうするしかないだろうなーっとも。(何様)
 面白いのには変わりないので無問題。ひよ子さんが大好きです。

・やさしい教師の躾けかた(宙)
 小学校の先生のお話なんですけど、無駄にえろい。でもそこが面白いという感じでした。ちょっとえろさが強いかなーっとも思いますけど、掲載誌が4コマ雑誌っぽいのでこれを読んで性に目覚める子供はいない(読者層的に)でしょうから大丈夫ではあるんでしょうね。
 直接的な描写はありませんけど、先生の存在そのものがえろいです。えろさまんてん。

・ニセコイ(古味直志)
 前に紹介した気もちらほらしますけど確認がそこはかとなくめんどくさい気にせずに書いてしまいます。
 もう10年以上ぶりに週刊少年ジャンプ掲載漫画を読みました。ワンピースとかナルトって興味が微塵もわかなかったんですけど、ニセコイに関してはキャラの可愛さもあって興味はあったんですけど読むタイミングを逃し続けてたんですけど、職場の方が1~3巻を貸してくださったのでそのまま大人買いしました。
 王道ラブコメで面白いです。小野寺ちゃんが大好きです。でも最近千棘ちゃんも好きになりつつあります。なんでも良いんですね私は。

・甘々と稲妻(雨隠ギド)
 最近流行り(らしい)ご飯漫画です。
 キャラの可愛さで(以下同じになるのでこの部分は割愛)
 大まかなストーリーとしては学校の先生が生徒のお家に入り浸ってお料理を作って食べまくるという……
 何か違う。こういう説明は違う。違わないけど違う……
 面白いというか可愛い&のほほんとできるのでお気に入りになってます。

・鴨川ホルモー(原作:万城目学 漫画:渡会けいじ)
 映画にもなってるのであえて説明は要らないかもしれません。
 単純に面白かったです。早良さんが良い性格してると思いました。

・トリニティセブン 7人の魔書使い(原作:サイトウケンジ 漫画:奈央晃徳)
 ラノベ原作のコミカライズ版ですね。秋アニメになってますけど1話を見逃してしまってもう諦めました。観たかった……
 主人公の本能に忠実っぷりが好きです。こういう男の子面白くて良いですよね。

・あまんちゅ(天野こずえ)
 【ARIA】の作者さんの新作(といっても連載始まって結構経ってますけど)です。
 ダイビングのお話なんですけど、ARIAに続いてのほほんとした雰囲気が読んでて心を和ませてくださいます。
 海にまつわるお話をメインに描いておられますけど、作者さんがお好きなんでしょうね。

・IS シュガーアンドハニー(原作:弓弦イズル 漫画:ひつじたかこ)
 IS -インフィニットストラトス-のスピンオフ漫画。ヒロインの一人のシャルロットちゃんを主役にして描かれてます。
 もうあれです。キャラ買いというか表紙買いです。シャルロットかわいい。私が人としての道を踏み外した(訳:フィギュアを初めて買った)最大の要因がシャルロットちゃんでした。
 絵もかなり可愛かったんですけど、調べてみたらこの作者さん、どうやらえろい同人誌も描いておられるようです。さすがにそこまでは……

・わさんぼん(佐藤両々)
 この人の漫画が好きです。4コマ専門の漫画家さん……のはず。
 甘いものが嫌いなのに和菓子職人の道を爆走しまくる主人公が面白いです。この人の漫画は大抵面白いんじゃないかと思ってます。
 同じ作者さんの漫画で【あつあつふーふー】という広島お好み焼きの漫画も面白かったです。ノリが良いんですよね。


 今回はこんな感じでしょうか。【魔法使いの嫁】は前回紹介したと思うので今回は割愛しましたけど、この前2巻が発売されたので紙媒体とKindleの両方で買ってしまいました。大好きすぎます。
 漫画読む時間すら最近とれなくなりつつあるのでヲタクを自称している私としてはどうなのかと思いつつ……
関連記事
スポンサーサイト

トリニティセブン

Gyaoで配信されてますな
ただ有料会員じゃないと第1話以外は放送された週だけ配信っぽいです。
Fateも配信されていたような。
モバイルからも見られるみたいだし、Surfaceで休憩時間に見るってな使い方もできるんじゃないかな

おへんじー

>>しおんさん
Gyaoの使い方を全く知らないというかGyaoって動画配信のサイトだということを今知りました。
あとで調べてみますー。ありがとうございます!
非公開コメント