かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【Tree of Savior】はサービス開始を首を長くして待っています。
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中。(メイン)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました。(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました。(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました。(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

誠に申し訳ございません。

Category : 雑記
 果てしなく遅くなりましたけど、あけましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願いいたします。


 ブログ書く時間がなかなか取れません。なおかつネタがありませんどうしよう。

 とりあえず放置しっぱなしというのは何となく嫌なので無理矢理ネタをひねり出そうとしてますけどこれがまた微塵もありません。
 昨年12月に国民的行事の関係でツイッターも停止してましたけど、その時のお話ならいくらでもあるんですけど色々問題が起きそうな気しかしないので書けないし……

 そんなこんなでとりあえずブログのコメント欄を確認(それすらできてませんでした。主にしおんさんすみません)。
 すると、私の親友に関係するお話があったのでついでとばかりに親友のお話を捻出。

 私の親友は腐ってる上にコスプレ好きでなおかつお金持ちという道楽者を絵に描いたような人物なんですけど、それは昔の記事を参照してください。いつ書いたか覚えてません失念しました。

 そんな親友ですが、極度の人見知りというコスプレ好きとしては軽くありえなさそうな特性を持ってたりします。本人曰く「どっちかというと作るほうが好きやねん」との事。だからいつも私や他の友人にコスプレしろと言うんだなーっと納得。いつか殴る。
 これ、書いて良いのかな? マズかったら部分的に削除します。
 んで、しおんさんのお友達のお話(簡単に解説すると海外のコスプレ好きの方が日本のコスプレについて探究なさりたいというお話)を親友にしたところ、「外人さんにコスプレさせてみたいけど外人さん苦手なんよねー」とおっしゃってくれました。
 この親友、英会話の授業(中・高時代にあった)で学年上位を簡単に維持してたんですよ? 当然相手はアメリカ人やイギリス人の講師さん。
 当時の授業は1クラス20人をさらに4つのグループ(成績順)に分けて行われてたんですけど、彼女は当然のごとく最上位のグループに居続けてました。流暢な上にトークが巧かった印象。なにこの完璧超人。でも会話の内容の半分以上がヲタク話というなかなかなトンデモ性能。偏りすぎ。
 その癖「外人さんはホンマにあかんわー」と言うあたり軽い殺意すら覚えます。

 とりあえずしおんさんのお話の件は「ごめんやけどあんましお力になれへんねん。ほら私ってシャイガイやから」とか性別から間違えた回答をいただいたのでこの場を使ってお返事しておきます。
 こんな阿呆な友人ですみません。

 ちなみにこの回答のおかげでこの曲が脳内でエンドレスリピート中。
関連記事
スポンサーサイト

了解

というか反応無かった時点でさらっと諦めてました。
元々アンケしたいのが私じゃないってのもあるけれど、そうそう解答が得られるとも思って無かったですし。その人のアジア方面友人へのメールによるアンケートでは、断りの返信1通あった以外は返信すらなかったそうな。
本題とは関係ないけれどguyはmanと同じで「人」という意味でも使うので、あながち性別間違いというわけでもなかったり。

IPv6ですが、まぁその考え方でOKです。
ただそれをインターネットだけでなくLANでも使っている都合でバグが起きてる様子。まぁ今のところv6はまだ必須ではないのでwindows7と8.1が混在している状況ならv6はオフがお薦めです。

フェラーリが日本の道路事情に対してコルベットよりもアドバンテージがあるのは「フェラーリだぞ」とどや顔ができるという点が。ブランド万歳

おへんじー

>>しおんさん
お力になれずにすみませんでした。私を介してという方法も考えたんですけど、間に人が入ると伝言ゲーム状態になって本当に聞きたい事が伝わらなかったりすると思ったので余計な事はしないほうが良いかと思いました。

友人曰く「コスプレは根性!」との事でした。天候や気温、湿度がどうであろうと根性で突き抜けろ! との事。○ねばいいのに。

コルベットだって見る人が見れば「おぉ、コルベットだ!」ってなりますよ! まぁ、見る人が見ないとダメではありますけど……
絶対コルベットのほうが恰好良いと思うんだけどなぁ……好みの問題ですねそうですね。

ん?

いや介してというか、アンケートの文面はあって、それに記入回答だから伝言ゲーム云々は起こらないよ。某所にアップしてあるのをURLに放り込んでおいたので、興味があるなら見てもらえれば。
※見たなら答えて、というものではありません

わちきもF1がらみでフェラを応援しているだけで、市販車デザインで言えばランボのが断然好きですね。でも知ってる人以外には「なにあの平べったい車」扱い。

おへんじー

>>しおんさん
アンケートは了解しました。後程拝見しておきますね。

ランボールギーニは実車を見る機会がほとんどないので(覚えてる限りでも数える程度しか)、何とも言えないんですよね。写真で見るのと実際に見るのとだと印象もかなり違いますから……
非公開コメント

  
