かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

【悲報】PCこわれたっぽい【意味不明】

Category : 未分類

 まだよくわかってませんけど、メインPCがダメになった様子。

 昨晩のことです。
「さて、艦これでもしよっと」
 とPCの電源を入れると

 うんともすんともいわない
 ↓
 焦る。
 ↓
 もう一度チャレンジ。
 ↓
 うんともすんとも(ry

 ここで無闇に焦らなくなったのが成長の証! 原因を見極める!!

 電源を入れたあとに必ず鳴ってたビープ音みたいなのが鳴ってない。
 そもそもあのビープ音は何なのかを調べてみると、どうやらBIOSさんが鳴らしてる様子。ということはBIOSさんが起動してないということに。
 さらに調べてみると、私の状況とかなり似た状況の方のブログを見つけたので拝見してみると、マザーボードに付いてるボタン電池が切れるとそんな状況になると書いておられました。
 じゃあこれを交換すれば一発逆転ホームランですね! やったよ父ちゃん今夜はすきやきだ!(元ネタ不明)
 というワケで安心して寝る。

 そして今日です。
 美容院に行ったついでにボタン電池もがっつり買いました! なぜか2個入りしかなかった……

 そして午前中から開けっ放しだったPCにボタン電池を!

 ボタン電池を……

 電池……?

 問題発生。どこにあるのかわかりません。

 でもここでも慌てず騒がず(ツイッターでちょっと騒ぎましたけど)マザーボードの型番で検索!
 ASUSさんのP8Z68-VGEN3で検索してみると、どうやらグラフィックボードが刺さってる場所の真下にあって、グラボで隠れてるだけということがわかりました。
 速やかにグラボを引っこ抜く。躊躇なし! 何度も抜き差ししてますから!!

 ボタン電池発見! 速やかに交換!!

 電源オン!!
 ↓
 うんとも(ry
 ↑
 いまここ

 どういうことだーっ!!

 え、これってもしかしてマザーボードがダメになっちゃってるとかそういうことなんでしょうか?

 マザーボード換装とかってレベル高すぎだと思いますよ!?

 どうしよう……
関連記事
スポンサーサイト

メモリかぁ

まぁ、何にせよ起動できてよかったね。

自分のPCの経過年数より先に周りの若いPCが壊れるの見てると
なんだか寂しい気もする。
とっとと新しいのに変えたいなぁ…。

おへんじー

>>瑠嘩さん
アドバイスありがとうございました! お陰さまで復調したっぽいです。
怖いから電源落さずに生活しようかな……

瑠嘩さんは買うとするとやっぱり自作なのでしょうか?

No title

あの後どうなったんですか?
起動できたっぽいですけど、何があったんだろう。
まさか!イルさんの黒魔術がこんなところで役にry

おへんじー

>>凛さん
メモリ引っこ抜いて挿し直したら動きました。
一日無駄にした気が満載です。
非公開コメント

  
