かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

墓場らしいです

Category : 雑記

 結婚は人生の墓場である、という言葉もありますね。人生の岐路に立つという意味では重大事項ではあると思います。

 なんやかんやあって結婚することになりました。
 今回はそのお話です。惚気話とも取れる内容なので興味のない方にはスルー推奨。R指定な内容はありませんのであしからず。というよりこのブログでえろい内容なんて誰も求めてないですね。それ以上に見る人が超限定されてますし。


 去年あたりからお付き合いしてる男性が居ました。簡単に説明すると幼稚園からの幼馴染で、私が一番凹んでた時でもほぼ唯一会話ができた男性でもあります。言い換えると男性として見てなかったとも……
 私が私立の女子中学に通い始めてからは疎遠になってましたけど、時々は会ったりしてました。
 性格としては温和・馬鹿・でぶの3拍子。私との体重差は実に50キロというでぶっぷり。私の体重の倍以上あります。くたばれ あだ名は『みーくん』。面倒なのでブログ内でもこの呼称でいきます。このネタ使うの今回だけでしょうし。姉は『みー坊』と呼んでます。時々「くそでぶ」と呼んでたりも。
 ただ、ヲタク趣味をほとんど持ってない(姉曰く、「ヲタクとは選ばれし民」)ので、私の全力暴走っぷりには呆れてる様子。「女の子でフィギュアってどうなの……?」と言われました。かわいいから良いんです! 可愛いは正義!!
 ちなみに付き合った発端を覚えてなかったりします。気づいたら付き合ってたという感じでした。

 前置きはこれくらいで、昨日(4/7)のお話。
 かなり前にツイッターでも少し書きましたけど、彼が務めてる会社と私が勤めてる(親が経営)会社は取引をするようになってるので、その件で電話をしてた時に、
私「(商品名)の件なんですけど、納期をもうちょっと早くしてほしいそうです」
彼「さっき発送したので明日の午前中には届くと思います」
私「さすが! 素敵!」
彼「暇だったし。あ、そうそう」
私「?」
彼「結婚しようか」
私「どうして?(素)」
彼「ほら、そろそろ良いタイミングかと思って」
 という感じでした。意味不明。一応女性なのでムードとかそういうのを考慮していただきたかったところなんですけど、ムードもへったくれもありませんでした。しかも私、電話してたのはいきつけの喫茶店。
 余談ですが親友(腐)がプロポーズを受けたのは大阪梅田のまんだらけというヲタク専門店だったそうです。どっちもどっち。
 いつかは結婚するだろうなーっという予感は実はお付き合いをする前からありましたけど、まさかこんなどうでもいい唐突なタイミングだとは思ってもみませんでした。
 そしてとっさに出たお返事は「保留で!」でした。即断即決をモットーとする私にしては非常に珍しい返答。

 そこからツイッターでの書き込みをして、軽く悩みつつお仕事開始。ウェイトレスを6時間程頑張りました。最近ウェイトレスでお店に入ってる時間がやたら多い……事務所付なのに。人手不足ですね! 別に問題はないんですけど。

 んで、お店が終わった後にさぁ帰ろうと思ったら彼氏から連絡があって迎えに来てくれるとのことだったので彼氏の車で帰路に。
 車内で私自身が迷ってる理由
・過去の経験
・阿呆みたいにくだらないけど付きまとい続ける家柄と、その関係上捨てるわけにいかない苗字のこと
・何よりも子供が作れない身体だということ
 など、色々と話たり泣いたりしてました。人前で泣くのはもう十年以上ぶりです。屈辱的!
 彼氏は「お前の事情は十分理解してるし、そこもひっくるめてお前が背負ってる重荷の少しくらいは背負ってやりたい」とおっしゃってたように思います。こっちが本命のプロポーズ台詞なんでしょうけど、私が頭ぐちゃぐちゃだったので半分以上覚えてません。さすが私!

 そんな感じで結婚が決まりました。
 そして帰宅してから姉に「結婚することになりました」と報告したら「あぁ、みー坊から先週連絡があった。外堀埋めてから本丸攻めないとあいつ逃げるから」とか。
 彼氏の鳩尾にグーパン決めるのを決意。
 あと、親友(腐)にも報告。「あたしが結婚できてあんたができないワケないじゃん。身体も良くなったんだからあとはくたばるまでいちゃこらしとけ。子供はあたしが3人産む予定だからあんたも子育て手伝って。あとコスプレお願いね」とのこと。
 2つ目は無視して1つ目は快く了承しました。良い友達を持ったものですいつか殴る。

 式の日取りとかは全く未定です。それ以前に両家の親への挨拶もあるし、何より本家への報告が一番ハードル高そうですね。

 というワケで結婚が決まりましたというお話でした。

 そして何より私が今回の騒動に関して一番信じてません。何かの冗談だと思ってます。
関連記事
スポンサーサイト

けらけら

照れるなってw
誰でも幸せになっていいんだよ :)
そういう「自分が~」という類の思いがマリッジブルーの原因になるからね~、ご注意あれ~(他人事モード)
改めて、おめでとう

しっかしホント、ムードもなにもないプロポーズだねぇw。その件でグーパンしても良いと思うくらいにw。幸せのおすそ分けを期待していただけに、がっかりだよw。お友達の方は、他人からしたら「?」な場所であっても、本人(達?)にとって大事な場所でしょうから。

若干気になったことはあったけれど、あえて触れずにいましたが子供はやっぱりそうなのか~。二人とも子供が好きならば、種々の理由にて施設にあずけられる事になった赤子を引き取るってのも良いんじゃない? 物心付いたときから両親の居る家庭で育つという形で幸せのおすそ分け。そして魔の2歳児で泣くがいいっ! まぁお二人がどれくらい子供を好きなのか次第ですし、家柄が許してくれるのかは知りませんが。

墓場ってのは、人生の最期を過ごす場所だからね、末永くお幸せに。

話変わって、乾燥半日だと、ちょっと乾燥が足りないと思います。だから安いPCだけだったんじゃないかな。まぁそれ以上長くやるとなると営業に支障が出るでしょうし致し方ないのだろうとは思いますが。ただ、ヤニ汚れは水を流したくらいじゃ落ちないです…。

おへんじー

>>しおんさん
 プロポーズに関しては昨晩彼氏に聞いたら「何か急にテンションがあがって「今言うしかない!」という思いに囚われた」とおっしゃってました。あたまわるいですね。しかも職場だったそうで、電話を切った瞬間から職場で英雄とたたえられてるそうです。あの会社大丈夫なのかと心配になってきました。
 子供に関してはもうどうしようもないので無理なものは無理と考えています。(元)子供たちも居ます(月一くらいで泊まりにきてる)し、老後はまぁなんとかなるんじゃないでしょうか! 日本の人口衰退の要因!

 ネカフェのPCは完全に水洗いのみじゃないかと思います。さすがに洗剤は無理じゃないかと素人目にも……
 ヤニ汚れって本当にしつこいですよね。先日お店の壁紙を綺麗にした時に痛感しました。
 とはいえ、喫煙者の常連さん曰く「ものすごい勢いで禁煙風潮が広がってるからタバコが吸えるこの店は数少ないオアシスなのでお願いします」とのこと。
 1階と2階で喫煙・禁煙フロアを分けてるんですけど、日に日に禁煙フロアを希望するお客さんが増えて行ってます。2階(禁煙)満席で1階(喫煙)ガラガラとかよくある事。

大学時代

あだ名が「歩く禁煙ゾーン」だった私ですが、効果のある分煙が守られるなら、特に文句は言わないです。ただ、2階が禁煙で1階が喫煙可となると、2階に行く前に煙のある1階を通過することになるので、ちょっとアレかな~と思ったりも。

バブル期なんかはタバコを吸っているほうがクールと言われましたが、今は逆に「こんな男は無理」ランキングに「タバコを吸う」がランクインする時代ですからね。

そういう何でもない会話の中でプロポーズという人生の一大事をしてしまうのを英雄扱いするのは、男ですから、としか。「一大事をさらりとまるで日常のごとくやってのけた」という感覚ですね。しかも周囲に人の目がある環境でなら尚更。

人口衰退ということで言えば、生物学的に授かることのできる人が、経済面・心理面の要因にて授かることができなくなっていることの方が問題です。生物学的要因にて授かることができない人のことをとやかく言う人は頭悪いとしか。

おへんじー

>>しおんさん
2階に行く階段は店舗入ってすぐの場所にありますけど、一瞬たりとも! という方にはご遠慮願うしかないのが現状ですね……
そういうお客さんも居ますし、そういう方には近隣の完全禁煙喫茶店を紹介してますよー。

私個人としてはタバコは何も思わなかったりします。個人の好みかなー程度。ただ、時々お客さんでも居ますけど、ものっすごく匂いの強いタバコはちょっとやめてほしいところですね。

プロポーズは考え方の違いみたいなものなんでしょうか。一生弄れるネタを手に入れたと思えばまぁ、釣り合う……のかな?

一瞬

レジスターが2Fにもあるのならだいぶましになりますが、食後の「ぷはぁ 満足」という時間に紫煙を喰らうってのが普段以上にイラッとするんですよね。

考え方の違いと言うかなんと言うか、まあ簡単に言ってしまえば、相手の都合は気にしておらず自分(及び目の届くところ)しか気にしてない、というべきか。AAにもなっていたジョジョのこのコマみたいなものというか。
http://solger.sakura.ne.jp/sblo_files/solger/image/Jojo.jpg

でも、往々にしてそんなモンですよ。ロマンティックなプロポーズなんてレアだから話題になるのであって。ちょいと前にヤフトピに載っていた知恵袋の話題だと、公園でベンチにて休憩中に、突然周りの人が踊り始めひとしきり踊り終わって何なんだとドン引きしていたら、隣に座っていた彼氏からプロポーズ。踊っていた人はまったく知らない彼氏の会社の人(上司含む)で場は異様な雰囲気になってしまってドン引き加速にて「保留」したら責められた。てなのもありました。ターゲットになんら関係なく進行するフラッシュmobの延長に持ってこられてもねぇ、みたいな。まぁでも、少なくとも対面していては欲しかったよね。

ちなみに、現在のテープメディアのシーケンシャルアクセススピードは馬鹿になりません。超速いです。ただしランダムアクセス能力は皆無です。なのでデータセンターのコールドデータ向けです。

おへんじー

>>しおんさん
愛煙家さん、嫌煙家さん共に言い分があるのでこれに関しては何とも言い難いですし、何ともし難いんでしょうね。

突然踊りだして~っていうのはちょっと面白そうですけど、実際に体験する立場になったら引くような気もします。
でも欧米の人がそんなプロポーズをすると決まる不思議。決まらない人も当然居るんでしょうけどね……

やっぱりデータセンターとかは今でも大型のオープンリール型の磁気テープがゴウンゴウンと動いてるんでしょうか。データセンターと聞くとそんなイメージがあります。

うむ

その通りなので、分煙されていれば何かを言うことはありません。吸殻ポイ捨てとかを見たら、睨み付けてますけどね。

当事者が巻き込まれていた場合は興奮すると思いますが、完全な傍観者に置いておかれて、踊った人たちだけが満足してドヤ顔プロポーズなんてしてしまったら、殆どの人が引くと思いますよ。ヤフトピに流れてましたが、これなんかはしっかり本人が主役ですよね。踊る人が主役になっちゃったらダメなんですやね。
http://youtu.be/SO51UQlxVyw

海外の決まらないサプライズと言えば、数ヶ月前だったかのニュースでありましたが、大型クレーン車にて空からプロポーズ作戦を決行した人が。彼女の家の隣のアパートメントの先からクレーンを伸ばしていったところ、クレーンがバランスを崩して転倒。隣のアパートメント半壊。プロポーズ自体はokだったそうですが、その後どうなんったんでしょうね。

実際のデータセンターの中がどうなのかは知りませんが、記事の中でもカートリッジというワードがあった記憶がありますし、オープンリールは管理が大変でしょうから、カートリッジ式になっているのではないかと。まさにカセットテープ。

おへんじー

>>しおんさん
吸い殻のポイ捨てをする人は確かに○ねば良いのにと思いますけど、それ以上にガムをポイ捨て(吐き捨て)する人はその場で爆ぜろと念じてます。実害が高い分消え失せてほしいです。

大型クレーン車でプロポーズした方、OKいただけたんですね。転倒したクレーン車の写真が大々的にネットで拡散してて結果を書いてるトコがなかった(みあたらなかった)ので気になってました。よかったよかった。
修理は保険とかで……?

カートリッジ式の磁気テープってもう本当にカセットテープ状態なんでしょうか?
画像検索してみようかな……

ポイ捨て

ガムは最近見て無いなぁ。実害のほうは深夜通販のスチーム洗浄機で。吸殻のほうは減ったとはいえ未だに、走行中の車内からポイ捨てする輩や、車内灰皿の中身を路上に捨てて山を作るのが居ますやね。

こちらの見たニュースサイトでは、「プロポーズ自体は承諾され、そのまま2人で旅行に出た」という終わり方だったかと。修理のほうは常識的に考えれば、クレーン会社の保険でしょうね。倒壊なんて利用者側が配慮する事項じゃないだろうし。でも修理されるまでの間は、そこの住人は住めないわけで、そっちはどうしたんだろうと。空き部屋だったのかなぁ。けが人は出なかったとは聞いているけれど。

音楽テープのようにテープ部分がむき出しになっていると、保存時劣化が怖いので、ヘッドカバーは付いているんじゃないかな? DVDレコーダーの前、ほんの一時期一斉風靡したDVカメラがそういうカバー付きテープじゃなかったっけ、DATもカバーがあったような。サイズやそういった細かい点では違いがあっても、リールが2個あってという基本仕様自体は変わらないんじゃないかな。

しかし次に購入したという品、、、甥っ子に接収される将来しか見えないのは気のせいでしょうか? 可変機構とか大好きなんじゃないかな

おへんじー

>>しおんさん
吐き捨てられたガムはちょこちょこ見ますね。くた○れば良いのにと思います。
歩きタバコも昔に比べたら減ったとはいえ、まだする人もいるのはどうにかならないかなーっとも。
喫煙者の肩身が狭くなる原因の一つなのに自分で自分の首を絞めてるっていうのに気付いてないのか、気づくだけの頭がないのかと思ってしまいます。
彼氏(喫煙者)曰く「考える頭がないんだろそういう人たちは」との事。

イ401フィギュアが届くのは10月くらいらしいですし、その頃には甥っ子も4歳になってるワケで……
余計危ないですね!!

丁度昨日

コンビニ前にたむろしている残念そうな人たちが、パッケージの袋を躊躇無く路上に投げ捨ててるのを見ましたが、まさに考える頭がないとしか思えない躊躇の無さでしたね。10歩程度でゴミ箱あるじゃん。

可変させるのは割と大変そうですし大丈夫かな~とは思いつつ、可変させているところは決して見られないよう注意しつつ、日替わりで閉じてる/開いてるのを切り替えたら、「生きてる!」って喜んでもらえるかもしれませんよ。

ホンケだとかブンケだとかノンケだとか面倒くさそうだけれど頑張れ。まぁ彼氏さんのほうが気が重いだろうし、サポートの分も頑張れ

関係無いけど、マクラーレンホンダ、4戦目にして17台完走中11位を達成しました。割と伸びて来ている?

おへんじー

>>しおんさん
「ルールを破る俺カッコイイ」とかいう厨二病に罹ってるんでしょうね。弾ければ良いと思います。

可変機構に関しては結構心配なトコもありますね……何度もしてたらポッキリ折れそうな予感もちらほらしています。なので展開状態で飾る予定!
さすがに2つ買うのは躊躇しますしね……

今日の報告は私一人で行ったのでとりあえずは大丈夫でした。大丈夫じゃない気もしますけど。
GWが終わったら彼氏を連れて行く予定です。めんどくさいというのが本音。

HONDA調子良さそう(?)ですね。このまま順当に順位をあげていって、鈴鹿でP.P→優勝! ……はさすがに難しい?
ふと思い出したんですけど、かなり以前(マンセルさんとかセナさん全盛期)のHONDAって鈴鹿GPの時はスペシャルエンジンとか用意してませんでしたっけ? 今のレギュレーションだと無理っぽい?

おや

一人だったのか。そういう伝統とかにうるさい家柄だと、相手が顔を出さない報告ってまずいんじゃないかと思ったり。

さすがに今期中にPPや1勝はまず無理かと。ここ数年のF1人気低迷の理由の一つが、開幕から終了までの間で勢力図の大きな変化が無い、というものがあるので…。困ったもんだ。逆にそれくらい各チーム突き詰めたものを最初から投入している、ということでもあるんですが、レギュレーションで大きな変更を禁止してしまったのも理由です。大きな変更が禁止されているために、以前ではちょくちょくあった「シーズン途中でBスペック投入」や「強いチームまるパクリ投入」といったことができなくなっています。同様にエンジンも登録済みの型を年間○機(今年なら4機)までというレギュで1機毎に5戦程戦わないとエンジンが足りなくなるため、xxスペシャルというのは必然として出来ません。ギアも年間通して固定されているため、低速なモナコも、高速なモンツァも同じギアレシオで走ります。

コルベットの燃費に驚いているようだけれど、それはどっちの意味での驚きなんだろう? あのクラスのスポーツカーが市街地で6~7km/lだと、頑張ってるなって感想だけど。基本的にスポーツカーは、100円玉を落としながら走るものです。ちゃり~ん ちゃり~んと。ちなみにわちきの原付は45km/lでした。

おへんじー

>>しおんさん
根回しとかも必要で、さすがにそういうのを彼氏に見せるわけにいかない部分というのがあるので一人で行きました。彼氏には説明できる範囲でしてますし、理解をしてもらうように努力は怠ってません。
鈴鹿スペシャルとか名前だけでもドキドキできるのに残念ですよね……
私はHONDAの鈴鹿スペシャルしか知りませんけど、他のチーム(エンジンサプライヤー?)もそういうのはあったんでしょうか?
安全の為にレギュレーションをきっちり固めるのは大切だと思いますけど、固めすぎちゃうとそれこそ組織やレースが動脈硬化を起こしちゃうんじゃないかと勝手に心配してます。

コルベットの燃費は素直に「悪っ! でも大昔(C3コルベットとか)のリッター2キロとかに比べたらマシにはなったんだろうなー」という感じです。
姉家族がAudiのショールームに冷やかしで行った時(甥っ子がAudiTTを見たいと叫んだらしいです。素敵)に「欧州のトレンドは1.3~1.5L車ですねー」と営業の方に言われて驚いたそうです。
姉たちの認識としては1.3Lとか1.5Lといえばあんまりパワーの出ないエンジンという認識があったそうな。義兄が一番最初に乗った車がHONDA Civic(EG-6時代)なのでしょうがないといえばしょうがないんでしょうか?
馬力とかトルクとか微塵も考えた事がない(わかってない)私としては

見た目>>>>>>>(超える事の出来ない壁)>>>>>>>>>>その他

という認識です。
コルベット素敵。

車で思い出しましたけど、新型カマロが週毎に各部品(部分?)を紹介していってるそうですね。(伝聞)
週刊カマロを作ろう……?

ああ

彼氏さんへの話ではなくて、ホンケさんの中での話だったんだけど、根回しに相当するようなことを、今までにやってなかったのか~

日本の放送だと日本メーカー以外はさほど話題にあげてもらえないので、どうなんでしょう。BMWはドイツGPで特別チューンをやってたような? それ以外でスペシャルと言えばホームかどうかに関係なく、極低速のモナコスペシャル・極高速のモンツァスペシャルがありますね。これらはエンジンだけということではなく、ギアもエアロも別物ですが。

実燃費はカタログ燃費の1/2。市街地走行実燃費はカタログ燃費の1/3って考えないと。まぁ運転方法次第ではあるんですが。わちきの運転はカタログ燃費に近い数字を出します。そういえば今年のF1はその時点までの燃料使用量を表示することがあって、チーム毎の差や個人間の差が面白いですよ。あと、箱車にはさほど興味が無いので、一般ニュースサイトに出るようなニュースで無い限りわちきは知らないです。今一番興味がある箱車関連だと燃料電池車ですね。

ところで、イルさん Ikarusってやってなかったっけ? Icarusだったかうろ覚えだけど。なんかキャラメイク凝ってまっせ系のゲームが「事前登録開始!」とかいう宣伝をうっていたんだけど・・・。イルさんはcβ参加で、やっとサービスインってことなのかな。

おへんじー

>>しおんさん
分家筋の人たちへの外堀埋めは終わってましたので、あとは本家でどーのこーのという段階でした。
無事に終わったので無問題!

かなり昔にアメリカで行われてたフェニックス市街地コースは路面状態があまりよくなくてある意味スペシャルオーダー(セッティング)が必要だったみたいなお話をどこかで聞きかじった覚えがありますけど、今のF1で市街地コースがあるのってモナコだけになってるんでしょうか?
東京のお台場でF1をしよう! みたいなお話があったような……

実燃費はカタログの2/3程度で考えてましたけど、そこまで落ちるものなんですね……
燃料電池車とは少し違いますけど、アメリカのテスラモーターがGoogleに身売りを検討してるっていう記事がありましたね。Googleは自動運転自動車の開発もしてるとかいうお話だそうなのでそのままうまくいけば……という感じなのでしょうか。

IcarusはCβに当選してクライアントをEドライブ(SSD)にインストール後、起動しようとしたら「クライアントデータないからくたばれ」と言われて速やかにアンインストールしたゲームですね!
スタートボタン→Cドライブだけを探すみたいな設定になってたんじゃないでしょうか。
そのあたりが改善されてるのか気になりますけど、やる気がマイナスに振り切れてるのでもうやらないんじゃないかと思ってたり。
CβからOβまでの期間が2か月くらい空いてたと思います。興味がなくなってるので詳しくはわかりませんけど、色々調整してたんじゃないでしょうか。
キャラメイクが細かいというのをウリにはしてますけど、ごくごく個人的にはAION、そしてその発展形(基本部分のみ)のBlade&Soulのほうがキャラメイクの細かさは上だったように思えました。
これはCryエンジンが優秀だったという事になるんでしょうか?

今は

モナコ・シンガポール・バルセロナ・ロシアかな、市街地は。オーストラリアとカナダがサーキットではない公園内の道路なので半分市街地みたいな。半分市街地と言えば韓国がそうでしたね、スタジアムのある部分は常設サーキットで、それ以外の部分は住宅を立てて市街地化という予定。常設サーキットの真横という騒音まったなしの位置に住もうと思う人がどれくらい居るのかというのと、地の利が悪過ぎて市街地化にも失敗していたようですが。

でも市街地コースって基本的につまらないですよ。ウォールが近いので緊張感はありますが、景色に代わり映えが無いですし。ただ平坦な壁に囲まれた中を隊列を組んで走る感じです。なんていうの、ミニ四駆? モナコ以外の最近追加になった市街地は、安全性を考慮して幅の広い道を使用しているため、その緊張感も大分そがれてますし。市街地コースだけのF-Eがイマイチの理由の一つだと思います。

燃費は1にも2にも乗り方次第です。最近は市街地走行の燃費改善のためにアイドリングストップを各社サポートしてますが、オイル交換等のメンテナンスをきちんとしていないのか、再始動時にエンジンから嫌な音を出してる車もあったりしますね。そういうことまで含めた乗り方次第です。

ああ、あれか、ありましたね、そんなのが。そういうディテールな部分は「エンジンが~」というより実装方法次第だと思います。エンジンのせいでディテールに凝ることができなかったのであれば、各社からエンジンが売られているこの時代に最初からそのエンジンを選ぶべきではなかった、という話です。企画段階でどこまで作り上げられていたかどうかでしょう。

おへんじー

>>しおんさん
思ってたより市街地サーキットが多くてびっくり。
韓国GPのトコは結構壮大な計画があったそうですけど見事(?)にダメになったみたいですね。
カナダGPって初めて聞いたような……
市街地コースだと追い抜きポイントが限られててどうのこうのっていうお話は読んだ事があります。モナコGPが今でも人気があるのはコース作りがかなり上手だから、ということなんでしょうか。

私の車にもアイドリングストップが付いてますけど、あんまり気にした事なかったりします。ただ、真冬はアイドリングストップが働くとエアコンが!

一時は〇〇エンジン搭載でどーのこーの! みたいな売り文句のネトゲがありましたけど、今はどうなってるんでしょうね……
Cryエンジンは新しいのがリリースされたとかいうお話を以前にどこかで読んだ覚えがありますけど……

カナダ

わりと前からあるような。バトルポイントが何箇所かあって、観ていても楽しいサーキットの部類ですよ。問題はアメリカ大陸ゆえ放送時間が日本時間早朝になることくらい。モナコが人気なのはモナコだからです。走る側は狭い壁の中を正確に走る必要があるため技量が問われチャレンジングですが、観ている側にとってはセナ-マンの抜けなかったバトルを観ても分るとおり、抜けないサーキット(=2時間の渋滞を観ているサーキット)です。

原付でも20秒以上捕まるような信号の場合手動でアイドリングストップしてますが、自動のアイドリングストップってどうなんでしょうね、ホント。冬場の原付は常時寒いので「エアコンがっ!」というようなトラブルは起きませんが。

結局のところ、エンジンという見えないものを売り文句にせざるを得ないくらい、他との差別化が出来ていなかったということかと。

おへんじー

>>しおんさん
セナ、マンセル、プロスト3人さんのモナコバトルが熱かったというお話を聞いたことがありますけど、あれは当時の実況担当古館さんがすごかったということなんでしょうか……
義兄のビデオコレクションで観た事がありますけど、語彙量が半端ないですよねあの方。
今は報道ステーションで大人しく(?)なさってますけど、義兄曰く「プロレスとF1の実況はあの人が神がかってるレベルで面白かった」とのことです。
ル・マンの実況やってほしいです!

二輪車は夏は鬼暑い、冬は鬼寒いらしいですね……
あと、隙間を縫って走るのは危ないのでやめてほしいところ……

そもそもエンジンが何かよくわかってなかったりします。
描写を司ってる感じだと思ってますけど、どうやら基本的なシステムもいっしょくたになってるっぽいんでしょうか?
TRPGで言うところのルールブック的な?

古館

あの人の実況はF1スレでは評判よろしくなかったようですが、わちきも好きでしたよ。でもさすがにルマンは喋るべきことが無くなるんじゃないかと。

冬場に二輪車が後ろにぴったりくっついてきた場合は、「煽っているのではなく風除けに使っているだけ」です。見ず知らずの人を勝手に使っちゃうくらい寒いです。

ん~ ルールブックに記述されるルールに当たる部分は開発会社が作るものなので、ルールブックとも違うような。思いついたので車で例えると、製造工場/車会社/ユーザーという区分けで、工場=エンジン/車会社=開発会社/ユーザー=プレイヤー。工場をどう稼動させて、どういう車を作るかは会社次第。

おへんじー

>>しおんさん
本スレだとイマイチだったんですね……私はかなり好きでした。納豆走法とか色々な言葉を作り上げておられたのを単純にすごいと思ってました。

二輪に乗る時って真夏でも暑そうなライダースーツを着ておられる方が多い(確か規則でそうなってるんでしたっけ?)ですけど、見てて「大変だなー」っと思います。姉はさらに上から目線で「ドMが多い」と断じておられました。ちょっと納得。

アンリアルエンジン(?)とかCryエンジンとか言われるようになったのって比較的最近だったと記憶してるんですけど、それまではどうだったんだろうと思いつつ……各社が自前で開発してたんでしょうか?

スーツ

転倒や接触時に保護するために長袖長ズボンですね、虫が当たった程度でも速度によっては酷いことになりますし。そういった安全面以外でも、強風にさらされ続けて肌が乾燥するのを防ぐとか。結局のところ何かあったときに後悔するのは自分ですからね。それに信号で止まったときは悲惨ですが、走っていれば風を受け続けているのでさほど暑くないです。なので「どM」と上から目線で言われても、「へぇ」としか。

90年代からエンジンは売られてましたよ。それを売りにすることが無かったのと、内製していたところも多かっただけで。アンリアルエンジンの現行最新はver.4だけど、ver.2が2003年リリースじゃなかったかな。UT2k4というゲームをショーケースとしてリリースしていたので、2k4の前年である2003と。

おへんじー

>>しおんさん
小学生の頃にクラスの男子が自転車で蚊柱に突っ込んで大惨事になったというお話を思い出しました。しかも「あ、蚊柱だ! 突っ込もうぜ!」というノリだったそうです。阿呆で可愛い面白い。蛮勇。
知り合いのライダーさんは「ドMだからしょうがない」と認めておられました。とはいえ姉自身も二輪免許を持ってて、大学生時代にバイクを買ってました。珍走団にパクられて見つかった時はとんでもない改造を施されてましたけど……

CryエンジンもAIONの頃よりバージョンが上がってるという記事を見ました。B&Sが新型のCryエンジンだったような……
両方プレイした感想としては「よくわからない」でしたけどね! ド素人にわかるわけがない! HAHAHAHAHA!

エンジン

ちょうどこんなのが上がってました
http://youtu.be/rpDdOIZy-4k
Windows10ではこのクオリティがリアルタイムレンダリングになるというテクノロジーデモです。といっても解説シーンを見ているとGTX4枚差しとかいう阿呆環境なので参考程度ですが。スクエニのゲームエンジンプレビューのようです。

もひとつURLに放り込んでおいたほうは、少し前に話題に上がっていたDAWの記事。途中に動画が3つあって、(1)電子ドラムを人間が叩いたもの (2)1の電子ドラムの出力を別音源に割り当てて鳴らしたもの (3)DAWで2に補正かけたもの。となっているのですが、違いが笑えます。でも何だろう、(3)でも何かが違う。規則的過ぎるのかなぁ?

ところで改造されたバイクって、原状回復費用は相手持ちでした? それとも泣き寝入り?

おへんじー

>>しおんさん
スクエニはエンジンを自社開発してるんですね。他の日本メーカーも似たような感じなんでしょうか?
FFシリーズは長い間プレイしてませんけど、映像ばかりが取り沙汰されてて肝心のゲーム内容が物足りないというお話をよく聞きます。
以前にFFの映画を作ってたような覚えもありますけど、あれもこういうエンジンを使ってるんでしょうか?

規則的すぎるというか何となく人間味がないというか……音楽センスが微塵もない私の耳だとよくわかんなかったりします!

バイクは姉が見に行って即座に「あぁ、要らんわこれ」と言ってそのまま廃車にしたそうです。
乗り捨てられてたらしくて盗んだ人は不明のままだったと思います。
何せ15年くらい前のお話なので私の記憶が超あやふや。

エンジン

内製しているところが多いとは思いますが、どうなんでしょう。映画は別にFFだけでなく、CG使っているのならどれでもエンジンと呼ばれるものを使っていると思いますよ。そもそも、3Dの描画自体がレンダリングエンジンによって行われますし。振り付けやら各種効果を担当する人が、それらのレンダリングをコーディングするスキルも持っているなんてことは、そうそう無いと思います。

廃車にするにもお金がかかりますが、犯人不明のままってことは被害者が支払ってそうですね。嫌な世の中だ。

ところで彼氏さんのご家族と食事ってので思い出したけれど、狐の嫁入りではなく、狸の婿入りなのかな? 苗字のことが~というような記述がブログにあったような。ま、いずれにしろ、狐と狸、仲良く化かしあい。

おへんじー

>>しおんさん
日本語でお願いしまs(ry
そもそもエンジンとはなんぞや、というお話からになりそうなのでこの辺りは自分で調べます。
最新のエンジンを使ってゼビウスとかを作ると超豪華になるんでしょうか? また違うモノっぽい?

彼氏が入り婿になりますよー。狐の嫁入りって晴れてるのに雨でしたよね。危うく忘れるところでしt(略

是非臼

3Dゼビウスなら既に存在していたはず。ただ問題は、それをあのゼビウスと同じゼビウスと考えるかどうか、という点につきます。

狐の嫁入りという言葉が有名なので、一般に肥えてることの多い男のほうを狸と表現し、夫婦生活は狐と狸の化かしあい、というのでちょっとしたスピーチしちゃうのが披露宴で見かける光景だったり。まぁでも、夫婦になるとはいえ究極の意味では紙切れ1枚で繋がっただけの他人ですから、どうしても化かしあいは必要になるかと。

ヤフトピ拾い物

柴犬恐るべし、こんなに獲れる(採れる?)んだね
http://pic.twitter.com/ZMxOvbFs6e

おへんじー

>>しおんさん
かなり昔(20年くらい前?)にギャラガがアミューズメントパークのアトラクションみたいな感じになってたという記事はどこかで見たことがあります。
R360とかも楽しそうですね。一度乗ってみたかったです。アフターバーナーとか。

私が知り合いの結婚披露宴で聞いたのは「3つの袋」でした。
スピーチの代わりに新郎さんの上司さん二人が漫才を始めたのは関西らしくて面白いなーっと思いました。実際に面白かったです。かなり練習したとか。

柴犬かわいい!! 超かわいい!! そしてちょっとドヤ顔なのも可愛いです!!

結婚おめでとう

お久しぶりです…といって覚えてもらえているか全然自信が無いけど(笑
マビやってたときに一緒に遊ばせてもらってたプレアデスです。

自分がむかし書いてたブログ読み返しててイルさんの事を思い出して適当に検索してみたらイルの小部屋が復活しててびっくりしたよ~!

しかも半年前に婚約してるし!コメント欄にシオンいるし!(笑
懐かしくなってつい自分もコメントしちゃいました。

イルさん結婚おめでとう!どうかお幸せに。

おへんじー

>>プレさん
超おひさしぶりです! Twitterでフォローしてくださってて一瞬「誰?」と思いましたけど、アカウントで「もしかして……」と思ってました!

色々とあって結婚しましたけど、本質は相変わらずなのでここでもツイッターでも遊んでくださいねー。

しおんさんは常連さんというか唯一コメントを下さる貴重な方です!
非公開コメント

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。