かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

Tree of Saviorがくるぞーーーーーー!!!

Category : ゲーム
 2011年に発表された旧Project R1がいよいよ日本でのサービス確定したかもしれないというお話です。
 超短いです。でも書かずにいられませんでした!!

 ゲームの詳しい情報は4Gamerさんの記事をご覧ください。

 このゲーム、発表された当時から待ってたタイトルだったりします。
 職の数が80種近くあるという噂ですけど、私がするのは回復・支援職しかないので職の多さは結構どうでも職業選択の自由ですね!

 ただ問題がひとつ。

 運営が『あの』Nexonさんです。
 そうです。mabinogiの運営をしてる『例の』Nexonさんなんです……
 どうしよう……

 mabinogiもサービス開始当初は何の不満もなくて、運営さんもコンスタントに新しいエピソードとかを日本ローカライジングして実装してくれてましたし、何よりプレイヤーが不安になるくらい定期メンテナンスが短かったんですよね。
 それが数年経過した頃にはチート放置、バグ放置し放題。チート放置のお陰でダンバートンの街はゴミだらけになるというちょっとした割れ窓効果みたいな感じになってました。
 その辺りで色々嫌気がさして引退しましたけど……

 あのNexonかぁ……

 これがまだガンホーなら少しは期待も……
 すみませんできませんでした。なんでだろう……ガンホーはパズドラで忙しいそうなのでRO2も日本サービスは期待できそうにないですね。屋台骨を支えてきたのはROだということをちゃんと覚えていてほしいところです。

 お話がそれました。

 とはいえ、ToSネタで書ける事が何もなかったりするんですよね……韓国や国際鯖でもまだαテスト段階らしいのでそんなにたくさん情報も出てないっぽいですし。

 日本に来るのは早くても来年の夏あたりでしょうから、気長に艦これをしながら待つ方向で!
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  
