かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軍港めぐり!

Category : 未分類
 一か月は早いですね!


 とはいえネタがなかったのでどうしようもなかったりするんですけどね……

 というワケでネタができたので更新。
 今回のブログはいつにも増してマニアックです。興味のない人は「ふーん」で終わります。いつものことですねありがとうございます。

 元々は東京に住んでおられる恩師の方への結婚報告の予定だったんですけど、いつの間にか本家の総代みたいな感じで色んな人とお会いしなきゃいけなくなるというエキセントリック旅行となりました。
 当初一泊の予定でなおかつ2日目はディズニーリゾートスペシャルだったはずでしたがそんな暇がなくなりました。

 そんな中でなんとか行けたのが横須賀軍港めぐり。
 元々艦船には興味がありましたけど、艦これをプレイするようになって更に興味津々になってたところでこういう観光クルーズがあると知って行きたいと公言してました。
 ひょんな事から同行者付という条件はありますが行けたのでそのお話~。前振り長い!!

 前述したように場所は横須賀です。2泊3日の中の二日目。

 ……

 ここまで書いておいてアレですけど、画像をアップロードしようとしたら「2MB超えてるからくたばれ」と言われてやる気消滅。

 せめてもうちょっとどうにかならないものでしょうか。
 画像の縮小(圧縮?)方法を勉強しなおしてから再トライの方向!

 
関連記事
スポンサーサイト

ずいぶんと前に

親がメールにデジカメ画像そのまま添付しようとしてコケてたときに、親PCに放り込んだソフト。フォルダの中身丸ごともあった記憶。今は他にもっと良いものがあったりするかしらんけれど、自分が必要としないので最新は知りません。

まぁ 艦船に興味は無いから、上がってくるであろう物にも興味ないんだけどねっ!

あ~ それと

以前つぶやいてた、カッコいいけどダメなもの
ねとらぼの広告でこんなのを見かけました。
amazon をよく使っているようなのでそこを載せておきますが、他所でも割と取り扱っているようです。

受け取り拒否された際は、親友(腐)さん実家の鎧の隣に忍ばせておけばなじむんではないでしょうか。

おへんじー

>>しおんさん
以前にしおんさんに教えていただいた(と思う)IrfanViewでなんとかなりそうな気がしてきてます。
無理だったら半泣きで探す方向で!

ちなみにURLはBad Requestと言われました。残念無念。

長すぎたか

ソフトの方はURL通ったんだよね?
ということでamazonのは英語版にしてURL短くしてみました
もうクリスマスになんて全然間に合わないんだけどねっ!

irfanでもできますが、それ専用ではないので割とめんどい
少なくともうちの親には理解できなかった
わちきはirfanでやることもあったりしますが。

おへんじー

>>しおんさん
チビすな! のほうはURL通ってましたよー。
バットマンの等身大(?)はちょっと怖いからお断りしておきます!

チビすな! のほうで試してみます! ありがとうございますー。

おやま

あのとってもチープな素材感がクールでダメダメだと思ったのに。
まぁあれですよ、送ったものに満足してもらえなかったときに「第2候補はこれだったんだけど」と画像見せれば有無を言わさずに納得してもらえる、という使い方にでも。

ところでヤフトピに美味しい焼き芋の作り方が載っていたので紹介。食いしん坊が2.5人居るようだし、成功させるための検証リプも付いているので、挑戦してみては。

しかし、浴室用なのに水没で一発アウトですか。もうさ、壁か天井に取り付けちゃいなよ、埋め込み式のを。

おへんじー

>>しおんさん
親友(腐)にはアクセサリを贈りました。
義兄には某宇宙を股にかけた親子喧嘩映画的なアイテムを。

蝙蝠男の等身大はそもそも置く場所の問題が!

焼き芋の作り方なんですけど、ほぼこんな形で作ってたりします。阿呆みたいに時間がかかるのが難点ですね……
母が遺してくれたレシピノートに書いてた方法でした。

お風呂用スピーカーはあくまでも『防滴』で、『防水』ではないそうです。不思議!

え?

置く場所? ベッド枕元以外に候補なんてあるの?

塩水使ってましたか。江戸時代からある方法らしいですね、リプ読んでると。
あれですよね、猿島だったかの猿が塩水(海水)で洗ってから芋を食べるってのも、きっと同じですよね。生だけど。

ググったら、完全防水(JIS IPX6等級)ってのが1発目に出てきたのでURLに入れておきましたよ。カラバリは白・ピンク・スケルトンピンク(別ページ)みたいです。

おへんじー

>>しおんさん
枕元は悪夢になる可能性のほうが高いので遠慮しておきます!
置くとしたら屋外で防犯用とか……?

お猿さんが塩水で~っていうのは私もどこかで見た覚えがあります。可愛かった気が!

完全防水のスピーカーはメーカーさんが山善ということで真っ先に除外してたりします。
個人的にあまり好きじゃないメーカーさんだったり。

屋外

素材的に、屋外放置するとあっという間に崩れそう。
あれだ、もう抱き枕として添い寝するしか。

最初は芋に付いている砂を落としてると考えられていたのが、砂が付かないように与えた芋も洗うことから、塩で味付けしていると思われる、という結論に至ったんだっけ、あの猿たち。

NGメーカーでしたか。他のは数個しか見てないけどIPX4で防滴っぽいですねぇ。やっぱり壁に埋め込むしか。

見つけたよ

タイムリーというか、ちょうどこのタイミングでIPX7スピーカーの記事が出てくるっていう。メーカーはロジです。URLは紹介記事。
音量ボタンが巨大で操作しやすそうだったり、2個使用してステレオ再生という設定もできるアプリが用意されていたりと機能豊富なぶんなのか、お値段もたっぷり。
関連リンクにあるUE RollというのもIPX7で、そっちのが1万ほど安いですが、デザインはこっちの方が良いかな。

おへんじー

>>しおんさん
IPX7の防水スピーカーになるとどうしてもお値段があがっちゃうんですよね……
っていうかしおんさんが教えてくださったこれ、買うとしたら私だったら問答無用で2台かってしまいそうな気がします。
とはいえそうなるともうお風呂用では済まないことに!!

たぶん

音質的にお風呂用途以外は厳しいんじゃないかな
まぁ、円筒形なので設置面積が狭く、置く場所をさほど選ばないという点でも悪くはないのでは。あとはお好きにどうぞ

おへんじー

>>しおんさん
お風呂以外だとコンセントに挿すタイプのほうが安定感があって便利なのは事実なんですよね……
とりあえず新しい防滴スピーカーさんが元気に働いてくださってるので当面はこのままで!

ああ

もうネクストさんがいたわけね。そりゃわざわざ乗り換える必要は無いやね。

しかし基本的に静寂の中で入浴するわちきからすると、いったい何を聞いているんだろう、とも思ったり。般若心経でも聞いてる?

おへんじー

>>しおんさん
アニソン以外聞くわけないじゃないですk(ry
すみませんヲタクなのでアニソン縛りです。

何か音がないと落ち着かない性分だったりします。

結婚する前までは寝る前も音楽かラジオか落語を聞きながら寝てました。
桂枝雀さんの落語が大好きです。
非公開コメント

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。