かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

電車(あるいは電車のダイヤ)に詳しい人に質問したいです。

Category : 雑記
 今朝体験したちょっと不思議なお話~。
 電車関連に詳しい人が見てたら教えてください。嘘みたいな本当のお話。

 今日(3月10日)の午前5時35分~45分までの出来事になります。正確な時間は半分寝ぼけてたので不明です。

 JR西日本、東海道本線の摂津本山駅の西行き(下り?)ホームで46分発の各駅停車を待ってたんですけど、向かい側(東行き、上り?)のホームで『電車がまいります』の電光標識が出て、駅のすぐ近くにある踏切も「カンカンカン」という音と共に遮断機が下りたので「あー、快速とか貨物電車が来るのかなー」っと思ってたんですけど

 何も来ない

 電車の『で』の字も来ない。

 しばらく経ったら電光表示も消えて何事もなかったように次に来る電車は~みたいな表示を出してました。

 ただ、踏切はまだ音も鳴ってましたし遮断機も下りてました。

 あれ、電車来ないの? と思ってきょろきょろしてみたんですけど、来る気配すらない。
 同じホームに居た何人かの人も少し不思議そうな顔。向かい側のホームに居た人もちょっと不思議そうな顔をしてましたけどさほど気には留めてなかった様子。

 ただ、踏切はその後も鳴ってて、少し経ってから(鳴りはじめてから1分強は経ってたように思います)電車も通過してないのに音が止んで遮断機が上がってました。

 あれは一体何だったんだろ……?

 という疑問で今日一日働いてました! 抽象的すぎる! でも気になるのでわかる方は教えてください!

 私が立ったまま寝てて電車の通過に気付かなかったというオチの可能性もなくはないような……
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  
