かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【Tree of Savior】はサービス開始を首を長くして待っています。
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中。(メイン)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました。(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました。(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました。(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

机とか音響とかマウスとか

Category : 雑記
 概ねツイッターで騒いでた事のまとめみたいな感じです。

 PC用デスクの購入と同時に色々と新調してみましたのでその辺りのお話を適当に!

・PCデスク
 以前にも書きましたけど、VictorさんのWorkStudioシリーズ ネットワークデスクというのを購入しました。
 最初はIKEA製のを考えていたんですけど、義兄(元家具卸業者勤務)から「やめとけ。悪い事は言わんからやめとけ」と言われて理由を調べてみたら納得しました。部品数がやたら多くて組み立ては素人にはちょっと厳しいレベルでなおかつ完成後の強度がイマイチらしいですね。後々大塚家具さんで伺ったお話だと引っ越し業者さんはIKEAの家具があった場合は「破損する可能性があります。その場合は責任をもちきれません」という旨のお話をするくらいだそうです。話半分で考えてもある意味すごい。
 そんなこんなで大塚家具さんがハーバーランドにあるというお話を聞いて軽い気持ちで見に行ってみたら案外安い&組み立ては業者さんがしてくださる&材質もそれなりにしっかりしている、という事で速やかに買いました。あとで旦那様に「一人で大物を買うなと何度言えば(ry」と怒られましたけど、6万円くらいだったので大物というほどではないような気がします!

・スピーカー
 机も買ったんだしスピーカーも買い替えちゃえ! という頭の悪い誠に合理的な考えの下、買い替えを決断。
 以前書いた覚えがあるので割愛しますけど、今まで使ってたスピーカーはワゴンセールで買った物でした。
 今回購入したのはONKYOさんの『WAVIO パワードスピーカーシステム 15W+15W ハイレゾ音源対応 ブラック GX-100HD(B)』という商品。選んだ理由は『なんとなく』です。お値段も手ごろでしたし……なにより光同軸ケーブルという何やら恰好良さげな接続端子がついてるという事が大きな理由です。
 私が使ってるメインPCにはサウンドボードが挿さってるんですけど、これにも光同軸の端子がついてて興味があったんですけど、わからないままだったのでこれを機会に調べて対応スピーカーを買いました。
 結果としては
 すごい。
 音楽ド素人の私でさえ音の違いがわかる。
 というものでした。買って大正解。
 調子に乗ってインシュレーターも買いました。こっちはあんまりよくわかんない。

・マウス
 もうこうなったらマウスも変えるしかないんじゃないかな!?
 という事で以前に衝動買いした(多い)LogicoolさんのG303がとうとうデビュー。
 使ってみてわかりましたけど、以前使ってたG400さんは私の手には大きすぎて少し使いづらい部分があったんですけど、今回のG303さんはG400さんに比べて小ぶりで私でも余裕で使えます。
 しかも光る! ペカペカ光ります! 光の色具合も自分でカスタマイズ可能! ということで今は黄色く光り続けています。赤と迷ったので定期的にいろんな色を試す方向。

 というワケでPC回りが激変しました。記念写真!
PC周辺環境写真 01
 旦那様曰く「女性が使ってる部屋には到底思えない」との事。確かに男の子の部屋っぽいですね。メカニカル!
 壁紙が剥がれかけてるのは気のせいです。補修したいんですけど色々置きすぎててどうにもなりません。っていうか剥がれるの早すぎ。
関連記事
スポンサーサイト

たしかに

女子の部屋って感じではないね。でもまぁそれはさておき色々気になったのは、写真立ての位置をずらして壁紙のほつれを隠してしまえばいいのにと思ったけれど、着座位置からだとあの位置でちょうど隠れるのかな。部屋の壁紙でなくデスクトップの壁紙がFPSっぽいのは何なんだろう? なんでコルベットはボンネット開いてるんだろう?

マウスはその光、黄色じゃなくて黄緑だと思いますっ!

他PTとの関連が発生するのは、揉め事の種になるので除かれる風潮ですね。まぁ全ては声の大きい人が悪いということで致し方ない気もする。ネットは今までその人周辺にしか迷惑をかけていなかった声の大きい人が、ある意味で輝ける場を与えてしまいましたからねぇ。

世界の果ては、自己犠牲が大好物なので、薬を王子に飲ませずに自分で飲んじゃってからの解毒をわざわざ届けに来るところが一番のお気に入りです。

おへんじー

>>しおんさん
椅子に座ると写真立てがちょうど壁紙の境目にくるので隠れるといえば隠れますけど、そもそもあんまり気にしてなかったりします。
そして壁紙はFPS系じゃなくてDisney Cruise Lineで就航しているDisney Magic号のロビー(?)の写真です!右側のサブディスプレイの壁紙は甲板にあるプールの写真ですね。乗ってみたいです。
コルベットはボンネット、リアドア(リアゲート?)、ドアの全部が開いてます。閉じたまま飾ってたり開いてみたりと時々変えてます。
言われてみると黄緑な感じもしますね……Logicoolマウスの設定ソフトでは「黄色だよ!」って書いてるので黄色だとばっかり! あれですか。信号の『青』が『緑』なのと似たような(以下略

ネットゲームに限らず、ネット弁慶さんやネットクレーマーさんが幅を利かせているというイメージはありますね。企業側もいちいち対応しなければ良いのに……と思ってしまいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

広島と言えば

コンパイルでぷよまん。史跡に分類されるもの以外だとそれしか知らないっていう。いつの時代だよっていう

ところでURLに入れておいたけど、今期の「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」がテンポのいいラブコメでお薦めだよ! 開始50秒でどんな感じなのか分かると思う。

おへんじー

>>しおんさん
コンパイルってもうなくなってたような……?
ぷよまんとかは残ってるんでしょうか?

『ネトゲの嫁~』は早速観てみます! 導入部を観る限りだとノリが良さそうですね。

コンパイル

かなり前につぶれてますね。事業多角化失敗で。つぶれた後もしばらくはぷよまんは残っていたのを聞いていますが、まだ残っているのかは知らない。ぷよぷよ等の権利関係はsegaが買い上げているので、残っていても良さそうだけど。

開幕、最初のセリフからたった数フレーズでどんな感じなのか分かるってすごいよね。ハイキューと赤髪が終わってしまって、今期一番の期待作。

おへんじー

>>しおんさん
やっぱりなくなっちゃってるんですね。かなり昔にぷよぷよで遊んだ事があったような覚えがあります。
バックストーリーというか元々の素材になった魔導物語(?)のストーリーがやたら壮大だったような?

今期アニメは『ふらいんぐうぃっち』くらいしか……というよりまだ何も観てません。「観たい!」と思うようなのがないんですよね……
『ネトゲの嫁~』はお休みの日に観てみるつもりです。

魔導

壮大だったかな…? あんまり覚えてないや。事業多角化失敗と同じで、基礎を造りこまずに上だけ広げてたような、あやうい記憶はあります。

「ふらいんぐうぃっち」観てるのに若干驚いたり。まぁでも言われてみればARIAがお気に入りのひとつなんでしたっけ。どうもイルさんの好みは中二病ありのハーレムバトル物っていうイメージが。今期そういう系は「双星の陰陽師」と「エンドライド」になるのかなぁ? 「ふらいんぐうぃっち」に関してはわちきは「うぃっち」という名前で「どうせまたバトル物なんでしょ」と第1話見ずに、なんとなく第2話が目に入ったら、ゆるゆる日常系で脱力したっていう。

おへんじー

>>しおんさん
ぷよぷよの世界は元の世界が崩壊したのを誰かが作り直してどうのこうの、っと聞いた事があります。正直なところあんまりよく覚えてないんですけどね!

私の好み……自分でもよくわかんなかったりします。
厨二成分が大好きなのは認めますけど、かといって何でもOKというワケでもないですし。
一番大切なのはキャラが好みかどうか、というところじゃないでしょうか。
可愛いは正義という格言(?)もありますから!
あとは燃える要素があるとなおさら。

このみ

まぁそんなもんだよね。ゲームやアニメのキャラクターじゃないんだから、色々な物が好きだし、色々な物が嫌いとまではいかなくても合わない。

今期だと日常系の「三者三葉」や「くまみこ」はどうだろう?

おへんじー

>>しおんさん
『三者三葉』は『未確認で進行形』の作者さんの作品なので見るつもりだったんですけど(原作未読)1話を見逃してそのまま諦めかけてました。
でもAmazon Fire TVで視聴できるのがわかったので時間をみつけて観るつもりですよー。
『くまみこ』は原作を読んでますけどアニメ化されてる事を知りませんでした。機会があったら観ようかな……

あー

同じ作者だったのか、どうりで見たことのある絵柄だと思った。そういうの全然気にせず見るからねぇ。

他に日常系だと「はいすくーるふりーと」「あんハピ」「田中くんはいつもけだるげ」「うさかめ」になるのかな、今期は。こうして見てみると、ほんとアニメって多いよね。オランダの知り合いに羨ましがられたときはいまいち多いという実感がなかったけれど。gyaoの視聴数だと「田中くん」が高いけど、わちきは合わなかったな。

おへんじー

>>しおんさん
アニメ乱立期とも言われてますね。某巨大掲示板群では『乱立してるだけであって個々の質は(以下略)』という感じらしいですけど。
私としてはもう少し数を減らしても良いんじゃないかなーっと思ってたりします。チェックしきれません。そもそも観る時間がなかなか取れないのに……

そんな理由でしおんさんが教えてくださった4つのアニメはタイトルすら知りませんでした。Amazon Fire TVで観る事ができればチェックできるかも!

まぁ

儲かるとなったら群がってくるのが常だから、致し方ないのでは。まぁ、何か気に入るところがあったらそれで良いのでは。昨期から今期でやってる「虹色デイズ」(日常枠)が割と好きで見てますが、これも動きは酷いですしね。最初にオープニング見た瞬間に、そこで見るの止めようかと思った程度に酷い。でもストーリーが好みだったのでそのまま見てます。酷いと言えば今期の「エンドライド」(中二病枠)は、3Dモデリングでキャラ作ることが多い昨今、逆に感心するくらい人物が崩壊してます。頭蓋骨どうなってんだよっていうヒロインに、脊椎どうなってんだよっていう動き。

「はいふり」は見てないので評価できませんが、「あんハピ」は結構お薦めです。「田中くん」は既にふれていて、「うさかめ」はショートなので何かのついでにでもって感じ。

おへんじー

>>しおんさん
ソーシャルゲームもそんな感じですよね。<儲かるとなったら
そんな中でわずか11日でサービスを終了したソーシャルゲームもあるそうですけど……課金した人いるんでしょうか。

虹色デイズもタイトルすら知りませんでした! 最近ヲタクとしてあってはならない状況になりつつあると危惧しています。ニート生活かむばっく。

昨晩はストライクウィッチーズ1,2,劇場版の最後だけを観るという我ながら頭の悪そうな事をしてました。

べつに

ソシャゲとか最近のことに限らずとも、二匹目の泥鰌とか雨後の筍とかって言うように、昔から人間ってそういう生き物だったのでは。

虹色デイズは元が別マだっけな? 少女漫画雑誌出身なのでイルさんが知らなくても不思議はないかと。内容はへたれ主人公が超鈍感ヒロインとなんとか仲良くなろうと奮闘&それをとりまく友人たちの物語なので、出身に関係なくのんびり見られますけどね。

既に見ている作品だと内容を覚えているので、好きなシーンだけ見るというのは時間が無い人には良い選択肢なのでは? 時間が有り余っているわちきみたいなのだと、合わないと思った作品でも見ちゃったりするわけですが。そんでもって「田中くん」は1話は正直アレでしたが、2話から面白くなってきました。

おへんじー

>>しおんさん
ネトゲが儲かる→こぞって参加する→『M2 ~神甲綺譚~』事件発生→それでも増え続ける→クローンゲームだらけ→ユーザーの分散とゲーム離れ→過疎。超過疎。
という感じですね。

少女マンガは本当に読みませんでした。自分でも不思議なくらいです。
バナナフィッシュとか動物のお医者さんとかいくつかは読んでるんですけど、感情移入できなかったというか少年誌(特に週刊少年サンデー)にハマってました。

アニメを観る時間が本当にとれなくて困ってます。本気でニート時代に戻りたくなってます。お仕事そのものは好きなんですけど悩みどころが山ほど出てきてます。

ん?

M2って何かやらかしたん? たしかフィールドによってロボに搭乗できたり人間のまま戦ったりするやつだよね?

まぁぶっちゃけ、フィギュア飾っていたり、漫画買い漁っていたりというおたく要素を持ち合わせているのは知っていますが、わちきの中ではイルさんは、さほどおたくと思ってなかったりします。カートという時間もお金もかかる趣味をやっていたことのある人間としては、「好きなことに対しては他へ割り当てを削ってでもそれに割り当てる」ってのを実感しているので、今のイルさんの中で他のことの優先度がアニメやネトゲよりも高くなっているというだけかと。人はうつろうものだし、リア充へと成長している証なんじゃないのと思っていますが。

おへんじー

>>しおんさん
メンテ中にデータ全部吹き飛ばしてサービス継続ができなくなって終了したというある意味高名なネットゲームらしいです。詳細は↓
http://matome.naver.jp/odai/2132092435375881601

ヲタクの中でもライト層になってるというのは自覚してますけど、リア充かどうかと聞かれるとどうなんでしょうね……
優先度を設定する前にお仕事をこなさないといけない状態なので時間が本気で取れないのは事実だったり。

へ~

酷いありさまだねぇ、これは。神甲演義のcβ(と言っていいのか若干疑問だけど)がフレッツ契約者向けに行われたときプレイしたんだけど、まぁ、ゲーム内容も酷かったけどね(´ー`)。ギルド造るのに必要なアイテムが時間沸きボスドロップで、普通のボス狩り勢との奪い合いだったり、魔法詠唱した後にちょっと特殊な操作をすると詠唱維持したまま別の行動が出来ちゃったり、最終ボスも遠距離攻撃を持ってないせいで、魔系がヘイトキャッチボールすることで被ダメ0で倒せちゃったり。まぁなんて言うの、企画段階でこけることが分かる系。

そのリアルか趣味かの選択でリアルをチョイスするのが、既におたくではなくなってる、って話ですよん。有限の資源である時間と資金というリソースをどこに優先的に回そうと判断するか、って話。そういう意味ではわちきもリアルを選ぶタイプなので、似たようなものなわけですが。

そうそう、紹介した手前「はいすくーるふりーと」を見てみたんですが、これは日常系と言ってしまって良いのか疑問が…。海軍学校の話ってことだったんだけど、クラス=戦艦(?)で、入学初日から生徒全員船に乗って航海に出ちゃって、そして戦艦バトルが勃発。艦これ層狙いの萌えアニメっていうジャンルになる気がする。

おへんじー

>>しおんさん
神甲演戯ってどこかで見た覚えのあるタイトルに思えますけど記憶が全くない事を考えるとタイトルだけネットで見たんじゃないかと思っています。
ギルドを作るアイテムがボスドロップっていうのはハードルが高いというか何というか……

資金だけで考えるならヲタク方面にどんどこ使ってますよ!
ARIAのBD-BOXとかフィギュアとかPCデスクとかスピーカーとか無線キーボードとかマウスとか!!
ただ時間だけはどうしようもないですね。望んで始めたワケではないですけどやるからにはきちんとしなきゃいけませんから!

はいふりってそういうアニメだったんですね。学校が戦艦って聞くとまだ4話くらいまでしか観てないガルパンもそんな感じだった覚えがあります。
空軍が舞台の萌えアニメって何かありましたっけ?
それ以外だと
陸軍:がるぱん
海軍:すとぱん
は思いつきます。

もしかしたら

わちきが話したのかもね。あのゲームデザインの悪さはある意味伝説級なので、たまに話題の種として話すことがあるから。良かった点として覚えているのはオートランとmobのspawn管理。マップ内であれば、マップウィンドウクリックでどんな距離でもルート検索してオートランしてくれたのが便利でした。まぁ下手すると1分とか一切の操作不要になるので、逆にダレてしまう原因にもなっていたのかもしれませんが。

空軍と言ってしまって良いのかは知らないけれど、ちょうど買ったらしい「ストライクウィッチ」って空飛んで戦う萌えアニメじゃないの? っていうか「すとぱん」って知りません。「ぱんすと」なら知ってます。「ぱん」って付いてるってことは海軍なのに戦車なの?

おへんじー

>>しおんさん
オートランってmabinogiにもあったような覚えがありますけどロクに使った記憶がないのでなかった方向で!

ストパンについては某巨大掲示板群が発症だったと思います。ストライクウィッチーズの略称というか愛称(?)らしいです。

『アニメ「ストライクウィッチーズ」の愛称
本編放送開始前後から、パンツ丸出しアニメとして騒がれていたためこの愛称が付いたとされる。

何の略であるかは定かではなく、「ストライクパンティーズ」・「ストライクおパンツ」など諸説存在する。』(ニコニコ大百科より)

らしいです。ニコニコ動画ってWikipediaみたいなこともしてるんですね。初めて知りました!

たしか

mabiのはルート検索可能距離があまり長くなくて、ほとんど使い物にならなかった気がする。たしか、マップウィンドウクリックも普通に画面内クリックもルート検索限界距離が同じだったような。大きな地形の裏側を指定できる、程度の利点だった気がする。

それは略称ぶっとびすぎで分からないわ~。てか海軍だったのね。あれかな、空軍って正式な軍じゃないからなのかな。実際に組織としてあるのは陸軍と海軍だけで、AirForceは陸軍の航空部隊か、海軍の航空部隊。っていう話を聞いたことがある。

話ぶっとぶけど、フライングウィッチのOPいいね。ああいうハンドクラップが似合う曲は基本的に好きだわ。今期だと他にはくまみこのEDが好きかな~。

おへんじー

>>しおんさん
mabinogiはMAP上でCtrlを押しながらクリックしていったら自動運転してくれるとかでしたっけ……? もうほとんど覚えてなかったりします。

ストパンの空軍海軍調べてきました!
海軍、陸軍航空隊、空軍入り乱れてる様子です。元ネタになった実在の人物に準拠してるはずなので戦線の拡大等によって空軍が創設された国とかはそれに倣ってるんでしょうね。
最近の軍隊だとどこも空軍を持ってるっぽいんでしょうか。日本だと航空自衛隊がそれにあたるようですね。

ふらいんぐうぃっちはまだ観てなかったりします! っていうか2話め以降の録画を失敗してて諦めました。観たかったのに……

たしか

そんな感じだったかな。こちらもさすがによく覚えてない。ダンバの次の街で、羊毛狩り場から路地裏にある衣料品店の前に移動するときに便利だったくらいの記憶。

元ネタものだったんだ、あれって。まぁ、ストーリーは全く知らないんだけれども!

わちきが見ている=配信している、ってことなので、録画失敗も怖くないよ。配信のいい点はほんとそれだよねぇ、好きな時間に見られる。AbemaTVっていうCATVみたいに垂れ流してるネットTVがスタートしてて、それ見ててホント思った。何かを見るために時間を合わせるのって大変。Abemaのいい点はコメントができる点で、ポーズもできない時間指定の配信だから、他の人とシンクロしてるコメントができる/見られるのは良かったんだけどね。コメント欄を表示すると、映像ががっつり隠される仕様のせいでその長所すら短所にしてしまってる。

おへんじー

>>しおんさん
ティルコネイルからダンバートンまでの長距離を自動運転にして漫画を読んでた思い出があります。何かのオブジェクトに引っかかって止まってたのも良い思い出ですね!

ストパンの登場人物は主人公以外は全員実在の人物がベースになってたはずです。

AbemaTV調べてみましたけど面白い放送方法を採ってるみたいですね。とはいえ時間が合わなかったら難しそうなのも事実ですよねこれ……

マーカー

膵臓がんの腫瘍マーカーが、うちの親は検査受けたときに数万あったそうです。定期健診行っていたはずなのにどうしてこうなった状態。早めに対処できれば色々違った結果だっただろうから、健診って大事だよね。

Abemaのダメな点は他にもあって、「時間指定」だけが原因ではなく長続きしなさそうだなぁと思ってます。映像の分解が5秒単位ぽいんですが、IEだとその5秒毎に再生が引っかかるんですよね。本編だけでなく広告も引っかかるので、ダメだこりゃ状態。chromeだとほとんど気にならないレベルになるのでフラッシュとの相性っぽくはありますが、システム作る側が色々な環境で動作チェックしていない証。なにそのちょんげみたいな手抜き制作。

おへんじー

>>しおんさん
確かに定期的な健診は大切ですね。まぁ色々大丈夫だろうとタカを括っています。病は気から!!

Abemaはニコニコ動画キラーとして売り出してる(?)というお話を先程某巨大掲示板のまとめサイトで読みましたけど、ニコニコ動画ってYoutubeみたな感じなんじゃなかったかな……と思ってたり。
Abemaみたいにテレビっぽい動画とかもあるんでしょうか?
初期の頃にアカウントだけ取って完全放置してるから全くわかんないんですよね……
5秒ごとに動画が止まるみたいな感じなんでしょうか? IEでその状態ってドウイウコトみたな感じですね。
案外動作確認をネットスケープでやってるとか!!(古

ちょうど

胃がん検診の話を見かけました。健診で「要精密検査」になった人の98%は「癌ではない」という記事です。精密検査は時間もお金もかかるから、荒い検査で「怪しい人」をまとめて見つけて、それを絞り込み検査することで大勢をさばけるようにしている、という話でした。98%は癌ではないけれど、実際に癌の人の90%はひっかかるため、価値はあるんだ、ってことでした。ついでに、健診からの精密検査は保険適用されるのに対して、自ら精密検査を受けると保険外なので、健診で引っかかったら「実際にがんの確率は低いのに保険適用で精密検査が受けられる」って考えるのが良い、とも書かれてましたよ。まさにものは言い様。

コメントで他の視聴者と共感/体験共有できるということでニコニコ動画キラーなのでしょうけれど、あの動画を隠してしまうコメントでは、まったくもって無理かと。IEだと動画が正常に見られないってことは視聴者の半数近くが正常に見られないってことでもありますし。

イルさんの言っているtubeっぽいというのは「ニコニコ動画」でAbemaが正面からぶつかるのは「ニコニコ生放送」じゃないかな。一部のオフィシャルな物を除き結局はユーザーによる放送なので全くもってTVっぽくはありませんが、LiveStreamingタイプです。Abemaなら有料会員向けの「オンデマンド放送」が「ニコニコ動画」とぶつかりますね。ちなみにtubeも動画を好きな時に見られる「ニコニコ動画」と同じような形態だけでなく、生放送であるLiveもサービスしてます。

「ニコニコ動画キラー」は大丈夫なのに「動画」を取るとフィルターに引っかかる。ほんと分けわからないフィルターだ。

おへんじー

>>しおんさん
ということは何の心配も要らないということですね! 旦那様がここ数日本気でおろおろしてるのがだんだんウザく可愛そうになってきてるのでそのように伝えておきます。

ニコニコ動画は色々コンテンツが増えてるんですね。
ネットを見ていてもアニメ全話一気放送とかしてるみたいですし。Abemaはそのあたりの良いであろう部分を凝縮したような感じなんでしょうか。

FC2のフィルターは本当に意味がわからないんですけど、フィルターを無効化させることができないっぽいのでどうしようもないのがたまに瑕。

しょうがないよ

人は自分に起きる何かに関しては割と耐えられるor慣れることができるけれど、大切な人に起きる何かの方が精神的ダメージが大きいものだから。自分が一番って人も居るけどね! まぁ、そんだけ思われてるって解釈でいいんじゃないのっておのろけかっ!

Abemaでも24時間ぶっ通し全話放送。なんてやっていましたが、24時間付き合えと?としか思わなかったなぁ。実際のTVなら録画してという対処方法があるけれど、ネットコンテンツの録画はね。って言うかその前に、IEじゃまともに見られない仕様をまずなんとかしないとどうしようもない。

おへんじー

>>しおんさん
旦那様は昔の私を知ってる分、余計に心配してると思います。20までは無理と言われてた人間がここまで生きてる時点で素敵なお話だと思うんですけどね……いまのところは80歳以上まで生きるのを目標にしています。余裕なはず。

24時間ぶっ通しは私も「それに何の意味があるの?」と思う事がしばしばあります。某巨大掲示板群のまとめサイトとかでもニコニコ動画でアニメ一挙放送とかの記事がありますけど、全部一気に観る時間の余裕と体力があるのってすごいと思います。
非公開コメント

  
