かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

自作PCについて

Category : 雑記
 Twitterで散々喚きまくった結果の忘備録的なナニカだと思っていただけると幸いです。

 事の始まりは「トリプルディスプレイが便利そう!」からという頭の悪さ素敵発想。
 色々調べてみると、どうやらいま使っているメインPCのグラボ(GTX560)だと無理らしいので「じゃあいっそのことPC丸ごと新調しちゃおう!」と思い立って早速ツクモさんのHPへ。

 いま使っているメインPCがツクモさんのBTO製品だったので今回もそれでいこうと思っていたんですけど、ここで一番古いネットのお友達の瑠嘩さんから「自作やってみればいいじゃない」というお話をいただきました。
 自作PCは以前からかなり気になっていたんですけど、パーツの相性とかそもそもCPUやメモリをほとんどわかっていない私にはハードルが高いなーっと諦めていました。
 かといってこのまま興味のあることを放置できる性格でもないので今回は自作でやってみよう! と思い立ってパーツを調べ始めてみました!

 現在考えている構成は以下の通りです。
・ケース…NZXT PHANTOM 410-RD ATX
・ CPU…Core i7-7700K BOX BX80677I77700K
・ CPUファン…未定
・ マザーボード…ASUS製で考えています
・ メモリ…どれを選べば良いのかわかっていません
・ グラフィックボード…STRIX-GTX1060-DC2O6G [PCIExp 6GB]
・ 電源…Corsair RM750x
・ ストレージ…Intel製 SSD 240GB or 480GB(詳細は決めていません)
         その他は流用
・ OS…Windows10
・ キーボード等…流用
・ ディスプレイ…未定 但し3枚欲しい

大体こんな感じで組みたいと思っています。

現在不明な点

1. 配線が全くわかりません。裏配線って何?
2. マザーボード、メモリ、CPUクーラーに関してはわからない点が多すぎて何を選べば良いのかすらわかりません
3. サウンドボードをどうするか
4. 購入に関しては1店舗でまとめて購入したほうが良いのかどうか

8月中には組みたいと考えています。がんばれ私。
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  
