かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

本年最後のブログ!

Category : ゲーム
いよいよ年末も押し迫ってきましたね~。みなさんにとって今年はどんな一年でしたか?

私はmabingoiからROに復帰した年になりました。それ以外はないのか!という声が聞こえてきそうですけど、無視!

『何故か』SS関連が3月からしかないので、3月から1枚~数枚のSS付で適当にコメントしていきます♪9月くらいまではmabinogiのSSです。

3月 弥生 -March-
この月は何といっても、瑠嘩さんとイルマリアの結婚式になりますね。
結婚式の思ひ出?

ギルドメンバーの皆さんや、既に引退した人まで引っ張り出してきて参列していただきました♪ウエディングドレスも結構かわいかったですし、満足気味☆
ひそかにここに写ってるメンバーの中で未だに親交がある人がほとんどないという状況だったりしますけど…みんな元気なんでしょうか?

4月 卯月 -April-
赤い怪しい人…

この月、地味に何もなかったみたいですね…これは多分キアダンジョンに突入する前に撮影したものだと思います。手前に写ってるやたら派手な方は当時のギルドで随一の変態楽しい方のねこさんです。全ての行動と言動が香ばしい方でした☆ 画面ではわかりませんけど、この方、点滅してます

5月 皐月 -May-
この月、SS撮ってる日が1日しかない…なんでだろ?
でも、比較的印象的なSSがあったのでぺたぺた。
じゃいあんとわーむ!

冬白さんのG3ラストダンジョンだと思います。ねこさんの圧倒的強さによってラスボスですら結構楽だった覚えが…見た目も変ですけど、強さも半端じゃない方です。

6月 水無月 -June-
どうでもいいんですけど、『水』の『無い』『月』と書いて6月をあらわしてますけど、この季節って全力で梅雨ですよね…?旧暦で今とはズレてるとしても、なんでこういう名前になったんでしょうか?ちょっと不思議。
ギルド結成!

6月の頭に諸事情あってそれまで2年近く所属していたギルドを脱退して、有志のメンバーでギルドを作った時のSSです。結局ここの初期メンバーの大半が後々ROに流れるという事態に…
日常~

何でもない、ただの日常風景ですけど、案外気に入ってるSSだったり。手前に居るピンク系のコートを着てるのが瑠嘩さんで、青いローブを着てるのが冬白さんです。何気にアングルが好みなのかも…?
狩り狩り♪

この月、SSが結構多い…
旧ギルドのみなさんと合同でフィアードダンジョン(多分通常)に行った時ですね。
正直、ギルド設立から少し自分の中で隔たりがあった旧ギルドのみなさんとご一緒できたのはうれしかったり♪

7月 文月 -July-
のんびり…?

狩り後のヒトコマです。ギルマスのエティさんを中心として、メンバーがのんびり寛いでる感じですね。この頃からmabinogiではチャットがメインになりつつありました。
精霊武器~っ!!

こちらは、精霊武器実装当初からコツコツと精霊武器を育ててきた瑠嘩さんの集大成のひとつ、精霊の実体化を写した結構貴重な1枚です。ここまでくるのにかなりご苦労なさったみたいですよ。

8月 葉月 -August-
ある種運命の月でもありました。
mabinogiのシステム上の限界と言うのか、Nexonもうちょっとがんばって!というのか、mabinogiが度重なるBOTやその他の邪魔(?)によってゲームとして成立しなくなっていたのがこの頃です。
ダンジョンでモンスター出現の宝箱を開けてから敵が出るまでたっぷり5分かかるとかが通常になってきて、嫌気がさしたのが事実です。
エティさん引退式

ギルマスのエティさんはもう二度とmabinogiに戻らないと決めたそうで、装備一式を全部投売りで売り払い、その代金でネタ装備を教会にバラ撒くという暴挙に出ておられました。
見てるとかなりシュールです

9月 長月 -September-
この月はSSはありません。mabinogiを引退して、メッセンジャーとかでみんなと「次は何して遊ぼうか~?」とか言いながらのんびりしてました。
確か【パンヤ】をプレイしてたかもしれません。あのゲーム、SS撮影するタイミングが難し…
この月の半ばか後半くらいに「ROに戻ろうか」っていうお話になって、舞台は古巣、RagnarokOnlineに…

10月 神無月 -October-
南半球のいくつかの地域では、月に『ber』がつく頃からクリスマスシーズンになるそうです。
ってことは…8月から?
なかなか長いクリスマスシーズンですよね…すごいなぁ…

ROを再開…とはいっても、新天地のLokiで開始して数週間、といったところでしょうか。
開始早々に今のギルド【Endress story】のギルマスである、十六夜さんに拾っていただいて、予定より圧倒的に早くプリになってます。
GM!GM!

♀GMさんが降臨なさったときのSSです。これは少し前のブログにも使ったので、見た人は覚えてる…かな?
GMさんの衣装かわいいなぁ…
何だかんだ言ってても、ROはやっぱり楽しいです。mabinogiとはまた違った楽しさですけどね。

11月 霜月 -November-
絶賛修行中☆

冬白さんのGX型クルセとペアで散々稼いでた頃ですね。ほぼ固定ペアだったので、もりもりとレベルがあがってました。今から考えると廃に近かったのかも…?

12月 師走 -December-
やっと12月まできた…思いつきでやった企画ですけど、予想よりハードです。
HDDに入ってるSS見ながらどれにしようか…とか悩みながらしてたら無茶苦茶時間かかったー!でも楽し♪
人がみっしり

ROのイベントでゲフェンの町にBossが出現する!という話をききつけて集まった方々です。
重すぎて動けませんでした…
げふぇにあー!

このあたりはもう最近の出来事ですね。
遊公でのヒトコマです。ゲフェニアダンジョンまた行きたいな~♪


っというワケで、3月から12月までをダイジェストでお送りしてみました!
ネタがなかったんじゃないですよ!?
ほら、やっぱり1年も終わりですし、テレビでも総集編とかしてるじゃないですか!そんな感じですね♪
来年は…どうなるか全くわかりませんけど、また楽しく遊べればいいな~♪

ではでは、遊んでくださった皆様、一年間本当にありがとうございました!

そして

来年もよろしくお願いしますね♪

良いお歳を~♪
関連記事
スポンサーサイト

こりゃまたなつかしいSSだー。
スキルシステムを改善したマビノギとかでらんかな!(゚д゚) !

ROのほうは頑張っているちゃと遊べるようおいつきますorz

お返事~♪

>エティさん
mabinogiはあらゆる面で秀逸でしたよね~。
スキル関連は韓国の方で何やら新しいシステムが実装されてるみたいですよ。よくわかんなかったケド…
ROはゆっくりがんばれ~♪私も年明けくらいからまたぼちぼちと再開するですよ。

中掃除終わり

GWがやること尽きてる+知り合い帰省中で暇だー
マビはマビノギ群雄伝だっけ? なんか2っぽいのが徐々にできてきてるね
あまりにも方向性違うけど(´ー`)
ROは好きなゲームだけど今更癌に貢ぐのもなぁ~(´д`;)
次のゲームとして狙いを付けていたTRは見事にGWと同じ、
日本では過疎って終了臭が辺り一面に漂ってます(´ω`)

お返事~ その2!

>しおんさん
あけましておめでとうです~♪
しおんさんのメアドわかんないから、あけおめメールできにゃい…

mabinogi群雄伝…でしたっけ?
本編とは全く違う内容になるみたいですね~。
カートゥーンレンダリング(でしたっけ?)は使わずに、「今風」なスタイリッシュタイプだった気がします。

しおんさんってRO経験者なんでしたよね?
どこの鯖だったんでしょうか…?
いっそLokiにきちゃうとか如何でしょ(略)
1Dayチケットならある程度供給できますよ~♪
もしよかったらご一緒しましょう~♪
といって周囲をばんばん巻き込んでみる!

それにしても、GWって悪評殆どないですよね。
[MMO総研]とかを見ても悪い評価が殆どないです。私も少しプレイしましたけど、面白いゲームだとは思いましたよ。
難しかったからリタイアしちゃったケド…
非公開コメント

  
