かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

しーるー

Category : ゲーム
昨日のお昼、「さー、ROしよっかなー♪」っとクライアント起動してみたら…

定期メンテナンス

でした!!
ROやって何年経ってるんだ私…定期メンテの日くらい覚えておきましょう。
んで、暇だったのでうだうだーっとしてると、愛しのすちかお姉さまが「だったらSealOnlineしてみたら?」と誘ってくださったので、まずはMMO総研(http://www.mmoinfo.net/)で巷の評判を見てみることに(かなり偏ってますけどね)。
これが以外と(失礼?)上位に食い込んでたので驚きました。
確かSealってRO程ではないにしろ、結構古いMMORPGなんじゃなかったかなぁ…?
とはいえ、お勧めしてもらったものですし、何より興味が沸いて来たので早速会員登録。

Operaではできませんでした。

しょうがないので滅多に起動しないIEで登録→クライアントダウンロード→インストール。

んで、起動してみると…

こっちも定期メンテ中!

…え?なに?私、いじめられてる?とか思いましたが、ROの15時終了に対して、Sealは14時終了だったので30分弱待てばプレイできそうだったのでちかちゃんと他愛のない世間話をしながら待機。
いわない内に、というか14時ぴったりに定期メンテが終了して早速キャラメイキング!
なんとなく久しぶりですね!キャラ作るのは!
事前に色々お話したりWikiや公式で調べたところ、剣士が魅力的だったのでキャラ名を近接戦闘職専用の『イルメナ』でキャラメイク♪この名前使うの、ROのsara時代以来です。

とりあえず、一日でLv.23まで上げてみました☆
経験値1.5倍キャンペーンが開催中だったらしくて、さくさくレベルあがりますね~♪
基本的には、クエストを受けて、それをこなすことで経験値やお金、名声値を上げていく感じのゲームっぽいです。
何気に上記のキャンペーンで、新規プレイヤーにはいくつかのアイテムが無償で一定期間貸与という状態だったのはまったく知りませんでした。
ちかちゃんに教えてもらって初めて知りましたよ!
というワケで、こんなのが貸与されてます。
制服~

見事なまでに制服です。♂キャラは詰襟だそうですが、プレイ中では見れませんでした。ちょっと残念。
戦闘はコンボ形式で、タイミングよく[A][S][D]のキーを押す事でコンボが完成します。
種類もかなりあるみたいで、覚えるのが大変そう…
コンボが成功すると、技名みたいなのを叫んでくれますよ。
技!

地味ですけど、結構気に入ってたり♪

通常のスキルもありますけど、戦闘の主体はやっぱりコンボのようですね。
とはいえ、まだLv.23なので、この先どうなるのかよくわかりませんけど…
通常スキルはこんな感じです(技終了後ですが)
スキル発動!

キャラそのものもかわいいので、ちょっとの間はROとSealの二股になるかな~♪
その前に接続が不安定なのをどうにかしたいんですけどね…
関連記事
スポンサーサイト

こんにちはヘ(*^0^*)ノ

長時間のゲームで疲れてないですか?
時間のない方のため、ゲームのレベルアップを補助するものが誕生しました。
反復的な作業を代わりにやってくれます。オンラインゲームの情報も満載です。
興味がありましたら、こちらのアドレスに接続してみてください。
http://www.automouse1.jp

なつかしす

Sealはフレッツ限定βのときと、オープンβ初期にやったけれど
最初は楽しいよね。とりあえずは新聞紙の卒業を目指すんだだ
そういえば、ぷちテクで回転ベッドっていうのができたんだけど、
今でもできるんだろうか

とりあえず今でも色々と覚えているですよ、Sealは
ムエジョーが餓狼伝説とか、シャア搭乗機とか、“アレ”シリーズとか

お返事~

>しおんさん
今のところ、Lv.36か37まであがりましたよ♪
経験値1.5倍キャンペーンか何かでバスバスあがります。
ところで、回転ベッドって何だろう…
非公開コメント

  
