かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

おろ…?

Category : ゲーム
ROのお話ではありますけど、ちょっと気にかかった事があったので短いですけど書いておきます。

今日…といっても日付が大幅に変わってるので昨日の事ですが、いつものように臨公PTで名も無き島にて必死で戦ってた時にギルドマスターである十六夜さんからこんな言葉が出ました。

『08年度中に各自独り立ちするように』

戦闘中だった為、その真意などは量れませんでしたが、どうやらソロギルドに戻したいという事はおっしゃっていました。
ギルマスの言葉なのでメンバーとしては聞く以外にないのですが、正直結構不満というか不安。

十六夜さんという方は豪放磊落でありながらも、その裡に非常に脆い部分を持つ方です。

私が十六夜さんと出会ったのはROをLokiで再開して、るかさん、エティさん、冬白さんと4人でわいわいとノービスを終わらせ、各自が転職して少し経った頃でした。日数にして4日~1週間位だったでしょうか。
俗に言われる『狼MAP』でいつも通りわいわいとしていたら、そこにアルケミストキャラの十六夜さんが通りかかり、そこから色々と教わったり装備をお借りしたり(一部は頂いたり)している内に、ギルドに誘われて加入したのが始まりでした。
特に私は十六夜さんのメインキャラと同職という部分もあって色々と面倒を見ていただきましたし、プリになった後でも装備面から狩に至るまで面倒を見ていただきました。

言い換えれば、山のような恩が十六夜さんにあるとも言えます。
このブログを見てくださってる方で私の事をご存知の方はおわかりかもしれませんが、私は『借り』を作ったまま別の所に行くのはどうも気に食わないという難儀な性格なので、今までも何かにつけて十六夜さんからお借りしてた借金や一部のアイテムを返却しようとはしてたんですが、ことごとく跳ね返されてしまうという始末。

とはいえ、十六夜さんが本気なのか単なる思い付きでおっしゃったのかは未だに判別つきませんが、このお達しが事実だとしたら、色々と急がなくてはいけないようですね。

…とはいえ、1年時間あるから何とかなるかな~っと楽観的観測をしてみたり☆
何より、ソロギルドなんて面白味がないんじゃないかな~?やっぱりギルドはいろんな人がいてこそ、ですよ!

ギリギリまではお世話になるつもりですよ♪
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント