かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

祇園祭~

Category : 雑記
さてさて、今回はいつもと話題を変えて、祇園祭のお話でも~♪

昨日が本宮だったのですが、写真(携帯で)を撮ったのは宵々々宮くらいですので、鋒は固定されています。本宮では巡行してるですよ~。

まずは先頭、超有名な長刀鉾
長刀鋒01
長刀鉾解説

32台ほどある鉾と山車なんですが、巡行の順番というのは毎年違うそうです。きまった時期にくじで決定されるそうなんですが、この長刀鉾だけはお稚児さんが乗る為、毎年先頭を飾ってるそうです。
詳しい話とかはWikiとかをどうぞ☆

んで、私が一番好きな鉾がこれっ!
船鉾01
船鉾解説
船鉾02
船鉾です。神功皇后(じんぐうこうごう)の伝説をベースに作られたと言われてる鉾で、唯一船の形をしています。勇壮、豪奢という言葉がぴったり。
安産の奇瑞があるらしくて、妊婦さん向け……?

他にもかなりの種類の鉾がありますけど、面倒なので割愛写真が上手に撮れてなかったデス。超残念……


あ、そうそう。ルーセントハートのクローズドβですが、5つのメアドで応募して全滅しました。
競争率高いみたいですね。
関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

  
