かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ルーセント はぁ……

Category : 未分類
さて、話題のルーセントハートです。
とりあえずやってみましたので、感想を。

ひ ど す ぎ ま し た ☆

何が酷いかというと、まず、ログインできない
クライアント起動→公式HPをまず経由(しおんさん曰く、「最近のネットゲームはツール対策で公式を潜らせるのが一般的」だそうです)→ようやくクライアント本起動 っという流れなんですけど、その公式が重くて繋がりません。んで、やっと起動して開発チームとか会社のロゴが流れたあと、一旦画面がブラックアウトしてログインサーバーに接続なんですけど、4割くらいの確率で接続に失敗して下さいます
メゲずにログインして、キャラクター作成。ここは結構すんなりいきました♪
髪型や表情のバリエーションは思ってたよりたくさんありましたね。赤髪なかったけど……でも、4Gamerさんに載ってた開発インタビューで今後アイテムによる染髪は実装されるそうなので、期待。課金アイテムだったらどうしよう……

さて、ゲームそのものですが、

5分保てば良い方です。

っていう位、鯖缶されます。特にチャットしながらだとぽこぽこ落とされちゃいますね。
戦闘中もフリーズ→20秒経過→やっと再開→いつの間にか敵倒してる っていう状態や、フリーズ→鯖缶→復帰→自分の死体 っという楽しすぎる出来事も多発してました。

鬼みたく繰り返される鯖缶の嵐にメゲずになんとかノービスから転職して1次職のメイジに。

そ・れ・で 先ほど告知が出ました。緊急メンテです。

メンテ終了予定時刻18:00

……16時間後……?

開発元と協議の上らしいので、基本のプログラムからいじりなおすみたいですね。
少しはマシになることを祈ります……けど、このゲーム自体ちょっとどうかなーっと思ってたり。

なによりメイジの衣装かわいくない!

ゲーム性そのものは、予想してた通り、NeoSteamに近い感じがしました。
長続きするかどうかは、サーバーの安定性しだい……かな?

とりあえず、SS撮影の方法がわかりませんでした。さっき調べたらF10で準備、F11で撮影らしいんですけど、そんな方法ややこしいよ!!
関連記事
スポンサーサイト

おたがい

ファーストインプレッションは同じだねぇ(´ー`)
あの状態でそれ以外のどういう評価をしろ、という話でもあるけど。
まぁ、最近少ないPT必須系らしいから、3次転職以降辺りに注目じゃないかな~?

お返事~

果たしてマトモな本サービスに入るのかどうかがひたすら怪しい気がするんですよね……
月曜日以降の公式発表に期待、かな?
非公開コメント

  
