かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

久々の~

Category : ゲーム
 1か月以上空いてます。だって、書くコトなかったんだもん……体調悪くして例の如くな状態で、ネットすらできてなかったワケですね。

 気を取り直してここ数日分を圧縮してお届けっ!!

 いきなり昨日のお話になります。それ以前はROしても狩りしてませんでしたからね~。経験値1.5倍期間中、マトモな狩りしたのは昨日が初めて! そして1.5倍期間は昨日で終わりです!!

どういうことだ!

 サボってた私が悪いですねそうですねふんだ!

 昨日はお昼のログインでした。祝日でしたし、誰か居るかなーっと思いつつメッセにログイン。すると、茉莉茶さんから「棚7行かない?」というお誘いが。
一も二もなく飛びついてスタート時間まではBSの育成で時間を潰すことに。
 現在、HiME(Lv.93)、BS(Lv.79)、ハンター(Lv.6?)の3キャラが動いています。BSとハンターはAgiタイプなので木琴とかの供用が出来るのでらくちん♪ しかもハンター装備の7割くらいははぇ~さんからお借りしてたりします。しかもやたら強い弓までも……ありがとう~♪
 BSの主狩り場は鳥人間MAP。通称調印MAPと呼ばれるところです。ヒルウィンドを相手にべちべちと闘っています。
 武器は属性2HAなのですが、この2HAはタダの2HAではないです。
 なんと、ランカーさんが作って下さった2HAなのですよ! 茉莉茶さんのお知り合いのオーラWSさん(しかも製造特化さん)に頼んで作っていただきました。
 製造シーン拝見してたんですけど、もう何かアレでした。

圧 巻 。

 次々と成功していく上に、当初の予定では属性2HA2本程度だったのですが、気づいたら全属性が完成してました。すごすぎ。
というワケでBSはさくさく上がってます♪ あとは特化武器があれば~っと言ったところでしょうね。
高いから無理ですが。

 そんなこんなしている内に約束の時間になったので臨公PTに参加~♪
 何週間ぶりだ! しかも行先棚7とか、もう何か月ぶり!? というスパンで行ってませんでした。
 サボりすぎですね。
 PTそのものはすごくやりやすかったです。棚7に行くまでに4か5層で全滅しかけましたけどね。
ありえない数の敵が溜まってたんだもん……あれは無理デス。なんとか通過できましたけどね。
棚7で久しぶりの戦闘
メンバーの皆さんが狩り場に慣れてる方ばかりで支援する側としてもすごくプレイしやすかったのが印象的でしたね~。また行きたいな♪ 茉莉茶さん、誘ってくださってありがとうございました♪

 棚7が終わった後、しばらくたまり場でだらだらしてたんですが、瑠嘩さんとご一緒にカタコンへ。
 エティさんの殴りプリが先に行っておられたので、冷やかし半分で遊びに行ってみました。
 そしたら……
だーくろーどー
 D L 降 臨 

  まぁ、即死に近かったです。結構耐えたんですけどね。さすがに無理の無理無理!
通りすがりのマジシャンさんに起こしてもらって(情けないですが)、その後は粛々と狩ってました。
 いぁまぁ、エティさんに「DLいるよー」っと場所まで教えてもらってたのにフラフラそこに行った私が悪いんですけどね。
 楽しかったから良いですが♪ 瑠嘩さんは当然のように青箱出しておられました。中身はお察しでしたけど……

 ROはこんな感じですね~。
 特筆したいコトといえば、今後のROの展望です。
 韓国サクライサーバーでは、現在システムの大幅見直しが実装されてるようです。
 これがまた酷い!
 詳細はこちら(RO未実装システム情報Wikiさん)をご覧になって下さればわかると思います。
 もちろん、これが本サーバーに実装されるという確証はありませんが、これってもうROじゃないような気がするのは私だけ?
 重力さんにはがんばってほしいものですね……
 この辺の事にかんしてはしおんさんにご意見伺いたいところですけど、「何答えりゃいいんだ」って言われそうなので割愛☆

 さてさて、RO以外のゲームの状況なども~。

パンヤ
 鋭意続行中です。ルーシア萌え! 超萌え! でも乳揺れスギ! かわいいから良いんですけどね~。瑠嘩さんがお使いになってるエリカも反則級にかわいいです。

PaperMan
 続報入りました! 12月からゲームポット移管版のPaperMan再開だそうです♪
 待った甲斐がありましたね。ID移行の手続きは即済ませました! 早くオープンしてください!

トランスピー
 クローズドβに応募してみたらあっさり当選してました。
 でも、プレイ時間が短くて全然プレイしてなかったりします。17時~0時までくらいだったと思うんですけど、無理。

ルーセントハート
 鋭意停止中。何か悪い情報しか入ってこないんですけど……どゆこと?
 しおんさんのサイトにアップされてた衣装はかわいかったんですけどね~。
 星友システムがかなり微妙な雰囲気ががが。
 プレイはしたいけど、なかなか手が出ない、といったところでしょうか。


 だいたいこんな感じでプレイしてたりしてなかったりしています。
 メインがRO、次にパンヤといった感じですね~。ROはすることない時が多すぎるので、どっちかというとパンヤのが楽しかったりします。一緒にプレイしてる人がいつも一緒ですけど、そっちのが楽ですしね♪

 ではでは、またネタが溜まったら書きます!
関連記事
スポンサーサイト

転生後を知らないから

今のバランス分からずに、リンク先を見てみても実感沸かないべさ。
LHはアレだー。星友システムは悪くないと思うよ。
BOTやマクロもちゃんと取り締まっているし、通報したら消えるし。
バグでの資金増殖できちゃう穴開けたのは不味かったけど、
とりあえず関連アカウント総凍結後ログ追跡で個別解除しているようだし。
いわゆるその辺に溢れているネガキャンは明後日の方向だと思う。
ただとにかく、基本システムの作りが緩い。だから穴も開いちゃう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事~

>しおんさん
やっぱりですか。結構変わるみたいですよ~。
LH、実際にプレイ続けてる人にはそれなりに好評みたいですね。
私もプレイしてて結構楽しかったのは事実なんですけど、PT募集とかが何か微妙だった気が。
低レベル帯だったからなのかなぁ……?
基本のシステムですか・・・・・・その辺よくわかんない・・・・・・

>鏡さん
よろしくですー。ってなんで管理人のみ閲覧・・・?
非公開コメント

  
