かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【Tree of Savior】はサービス開始を首を長くして待っています。
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中。(メイン)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました。(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました。(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました。(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アンケート

Category : ゲーム
スレッドテーマで『マビノギ』を探すのが最近大変です…

さてさて、今日のブログは日記ではなく、このブログをご覧の皆様(確実に数えることができるくらいの数)にちょっとしたアンケートを。
ただいま、午後12時11分なのですが、mabinogiには誰もおらず…まぁ、当たり前なんですけどね。時間が時間ですし…
暇だな~っと思っていて、ふと気づいた事。

【みなさんは ログインした時にギルドメンバーもFLのお友達も誰もログインしてなかった時、何してますか?】

というものです。
私は暇をもてあましてネットを彷徨ったり、野良に入ったり、その辺の人の会話に入れてもらったりしてますけど、みなさんは何をして誰かが来るのを待ちますか?

ほかにも聞きたい事って結構あったりするんですよね。
例えば(以下は例です。「ついでだから答えてやるか」程度で)
①みんなのメインキャラのインベントリって何がどういう風に入ってます?
②みんなの銀行ってどんな感じになってます?
③ペットのインベントリってどういう風に使っておられます?
といった感じです。

ちなみに私は…
マリアインベントリと銀行

これがイルマリアの銀行とインベントリ。雑然としてますね…一応整理してるつもりなんですけど、雑貨をメインで入れてるので、どうしても整理がつきません。

次はイルシーダの銀行&インベントリ
シーダインベントリと銀行

紡織関係のアイテムが多いです。本類は休憩ランクの本だったり色々なスキルブックですね。拾ったはいいんですが、売れそうにないので放置してます。

3rdキャラのイルファリア。
ファリアインベントリと銀行

プレミアムカード系の衣装などが置いてあります。ウサミミとかカボチャとか浴衣が懐かしいですね☆

4thのイルヴァリア。
ヴァリアインベントリと銀行

今はほぼ空ですけど、週末あたりになるとハーブが山積みになります。ここに彩音さんへの献上品(?)のハーブが入るワケですね♪

5thでエルフのイルファーナ
ファーナインベントリと銀行

蜜蝋がメインで入ります。あとは、あまり使わない装備がちょこっとだけかな。

ペットは多すぎるのでさすがに割愛!
ざっくり書いてみると、
Pot専門・お料理専門・衣装専門・採集/製造道具専門・弓矢専門
という風にわけています。

なかなか良い暇つぶしになったような…
関連記事
スポンサーサイト

お答えしましょう!

INして誰もいなかったら!
1CHダンバでお気に入りを演奏。
もしくは堀進む君ですな。
SSとるの面倒だからインベ関連は口頭にて回答しましょうか。
まず、自分のインベは楽譜が常時4~5本、財布、かばん、L30ポット×20、S30ポット×40、包帯×20ってところかな。
銀行は雑多に色々入れてます。分類は、紡織関係、まふ関係、精錬関係、その他。ペットも同様で雑多にものを入れてますね。楽器だけは最初のペットであるるでぃ君に預けてますがww
っと、こんなところで良いかな?長くなってしまったよ(苦笑)

仕事(一件点検)終えてきたバケツがすかさず書き込み!!

INして誰もいなかったら!?
そんなことはお構いなし。いつものペースでいつものことをいつもどおりに、なんら変わらずマイペースにやっておりますよ。まぁ、元々ソロ活動が多いですからね…。

インベントリや銀行については…散らかり放題ですね…。まぁ、どんな風に散らかってるかっていうと…まずはインベントリ。
①POT包帯、女神の翼など消耗品は上から詰める。(乱雑)
②装備品などは基本下から詰めるorカバンの中
③カバンは右下固定。カバン内は基本的にあまり動かさないものと改造重鎧
④ここ重要。入るように入れる。入るような形ならばなんでもOK。

次に銀行ですが…インベントリよりもさらに単純かつ俺らしい。
①入れたいものを入るように入れる
②次に入れるものなどを想像し、できる限りいじらなくてすむように詰める
コレダケ
何専門とかこれをここにこうするとかないですね。あえて言うならインベントリはよく使う消耗品はカバンにはできる限り入れない、銀行に専門概念は存在しない。かなぁ。ペットもしかり、形やサイズだけを見て入れるんで…。

お返事~

>流離の演奏家さん
さすがは演奏家さん!といった感じですね。楽譜が常時4~5本ですか…シーダも演奏してた時はそんな感じだったなぁ…
楽譜ってペットに入れられないのが厳しいですよね…楽譜カバンはどうやら実装見送りみたいですし。残念無念?

>瑠嘩さん
お仕事中デスカ…携帯からかな?
瑠嘩さんはソリストだからソロできていいですよね~。私はソロ苦手だから無理…
インベントリとかは男の子らしい…になるのかな?専門ごとにわけたほうが使いやすくない?

またも登場

硬くなり生存率が上がったがために、POTは常時増減するんで行く場所とかによって持ち歩く数も違えば消費する数もまばら。これが何を意味するかといえば…、いちいち整理するのが面倒!! というわけなんです。なので消耗品関係はいつもここに何とか決まってないっすね。

あと専用ごとなんだけど、いつも余裕のないインベントリ、銀行、ペットインベントリに加えて、銀行は3キャラ分で分けてる余裕もない。
さらに!ペットは専用で分けたがためにできる空き部分がもったいないので専用なんて概念は捨てました!!

お返事~ その2

>瑠嘩さん
なるほど…でも、ぐちゃぐちゃのままだと、どこに何が入ってるかわかんなくならないのかな…?やっぱりその辺は記憶力?勘?
ペットの空きは確かにできちゃいますね。専門で分けちゃうと。でも、その空きがなかなか味があるんですよ♪(意味ワカンナイ)

はいはーい

誰もいなかったら…テント張って演奏してます。

①必要なものだけ入れてます。必要なものはそのときによっていろいろ。
たいてい消耗品と武器
②衣装部門、鎧部門、武器部門、被り物・ローブ部門、魔符部門、ポー所ん・ハーブ部門、その他雑貨部門、一時的に入れておく倉庫に分けてます。
③各ペットに財布入れて、後はその場で動けないけどインベントリがーって言う緊急用か、拡張インベントリとして使ってます。最近整理したから普段は空っぽ。

お返事~ その3

>もちはださん
んー、分類型になるみたいですね。やっぱり分類して倉庫使ってる人、多いのかな?
ペットの使い方はさまざまですね。こういうの、楽しいかもも。

皆の紳士、呼ばれなくても即参上!

INして誰もいなかった場合~
露天冷やかしたり、熟練あげたり野良に参加したり。
でも最近はINすると誰かいるなぁ…

①常備するものはほぼすべてカバンの中。
置き場所、数量、すべてきっちり決まっております。
ボルトは常に1400本くらい。
紳士はいつでも整理整頓。

②種類別に置き場所は決まっております。
ただ露天を開くのを面倒くさがるため、
末期にはパズルゲームみたいになってます。
紳士は預金100万を下回りません。

③やはり(略
ちなみにカレーうどん(馬、性別不明)は
常にボルトを1200本以上持っています。
紳士は多い日も安心。

お返事~ その4

>カルさん
さすがは紳士デスネ。すべての行動が紳士らしい気がします。
…あくまで『気』がするだけですけどね☆
②の預金100万を下回りません には微妙な殺意を覚えたり…

コメントに書くと長くなるので私のぶろぐにインベントリの中身書いてみました
ちなみに暇な時はレア狙いで制限無しのダンジョン(光蜘蛛かガゴ靴)へ行ったり、あまり行ったことのないところへ行ったりしてます

いじょう、こめんと終わりっ(帰

かばんのなか

 ん~、今度SSを撮ってどこかにあげて…いっそblogでもはじめるか(嘘

お返事~ その5!

コメント数多っ!うれし♪

>彩音さん
ブログの方、あとでコメントさせていただきますね♪
それにしても彩音さんは 行くダンジョンが 桁違いデスネ…
私、光蜘蛛とかガゴ靴とかソロ無理だよぅ。

>芫さん
ブログはじめましょう!それが良いです!
…ゴメンナサイ、お名前読めません&わかんにゃい…
非公開コメント

  
