かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

濃い。

Category : ゲーム
 今日は濃かったです。狩りたくさんしてました。

 まずは午前中のログインのお話を。
 午前中、時間が空いたので結構早い時間からBSでログイン。先日行った棚で出た時計塔地下カギがあったので、BSで婆園と呼ばれるトコに行くことに。実はここ数日、足しげく通ってます。バースリーがドロップする『魔女星の砂』というアイテムが露店でそれなりの価格で売れるので収入源にしてたりします。地味に美味しい♪
 BSでログインして、ギルドを見てみると、dazzさんがいらっしゃったのでご挨拶。だがお返事がない。
 寝落ちしてるのかなーっと思いつつ婆園に直行。ボンガボンガ狩りますよ!
 当初人特化武器がないので狩るのは難しいかと思ってたのですが、これが属性2HAでもなんとかなるレベル。しかも対ジョーカーは全色そろってるおかげでお魚結構消費はしますけどジョーカーにも勝てる!
 そんなワケで通いつめてます。
 30分ほど狩っていると、dazzさんから反応が。どうやらパソの前から離れてた様子。
 ギルチャでお話しながらバースリー狩りを続行してると、dazzさんが「そっち見に行ってもいい?」との事でしたのでむしろ大歓迎。というかソロは飽きちゃうので来てくださいお願いしますな感じでdazzさんのハイプリさんとペア♪
 あとあと気づいたんですが、全力で非公平でしたdazzさん超すみません……
 合流したところでdazzさんが「これ使ってみて」とおっしゃってチェインを貸してくださいました。
 +8(もしかしたら7)トリプルハロウドチェインを貸していただきました。何この高精錬
 バースリーを殴ってみると今まで使ってた属性2HAとは比べ物にならないレベルの強さ。
 支援もいただいてハイペースで狩ってました。dazzさんが突貫してバースリー大量に引き連れてくる→私がCRとかでがんばる→その間にdazzさんは更に集めてる という具合でした。dazzさん色々すごいです。集めながらも支援はしっかり切らさない辺り見習わなきゃいけませんね!

 その後私のHSPが切れたところでプロンテラに帰還。すごい助かりました。dazzさんありがとー!
 しかも先ほどのチェインともう一本風特化チェインをしばらく貸してくださるとのことでした。何ていう太っ腹!
 というかですね、私、借り物アイテム多すぎです。
 はぇ~さんからも弓2本とタイツお借りしてて、更に時計地下カギを77本程いただきました。はぇ~さんありがとうございます。というかいつも申し訳ございません…… さかのぼると十六夜さんからもフェンクリ借りっぱなしという状態
 借り物人生一直線ですね
 そんな感じで午前中の接続は終了~。

 そして夜接続です。こんなに接続できるの珍しいですね!
 ログインは21時くらいで、入ってすぐにはぇーさん茉莉さんオルガンさんがいらっしゃったので「どこか狩り行こうかー」っというお話に。茉莉さんのケミがもうちょっとでレベル上がるとの事でしたので、最初は茉莉さんのケミ、オルガンさんのWS、私のBS、ふぇ~さんで鈍器大会というお話をしていたのですが、その最中にChariotさんがログインなさったので、私がハンターを出して監獄かGD3にしようかーっというお話をしていたら更にdazzさんが「暇なのー」とおっしゃってたのでdazzさんのハイプリさんも加えて総勢6人PTで監獄2へ!
 ここに決まるまで軽く1時間かかってました。
 決まったらあとは早い、ということで早速監獄へ~♪
 入ってエルニウムげっと♪ 幸先良いですね!
6人PT-01
 正直に言います。私、役立たずでした。
 どれくらい役に立たなかったかというと、弓撃つ前に敵が沈んでるくらい役に立ちませんでした。
 だってみんな強すぎ! っというか、敵見つけ次第たこ殴り……
 んで、茉莉さんの「ちょっと余裕すぎない?」というご意見を丁重かつ慎重に、なおかつ即座に吟味した結果、騎士団2に移動することに。ふぇ~さんの最初のご意見を取り入れておけば早かったですね☆

 引き続き同じPTで騎士団2へ。やはりここはエルニウム大量算出で美味しい思いをしたいところです。
 6人PT-02
 深淵2匹同時出没とかいう軽い地獄を超えつつ、もりもりと狩っていきます。えぇ、それはもう本当にもりもりと。途中、会話などもはさみつつ(dazzさんがこの辺主導を執ってくださってました。というかdazzさん、端々の反応とかリアクションがかわいいです)、わいわいとしながら狩ってましたね。こういうPTは大好きです。
 後半になって鬼沸きに逢ってオルガンさんのWSが倒れちゃった以外は全員倒れる事もなくかなり順調に進めました。
6人PT-03
 経験値的にはどうだったんでしょうか……? 茉莉さんは当初の目的は結局果たせないまま戻る事になってしまったところを見るとイマイチ……だったのかもしれませんけど、かなり楽しかったです
 身内でのPTということもあって、気の置けない感じが良かったですね~♪
 またご一緒したいです。みなさん、お疲れ様でした♪
6人PT-04
 オルガンさんのWSの座り方に依然として萌えてます。かわいすぎ。

 んで、待望のレアアイテムですが……

 エル1個!!

 どうなってるんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
 いぁいぁ、何ですか? 何かのいじめ?
 記憶に残ってる限りだと、未鑑定『弓(当りだとアーバレスト、ハズレだとボウ)』すら出てませんでしたよ!? ドユコト?
 金銭的にはイマイチでしたけど、それを補ってあまりあるくらいに楽しいPTでした。

 清算が終わった頃に冬白さんがログイン。その直前くらいから茉莉さん主催の

『ハーブとかたくさんあるし、支援やゴスペルやマリオネットコントロールもらえるから一気にPot類を作ってしまおう』大会開催。
作っちゃおう大会
 圧巻な量作っておられました。そしてその間に私(HiME)と冬白さんのペアで騎士団2へ再び。
 冬白さんとのペア、かなり久しぶりでした。しかも騎士団が行き先となるともう半年振りくらいの勢いです。
 ディボーションをもらいつつ主火力は冬白さんのGX。時々私がMEを撃つという感じでこちらももりもりと狩っていきました。
 ペア騎士団
 こちらは1時間程狩ってエル4つ。まぁまぁ……かな?
 帰ってみると、茉莉さんまだPot作っておられました。いったいどれだけ作ったんだろう……?

 そんな感じで今日は濃い内容の接続でした。

 またみんなと遊びたいな~♪
関連記事
スポンサーサイト

レア・・・・ブレイk(ry
伊達ではないということですねwwwww
そういう事もありますよね^^;
レアな時間を過ごせたと思えばb

しかし、休憩時間(ログアウト~ログイン)が限りなく0時間に近いと思うのはモレだけ?wwww

ほら、いわゆる餌付けですよ。
最初いたLKさんが加わるとレアがぽろぽろ出てくるんですけどねぇ。

たしかによく考えたらエル1個って珍しいですよね…。

こう日記に書いてもらえると嬉しかったり!
イルさんもBS頑張って~。

エルがひとり二つ出たのは良かったのですが
イルさんと騎士団に行くとカーリッツにモテモテすぎて怖いデス。
甲冑にまで好かれるなんてさすがイルさんですね!

お返事~

>>るばーとさん
まさにレアブレイカーの面目躍如といった所でしょうか。全然嬉しくないです……
休憩時間ちゃんとありましたよ! 正午ログアウトで21時ログインなんですから、しっかりと!

>>はぇ~さん
餌付けって……はぇ~さんの私に対する視点がどうなってるのか一度しっかり聞いてみたいところですね。
レアはもうしょうがないかなぁ。

>>dazzさん
そちらの日記でも取り上げてくださってありがとうございました♪
というか私のネタばっかりでしたね。嬉しいけど恥ずかしかったです。
またご一緒しましょうね~。

>>冬白さん
それはあれですよ。私が何も考えずにスタスタ歩くからだと思います。普通だったら冬白さんの後ろをおっかなびっくり歩くんだと思いますけどねぇ。献身あるから思わず……

ちなみにLKさんとペアで騎士団に行ってきましたが、1hで12個エル出ましたよ。しかもスティなしで。

お返事~ その2

>>はぇーさん
出すぎです。うらやましすぎます。
非公開コメント