かうんたー

プロフィール

イル

Author:イル
【艦隊これくしょん】はラバウル基地でプレイ中(メイン)
【Tree of Savior】はライマ鯖にてプレイしていました(引退)
【The Tower of AION】はシエル鯖にてプレイしていました(引退)
【大航海時代オンライン】はユーロ鯖にてプレイしていました(引退)
【RagnalokOnline】はLoki鯖にてプレイしていました(引退)
ネットゲームは軒並み引退状態です。

最近の記事

最新コメント

検索フォーム

Category : 未分類
 今日はROネタじゃないです。狩は先日したのですが、とりあえず新作ゲームのお話を。

 今日のネタは【ACE Onlie】です。
 ジャンル的にはアクションシューティングMMOになるらしいですけど、詳しくは全くわかりません。空戦モノです。PSのゲームで【エースコンバット】というのがありましたけど、あんな感じですねぇ。

 4Gamerさんの記事を見て気になってたのですが、運よくプレイする機会に恵まれたのでやってみました。
 結構面白いです。機体操作はマウス+FPS方式といった感じで、操作そのものは簡単。その分慣れると少し物足りなくなるかもしれないですけど、初心者にもとっつきやすいという面では良いんじゃないかな。
 まだテストプレイ期間ということで、2日までしかプレイできませんけど、正式オープンが待ち遠しい感じです。
 SSは撮れてません。というか、空戦してる真っ最中にF12とか結構無理がががが。
 体感した欠点といえば、インストール前の.exeファイルの解凍が変に時間がかかるところでしょうか。なんであんなに時間かかるのかなぁ……・?
 あと、ゲーム終了時にmabinogiみたいに広告みたいなのが出るのですが、下手したらそのまま固まる事があります。どうにかしてほしいところ……

 運営会社がドリフトシティと同じところらしいのですが、ユーザーの心配が「ドリフトシティみたいに拝金万歳になるんじゃないか」という事らしいです。ドリフトシティはオープンβ時代しか知らないので、今どうなってるのかイマイチよくわからないのですが、エースオンラインはどうなるのかなぁ。 
関連記事
スポンサーサイト

Aceやったのね

やろうかなぁと思いつつGWのイベントで走り回っていたら
よそスレで「フライトなのにクエがxxを○○機倒せ、というチョンゲまんま」
というのを読んでやる気が萎えていたり・・・
続報で面白そうなら参加って期日がっ(゚д゚)

お返事~

>>しおんさん
クエストは無理があります。ストーリークエストは今のところ普通なんですが、一般クエストが「○○100機倒せ」とかで、しかもPTでプレイしても撃墜数の共有無し(共有スキルもあるそうですが、どうやら未実装)という鬼設定でした。
それを除けば楽しいですよ~♪
ちなみに今回は♂キャラです。ボイスチャットは無視!

タイトルは自分も4ガメで記事見てたので知ってたwww

オープンβか正式稼動まで放置のつもりで懐にしまっていましたww^^;

オープンなったら始めるかい?wwwww

ところで

3D酔いは大丈夫なん?
キャラ座標が3軸になると更に酔いそうだけど
私の場合は元々PCゲームがWizard(げふっげふっ
Forsakenから入った人だから3軸でも全然okだけどねー

お返事~ その2

>>るばーとさん
オープンβはどうやら2月中旬らしいので、始まったらまたプレイすると思いますよ~。

>>しおんさん
心配してたんですけど、以外と大丈夫でした。PaperManだけ酔う……
途中で切れてるのはもしかしてWizardryなのかな?
初期3作はプレイしましたよ。結構おもしろかた♪
逆にForsakenが何かわかんない……
非公開コメント